2017-08

下妻【二城】もりそば

11月6日
お昼前に時間が取れたので、GS君の慣らしがてらちょこっと走ることに。

高速にも乗ろうと考えて、行き先は常磐道を茨城へ。

電源が取れておらずスマホの充電できないため、
知った道で無難に行きましょう^^;
と言うことで谷和原インターを降りてR294を北上。

途中で気になるお店を見つけたので寄ってみることに。

どうやらお蕎麦屋さんらしい。
お店の名前は・・・二城

PB060019.jpg
怪しい外観とは裏腹に、駐車場には結構な車の数。
しかも県外ナンバーもちらほら。

勇気を出して入ってみます。

PB060021.jpg
メニューはこんな感じ。

残念ながらかきあげは売り切れとのことで、
もりそばを頼みました。

PB060022.jpg
もりそば700円
値段を見たときは結構安くないな、と思いましたが、
見て納得。
このボリューム、普通の1.5倍はありそうです。

PB060023.jpg
お店の窓ガラスには二八そばの文字が貼ってありますが
細めの喉越し重視ではなく、太目の田舎そばタイプです。

噛み応えがあり、お腹一杯になりました^^

PB060025.jpg
太目の蕎麦に負けない濃い目の汁で、
蕎麦湯とともにおいしくいただきました。

今度は早めに来てかき揚げを食べたいな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

PB060026.jpg
筑波山と2ショット^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

慣れない車でいきなり高速って、怖くないですか?
谷和原ってどこかな?
って地図を見たら、つくばみらい市の近くですね。
私の昔の友達(女性です)が駅前で開業医をしていますよ〜
日本屈指の名医ではないかと!
認知症・脳卒中のリハビリなど難しい課題に取り組んでいます。

遠くに見える筑波山が懐かしい。
茨城県南部は蕎麦が美味しくないと思うんですが・・・
私は美味しいお店を知らなかっただけなんですね。
このお蕎麦はとても美味しそう(^◇^)

おはようございま〜す!

ガード下会議はご苦労様でした。
飲んべえばっかりよく集まりましたよねぇ。
私は二日酔いで、月曜日全く仕事になりませんでしたわ(笑)

こちらのお蕎麦屋さんはなかなか良さげですね〜。
もりそば700円は高めですけど、かき揚げ80円とかとろろ100円とか、良心的と言うか駄菓子屋的で私的にはとっても好み(笑)
プチツー目的には良さげですねぇ。

おはようございまぁ~す

『かき揚げ天そば 八三十円』
いやぁ~非常にわかりずらい表記ですなぁ~
三十円とか八三円とかにすればいいのにねぇ

次回ツーリングはお天気がビミョ~な予報ですが
GSデビューを楽しみにしておりますょ!!

しーなさん、こんにちはー。

今は秋蕎麦の美味しい季節ですからねぇ。。^^
まさか行き先は某宗教施設!?

松島の写真が懐かしくて、ぼんやり眺めちゃったわ~昔、よく行ったんだ。

 カキ…今日は見られました^^やっぱりおいしそうだわ~!

 谷和原、294号沿いにカレー屋があるんだよね~昔何度か食べに行ったわ。
新車で気持ちのいいツーリングだっただろうな~

夜食にお蕎麦が頂きたいです^^
応援しておきました。ポチッ

ロッドさん

いやいや今までとはパワーが違うので、高速がラクで~。
まだ慣らし中なので、のんびりでしたが快適でした^^

お蕎麦や地域で味が違いますもんね。
ココは車が停まってなかったら寄らなかったと思います^^;

pieceさん

お疲れ様でした~^^;
そろそろ長丁場は堪えますね(笑)

単品のとろろを頼めば良かったな、と後で思いました。
今度は80円のかきあげを狙います。

茨城の道も結構楽しめますよね~。

とださん

ホントだ、言われるまで気付きませんでした(笑)
しかし単品は限定とは、大きさが違うのかな?
気になりますよね~。

日曜日、楽しみにしてます^^

ちひろさん

ははは、この日の目的地は道の駅しもつまでした~^^
大きな白菜を買ってご満悦です(笑)

まめはなのクーさん

牡蠣ネタ、実は下書きをフライングでアップさせちゃったのよね^^;

カレー屋さん?
どの辺だろう?
294は真っすぐで面白味はないけど、走りやすかったです~。

矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメントありがとうございます。
夜食にはラーメンよりお蕎麦の方が健康的ですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1634-4c2fd907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに草食男子 «  | BLOG TOP |  » 松島をぶらり【紅葉編】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR