2017-08

お別れです

昨日、CBR君とお別れしました。

通常乗り換えだと下取りとなるんでしょうが、
今回の次機は外車のため、下取りはできず紹介もできますよ、
と言われましたが、結局買取業者を頼みました。

PA290005.jpg
買取業者のお兄ちゃんに舐めるように確認されるCBR君。

年式の古さ、前オーナーの放置期間の長さによるものか
タンクの奥にサビがあるとか、カウルの傷とか
(ま、古いバイクだからしょうがないですよね^^;

キャブのオーバーフローもあり、結局最初の価格では
承諾できず、再度会社に確認してもらい。

結果、買取価格はまあ残念でしたが、致し方ない部分もあり、
お引き取りとなりました。

PA290009.jpg
トラックに積み込まれるCBR君。

まあ30年近く前のバイクですから、しょうがないですよね。

PA290010.jpg
隣には午前中に引き取ってきたというスカイウェイブ君が。
教習所で乗ったなあ(笑)

PA290012.jpg
今では見かけない、この丸目のデュアルライトが可愛かったのですよ。

去年の5月に購入しましたが、7月に手術入院となり、
結局秋までほとんど乗れずに、まともに乗ったのは1年程でした。

PA290013(1).jpg
頭の中では「ドナドナド~ナ、ド~ナ~」が流れるあたり年がバレますね(笑)

でも、リターンして最後にレプリカに乗れて良かったです。
それに、この出会いが無ければ大型を撮ろうなんて思わなかったわけで。

ありがとうCBR君~・゚・(つД`)・゚・

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

さて、今日は心機一転、F700GS君のお迎えです( ゚∀゚)アハ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

愛車との別れは寂しいですよね(;o;)
次も良いオーナーさんと巡り会えますよーに。

コンチャーっす
(。・ω・)ノ

着々と準備が進行中ですね
( ´ ▽ ` )ノ
納車後は
安全祈願で栃木のバイク神社ツーとか
いかがなもんでしょうか?
おまもりシール貼っちゃいましょう!!

下取りなら条件は良いはずですが、それが不可という事になると、買い取り。これは条件が悪くて厳しいですね。
それでもマニアックな希少モデルのキャブ車だから、結構商品価値高いと思います。
とくに2つ目ヘッドライトは魅力ですね。

私は過去に手放した車が時々夢に出てきて・・・ (-_-;)
置き場所に困って、どこかに場所を借りて隠してあるとか・・そういう夢です。
だから、今は庭に2台の古いスカイラインを保管しています。
でも、どんどん劣化してしまって、今ではネズミと蛇(!)の巣になってしまっています。内装やシートはカビだらけです。
サビがひどくて、もう土に帰ろうとしているような(~_~;)

今度のBMWは新車だからキャブじゃなくて電子制御ですね。
メンテナンスフリーでいつも好調なので手間いらずです。
キャブの吸気音と独特のフィーリングは捨てがたい魅力ですけど、電子制御のほうがすべての面で圧倒的に高性能ですよ〜(*^^)v
それでもキャブのほうが良いという人がいて・・・
イタリアへ超高級スポーツカーフェラーリを注文するとき、キャブ仕様にしてくれ!
と言ってメーカーを困惑させたそうな(苦笑)

バイク乗りではないけれど
バイクを手放す寂しさはなんとなく想像がつきます
次の方がまた可愛がってくれるといいですね

↓45km のウォーキングお疲れ様です
羽村から二子玉!? すごいなぁ〜 ほんとお疲れ様!

ドナドナですか、寂しいですねぇ。
乗り換えは楽し嬉しの反面、愛車とのお別れは切ないもんです。
何度経験してもなれませんね…。
次のオーナーが良い方であることを祈るのみです。

…と言うことで、時期愛機の方、楽しみですねぇ。

お別れは寂しいですね(>ω<。)

とはいえ、新しいバイクは楽しみですね。しかも外車!

最初はどこへ行くのでしょうか?
もう色々計画してるのかなー(^ー^)ノ

僕も長年乗った愛車を買い取り業者に売った時は淋しかったですねー
特に、もうバイクから降りようと決断した最後の愛車でしたからね。
今でもバイクには未練はありますが、なんせ今年の腹切りですっかり体力落ちましたからね、乗りたくてもムリですね。あはっ!

ドナドナが流れる気持ち分かります。
愛着のあったバイクなら尚更ですよね、次も良いオーナーと巡り合えますよーに。。

Ginsan

CBRばっかり乗ってきましたからね~(笑)
まだまだ走ってくれると期待してお別れしました^^

とださん

バイク神社、いったことないですが有名ですよね~。
こりゃ無傷のウチにお守り貰わないとかしら(笑)

ロッドさん

いやいや、希少価値のあるのはごく一部の車種ですからね~。
残念ながら値段はあってないようなもんでした^^;
コレなら手放さなくてもいいんじゃ、と思いましたが、
新しいオーナーさんに渡って、また走ってもらった方がいいなと。

インジェクションは初めてですが、なんでもコンピューター制御ですもんね。
モニター表示を覚えるのも大変そうです^^;

grazieさん

どんな物でも使っていた物を手放すのは、寂しい気持ちがしますね^^;
良いオーナーさんに乗ってもらえるといいなと思ってお見送りしました。

ウオーキング、さすがに45kmは堪えましたが、
なかなかの達成感が味わえましたよ~^^

pieceさん

何台乗り換えてもお別れの切なさは変わりませんよね~。

このCBR君は私の前がワンオーナーだったそうなので
なかなか手放せなくて放置が長かったらしいですが、
やっぱりバイクは回してなんぼですよね^^;

mokemoさん

今までは盗難、事故、と急なお別れだったので、
今回はギリギリまで悩みました^^;

でも心機一転で、これからの付き合いを頑張ります^^
運転に慣れるまではなかなか遠出は難しいかなと思うので、
ツーリングの計画を考えながら練習します~。

野営人さん

お付き合いは1年程でしたが、懐かしい1台だったので
再び乗れてうれしかったです^^

私も野営人さんみたいに長く乗れるように、
頑張って体力アップに努めます~。

ちひろさん

CBRばかり4台も乗り換えたってのも珍しいですよね(笑)
昔を思い出せて楽しかったです^^
次も女の人に乗ってもらえるとうれしいけどな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1627-7ed7efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えしました «  | BLOG TOP |  » TOKYOウオーク2016 第4回【多摩川エリア】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR