2017-10

飯田橋【秀栄】ワンタンメン

ちょっと前になりますが、飯田橋でのお昼ご飯。

駅のそばに気になるお店、秀栄を見つけました。

11:30開店の15分前に着くと先客なし。
しばらく様子を見ていると一人の男性が店の前へ。
ほっとして私も後ろに並ぶと、すかさず私の後ろに何人か続きます( ̄□ ̄;)

10分前にご主人が暖簾をかけてくれました。
ぞろぞろと店内に入るとカウンターはすぐに一杯に。

みんな口々に注文するのはワンタンメン、もしくはミソワンタン。

私も当然。

PA280001.jpg
ワンタンメン600円
この値段ですから、小ぶりな丼を想像していましたが
予想に反して、大きなどんぶりになみなみのスープ。
ワンタン、メンマ、海苔にチャーシューのトッピング。

まずはスープを一口。
アツアツで火傷しそうです~^^;
シンプルなトリガラスープで懐かしい味。

PA280002.jpg
麺は細麺であっさりしたスープに良く合います。
歯ごたえもいい感じ。

PA280003.jpg
ワンタンは8個も入ってました。
最初は固めでしたが、食べ進むうちに皮がいい具合に。
こりゃ麺を先にやっつけて、ワンタンはゆっくり味わうのが正解かも。

PA280004.jpg
お店を出たときにはちょうど並んでいませんでしたが、
まだ11:45ですからね(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜旨そう(^◇^)
これは本格派ですね!
こういう小さいお店、だいたい美味しいですね。
お値段安すぎですよ〜 良心的ですね!!

ワンタンがあるお店って、老舗で本格派だと思います。
私も先日、久しぶりに昔なつかしい老舗食堂へ行ってみたんですが、ワンタンありました。「冬季のみ」と書かれていました。
食べたのはソースカツ丼、これは美味しかったですが、その次あんかけ焼きそばは”賞味期限切れ”の味でした(汗)
蚕のサナギの匂いがしました (@_@;)
昼時なのに、お客がほとんどいないんですよ〜(~_~;)
めげずに、また行ってみます。今度は普通のラーメンの予定。
ワンタンは、ちょっと怖いな (^_^;)

昨日のコメント、にゃっという声が時々聞こえるには
爆笑でした(^◇^)
私の場合には、時々顔にキズを付けられます。
今も、首にキズがありますよ〜(~_~;)

ロッドさん

一時期は担々麺に凝ってましたが、
最近はあっさり醤油のワンタンメンがブームです~。
飯田橋でこの値段は採算度外視でしょうか^^;

蚕のサナギって鯉のエサみたいな感じですか?(笑)
そりゃキツイですよねえ^^;

ちゃおさんは文句言いながらも私の布団には来ないんです^^;

ミソワンタンって珍しくないですか?
食べてみたいです。

野営人さん

そうですね、味噌味のワンタンは珍しいですよね~。
結構人気みたいなので、今度行く機会が有ったら
食べてみたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1629-79b5b15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【南房総】マスツー «  | BLOG TOP |  » 男同士

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR