2017-04

松島をぶらり【島めぐり編】

11月3日
今日は東京に帰る前に松島海岸にプチ観光に出かけました。

PB030085.jpg
仙台駅で仙石線を待っていると、
サイボーグ009列車がやってきました。

が、残念ながらコチラは松島までは行かず^^;
2本見送って石巻行きに乗りました。

PB030090_2016110723021714c.jpg
40分ほど電車に揺られて松島海岸に到着です~。

まずは観光案内所に向かいます。

海岸沿いにあった水族館は震災の影響で閉鎖移転になり
取り壊されてしまったようですね。

PB030095.jpg
途中、線路の方を見ると、またしてもサイボーグ009列車が。

PB030093.jpg
遊覧船の営業攻撃をかわし(笑)

パンフレットの案内に従って橋を巡ります。
ますは雄島へ。

PB030097.jpg
切り通しの道を抜け。

PB030100.jpg
渡月橋を渡ります。
震災後に架け替えたというだけあって赤がキレイですね。

PB030105.jpg
松島や ああ松島や 松島や^^

PB030123.jpg
続いては下に海が見える橋を渡り

PB030122.jpg
すかし橋というそうです。

PB030119.jpg
松島のシンボルといわれる五大堂へ。
さすがに人が多いですね~。

PB030121.jpg
お次は向こうに見える福浦橋へ向かいます。

PB030132.jpg
コチラは島全体が植物保存地域となっており、
200円を払って島に入ります。

PB030139.jpg
橋を渡りきったところにキレイに黄葉した榎がお出迎え^^

PB030142.jpg
ダイナミックな藤蔓が( ̄□ ̄;)
ちょっと欲しいかも。

PB030141.jpg
案内図もありますが、

PB030153.jpg
道らしいところより

PB030154.jpg
獣道的なところも多く、山歩き気分も楽しめます。

PB030159.jpg
と、怪しい雲がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

PB030169.jpg
が、ぱらっと降っただけで回復です(´▽`) ホッ

PB030184.jpg
見事なアカマツが青空にそびえています。

PB030185.jpg
海の中も紅葉してるみたいです。
水がキレイですね~。

PB030205.jpg
いい具合の砂浜があったので降りて見ました。
独り占めですよ~^^

PB030197.jpg
大きな鳥が飛んできました。

PB030200.jpg
営巣中かな?

途中、結構若い人の一人歩きにもすれ違い、
案外若い人も観光に来るのかな?と思ったら、
どうやらポケモンGOプレイヤーでいた( ̄□ ̄;)

およそ1時間の散策を楽しんで、お腹もすいてきたので、
ちょっと遅いお昼ご飯へ続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)

このラッピング電車
マンガッタンライナーと言うんです
仮面ライダーとかロボコンもあるのです

松島水族館は奇跡的に津波の被害に遭わなかったんですよ
閉館したのは『仙台うみの杜水族館』という新しい水族館が出来たからなんですね
( ´∀` )b

遊覧船も周遊ではなく
塩竃行きだとなかなか楽しめたりするんですよ



私は松島は遊覧船でしか観光したことないのですが、自分の足で回るのもいいですね!
遊覧船だと、カモメが追っかけてきて、餌をねだるのが怖いくらいでした。
まるでヒッチコックの『鳥』状態でしたよ…
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

とださん

さすが鉄ネタはお詳しいですね(≧∇≦)

そして訂正もありがとうございます。
そうか、塩釜まで船って手もありましたねえ。
雪の降る時期に行けたらいいんですが^^

pieceさん

pieceさんもいらしたことあるんですね~。
さすが日本三景ですね!

最近は糞害の問題で、エサやりは中止になっているそうですよ。
私も追いかけられてみたかったです(笑)

牡蠣三昧じゃない!いいなぁ〜でもなぜか写真がヒラ風、いっそう妄想を抱いちゃったわよ〜
これでお仕事も頑張れちゃったかな(*^^*)

まめはなのクーさん

牡蠣好きのクーさんには堪らない絵だったよね~^^;
ホントは生ガキもあれば最高だったんだけど、
一杯やりたくなっちゃうからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1632-cb0366e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松島海岸【ベイランド】焼き牡蠣定食 «  | BLOG TOP |  » 仙台【強太郎】仙台の味で一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR