2017-10

仙台出張で食べたもの

11月1日

PB010006.jpg
久しぶりに早朝の東北新幹線に乗って仙台へ。

PB010002.jpg
今回は二泊三日なので、節約のために朝ご飯は自前のおにぎり^^;
おかずにカニカマを買いました。

PB010012.jpg
東京を出るときは雨でしたが、

PB010018.jpg
福島を過ぎる頃には雨は止んでました。

PB010026.jpg
初日の仕事を終え、ドーミーイン仙台駅前へ。
コチラは温泉と朝ご飯が充実してるので、
富山で泊って以来お気に入りです。

PB010032.jpg
外国人の団体がいたので、遅くなる前に、と温泉に一番乗り!
貸切で満喫できました~。
が、内湯は温くて、露天は塩素臭かったのが残念です(--)

PB010030.jpg
1日はお寿司の日らしい。

PB010034.jpg
ので、駅ビルで買ってきたお寿司とお惣菜で晩ご飯です。

PB010037.jpg
で、コチラもお約束の夜鳴きそばをいただいて、
早めにお休みなさ~い。

2日目

PB020042.jpg
朝ご飯はバイキング形式です。
和洋にとんだ品揃えですが、つい和食を選んじゃいます^^;
仙台らしく、おかずには笹かまもありました。
きのことごぼうのお汁がおいしかった~^^

PB020044.jpg
で、こんな表示を見たもんで。

PB020047.jpg
ちょこっといただいちゃいました^^
お肉ごろごろ入ってます~。

ごちそう様でした~。

PB020057.jpg
さて、2日目の仕事を終えて駅に向かう途中、こんな販売機を見つけました。
さすが楽天のホームタウンですね~。

PB020056.jpg
また、人が並んでるな~と思ったら。

PB020058.jpg
コブクロのコンサートでした。
このの案内じゃ、地元のローカルな催しみたいですね^^;

PB020064.jpg
個人的に気になった美容室の看板!
今時知ってる人いるかな~( ゚∀゚)アハ
再結成して頑張ってるらしいですね。

PB020079.jpg
今晩はロイヤルメイフラワーに泊ります。
立派な名前とは裏腹に、安い料金なりのお部屋でした^^;

ユニットバスは狭いですが、男女別の大浴場があります。
コチラも一番乗りでお風呂に入れました~。

明日は休みなので、夜は一杯いただきに出かけ( ̄ー ̄)ニヤリ

PB030083.jpg
翌朝はサービスのパンとコーヒー、ゆで卵の朝ご飯。
パンとゆで卵、オレンジしかないと聞いていたので
前日に買っておいたサラダとカップスープを一緒に^^

今日はお休みなので、夕方の新幹線までは自由時間。
松島観光に続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

仙台出張いいですなぁ~
帰省でしか行く事ないんで
あんまり出かけたりしないんですよねぇ....

そして次回は松島ですか!!
もしかして生牡蠣ですかね?しーなさんの場合
うん....絶対に食べてるだろうなぁ....

とださん

仙台も何度目かですが、すべて仕事がらみ( ̄∇ ̄;)
会社のお金で新幹線に乗れるのはありがたいです^^
まだ何件か続く予定なので、また来る機会もあるでしょう。

牡蠣ね、もちろん生牡蠣食べたかったんですが・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1631-e66b8329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台【強太郎】仙台の味で一杯 «  | BLOG TOP |  » 猫分補給

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR