2017-10

久しぶりに草食男子

先日茨城にお蕎麦を食べに行った時。
目的地は道の駅しもつまでした。

野菜の高騰はまだ続くんでしょうか^^;
白菜が高いとお鍋が食べられない~・゚・(つД`)・゚・

というわけで、野菜を見に行ったのです。

PB060038.jpg
大きな白菜がなんと270円!
更に長ネギ160円と里芋160円もお買い上げ~(≧∇≦)

と、ちゃおさんがやってきて白菜にすんすん。
青菜の茹でたのが大好きなちゃおさんなのです( ´∀` )

外葉はコオロギにあげようと思って取っておいたのですが、
レンチンしてあげてみました。

ちゃおさん、白菜食べる~?

PB060045.jpg
久しぶりじゃないか~。

PB060039.jpg
やっぱりウマイな~。

とシャクシャク言いながら食べています。

PB060044.jpg
もっとくれよ~。

最近ほうれん草も小松菜も高くてあげていなかったので
白菜も喜んで食べてくれました^^

大きな白菜も毎日お鍋にして食べていたら一週間もちませんでした( ̄□ ̄;)
こんな事なら二玉買ってくれば良かった^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうそう!野菜が高くてお鍋が出来ない(>ω<。)

家のネヌさんは葉もの野菜が大好きで水菜や小松菜を切ってると「下さいにゃ~」とうるさいです。ロトさんは全く興味なしなのですが。

茶トラは葉っぱ好きですかね?(^-^)

白菜、昨日のニュースでは1000円だそうです!
ほんとかなぁ? 
私は直売所で300円でしたが、これはもっと安いですね(^◇^)
ちゃおさん、野菜が好きとは変わってますねぇ。
いや、結構な事です。
ほんとに可愛いですね〜o(^-^)o
とっても従順そうで、まるでワンコのよう U^ェ^U ワン!

おはようございま〜す!

猫も白菜食べるんだ〜(笑)
うちのぴーす君も、白菜やキャベツの芯や白くて固いところが大好物です。
でも、最近は高くてなかなかあげられないですなぁ…

おはようございます
(●゚∀゚)ノ

ウチは切られていない野菜を買う事は無いですからねぇ.....
スーパーに行っても野菜の価格なんて見る事無いですよ w

って.....
ネコって野菜食べるんですか?
初めて聞きましたよぉ~

mokemoさん

あら、ネヌさんも青菜好きですか!
めーもーは食べないので、仰るとおり茶トラあるあるなんですかね(笑)
猫草はみんな食べますが、青菜は茹でたのがいいらしいです^^;

やっぱり思うさま白菜を食べたいですよね~^^

ロッドさん

1000円じゃ高級食材ですよね^^;
ココは安かったですが、他では400円位してました。
これからどんどんおいしくなるので、値段が落ち着いて欲しいもんです。

ちゃおさん、お手もするし前世は犬だったのかも(笑)

pieceさん

ぴーす君も野菜好きですか~。
芯が好きというのは歯ごたえ重視?
ちゃおさんは茎より葉っぱ好きです^^;
ちょっと贅沢ですよね~。

とださん

それじゃ、リラックマのお茶碗セットは
すっかり宝の持ち腐れですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃおさんはおじさんなので、健康に気を使ってるのかな(笑)
飼い主も見習わないと^^;

ちゃおさん 白菜好きなんですか?
ほうれん草も小松菜も!
猫草より 野菜がいいのかな?
我が家の猫ずはもっぱら猫用の草のみです
わざわざ猫用草を生育しなくていいのは助かりますね
でも今みたいに野菜が高い時は猫草食べてもらっている方が助かるかな(笑)

grazieさん

ちゃおさん、青菜好きですが、一番喜ぶのはほうれん草かな^^;
最近は高いのでしばらくあげてませんでした。
これからは猫草も育ちが悪くなるので青菜の出番でしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1643-fc5a51f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘラーソケットアダプター «  | BLOG TOP |  » 下妻【二城】もりそば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR