2017-06

仙台【強太郎】仙台の味で一杯

11月2日
この日は仙台で一杯。
仕事に行く途中に見つけた強太郎に入ってみました。

テーブル席には何組か先客が。

一人なので、掘りごたつ式のカウンターにご案内。
宜しければお使い下さい、とブランケットを
貸してくれる気遣いがうれしいですね^^

PB020072.jpg
まずは生でお疲れさま~。

食べログのレビューで、野菜がおいしいとの評判でしたが
お通しも野菜(ニンジン・カブ・キュウリ)でした^^
が、コレで400円か~^^;

PB020073.jpg
この日のオススメ野菜をかご盛りで紹介してくれました。
栗原のレンコンとしいたけがオススメですよ、とのことで
しいたけを焼いてもらいました。

バターが乗っていましたが、ちょいと醤油をつけて。
子供の頃はしいたけがニガテでしたが、大人になって好きになりました^^;

PB020075.jpg
本日のお浸しはセリ。
そういえば、居酒屋さんの看板でセリ鍋始めました、と
あちこちで見ましたが、仙台名物なんでしょうか。
油揚げが大きくて見えづらいですが、ちゃんと根っこも入ってました。

PB020076.jpg
串焼きは牛タンにしゃものねぎま。
牛タンは厚切りで歯ごたえがいいですね~。
しゃもは平飼いとのことで、コチラも味が濃くておいしかったです。

PB020077.jpg
地酒を2杯(酒飲みの酒・愛宕の松)をいただいて。

お刺身も気になりましたが、一人だと色々食べられないのが残念^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こりゃ最高のひとり呑みですなぁ!
私もあちこち行ってるんだから、こういういいお店で、まったりオトナ呑みやらんといけないですね…
お酒はもちろん、あてはほんとに美味そうですねえ。
さすがです(^ω^)

立派なしいたけ!
美味しそう♪

年を重ねると 食べ物の好みも変わりますね
子供の頃、嫌いだったものが好きになったり
私もしいたけって子供の頃はだめだったな〜

コンチャーっす
(。・ω・)ノ

この勢いで
今週末の飲み会は
新たなお店を開拓しちゃいますか?
秋葉原のヲタ専用飲み屋とか
(((*≧艸≦)ププッ

pieceさん

まあ一人だと色々食べられないのでお店を選んじゃいますね^^;
でもたまには一人呑みもいいもんです。
pieceさんもこれからはのんびりツーで一杯やられては?

grazieさん

好みが変わって、というのは他にも色々あって、
高野豆腐や山菜など、子供の頃は好きでなかった食べ物が
おいしく感じるようになりました^^
コレも大人になったということでしょうか(笑)

とださん

勢いって^^;
ヲタクの聖地は敷居が高いですね~。
ま、呑んじゃえばどこでも一緒か( ゚∀゚)アハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1633-793ed70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松島をぶらり【島めぐり編】 «  | BLOG TOP |  » 仙台出張で食べたもの

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR