2017-06

TOKYOウオーク2016 第4回【多摩川エリア】

10月22日
恒例になりましたTOKYOウオーク2016の第4回
多摩川エリアを歩く45kmコースに参加してきました!

スタートが5:30~6:30と早いため、
最寄り駅の羽村駅近くのビジネスホテルに前泊して臨みました。

PA220024.jpg
当日は4:00起き、着替えや荷物を宅配便で送り、
5:30にホテルを出発です。

駅前の西友で水、携行食を買ってスタート地点に向かいます。

ところが歩けど歩けどそれらしき曲がり角が見当たりません。
おかしいな、とスマホのマップを確認すると。
なんと駅の反対側に向かっているじゃありませんか!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

PA220026.jpg
慌てて引き返し、なんとか受付に間に合いました。
が、余分に4km近くを速足で歩き、既に疲労が(;´∀`)

PA220037.jpg
が、早朝の多摩川はやはり気持ちがいいですね~。

PA220038.jpg
気を取り直して進みます^^;
皆さん、結構速いですな~。

PA220048.jpg
途中、こんな荒涼とした多摩川の景色にビックリ。

PA220052.jpg
河川敷ではフライ教室が行われていました。
いいな~やってみたいです^^

PA220061.jpg
自転車も多く走っているためか、減速帯も。

PA220066.jpg
京王線が通りました。
沢山の橋と陸橋をくぐりますが、前半は余裕がなく
五日市線や八高線、多摩モノレールは写真を撮れませんでした^^;

PA220068.jpg
いい具合のワンドでは釣りをしている人も。
何が釣れるんでしょうか?

PA220071.jpg
バーベキューは国際交流イベントだそうです。

PA220072.jpg
南武線の貨物をパチリ。

PA220074.jpg
コチラは客車。

PA220076.jpg
対岸によみうりランドが見えてきました。

PA220079.jpg
京王相模原線の高架下にはたくさんの野球少年が。
他にもあちこちでサッカーやテニスなどが行われており、
まさにスポーツの秋ですね~。

PA220081.jpg
競輪場は川っぺりにあるんですね~。

この先で約30kmを過ぎました。
30km弱は経験済みなので、まだ少し余裕がありました^^

PA220082.jpg
今度は小田急線です。

PA220087.jpg
大きな堰がありました。
多摩川には本当にたくさんの堰があるんですね~。

PA220095.jpg
河川敷を不法に畑にしている人が問題になっていると
テレビで見たことがありますが、まさにココが現場ですね。
税金も払わないで勝手に使うなんて良くないですよね!ヽ(`Д´)ノプンプン

PA220102.jpg
と、バイクの音がすると思ったら。

PA220104.jpg
和泉自動車教習所でした。
土手道を挟んで校舎とコースが分かれているんですね~。

PA220110.jpg
その先にも広ーいコースがあり、バイクが走っており、
民間の練習所かな?と思ったら。

PA220111.jpg
こんな看板が。
まあ、えらく広々としたコースでウラヤマシイですねえ。

PA220118.jpg
その先、東名高速の下に、何やらたくさんのバイクが集まっています。

PA220121.jpg
安全教育センターの講習会ですね。

PA220124.jpg
コチラも広々としたコースで気持ちよく走れそうです。

PA220136.jpg
しばらく行くと二子玉川の駅をくぐります。

PA220146.jpg
コチラにも大きな水門が。

PA220143.jpg
かつての洪水の記録が残されていました。
最近は記録的豪雨やゲリラ豪雨など、
今までとは雨の降り方が変わってきましたよね…。

PA220140.jpg
と、武蔵小杉の高層マンションが見えてきました。

この先で残り5km。
この頃になると、ウチの人がペースダウン。
脚の付け根に異変が( ̄□ ̄;)
私も痛いながらも、休むより早くゴールしたい気持ちでしたが、
ゆっくりなんとかゴールに向かいます。

PA220147.jpg
東海道新幹線が見えました~。

PA220150.jpg
東京高等学校は初めて知りましたが、
リオオリンピック陸上代表のケンブリッジ飛鳥選手の母校だそうで
おめでとうの幕が張ってありました。

さて、ゴールは目前です~。

PA220151.jpg
リミット16:00の10分前になんとか無事にゴールです!
お疲れ様でした~(≧∇≦)

PA220153.jpg
会場は既に閑散としていましたが、
近所のお店が出店を出しており、
一杯やっている人もちらほら見られました。

PA220155.jpg
おそらく短いコースの人達でしょうねえ。
ココで飲むなんて、自殺行為に等しいですわ( ̄□ ̄;)
というわけで、今回はお疲れビールもナシに帰宅しました^^;

次回は11月26日、西東京コースで最後になります( ̄0 ̄)ノ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

すごーい!
ワタシにとっては見慣れた風景です!
こうして拝見すると、新鮮ですねぇ~!
ワタシはもう、こんなに長く歩けないです。
15kmで、股関節が痛くなっちゃいます。
(;´д`)

このイベントについてはニュースで聞きましたが、制限時間があって10時間だそうですね。
45キロを10時間ということは時速4.5キロ。これは速い!
小走りぐらいの速さで行かないとダメってことですよね(°◇°;)
しーなさん、すごい(@_@;)

私は多摩川方面にはほとんど行ったことがありません。
どれもこれも珍しい風景で楽しく見させていただきました。
東京高校って陸上の伝統名門校みたいです。
私の世代でも時々強い選手が出ていましたよ〜

バンチャー
(〃´▽`)ノ

多摩川沿いを45kmですか.....
とてもじゃないけど歩ききれないでしょうなぁ~
ほんとお疲れ様でした

いよいよ次回は.....
あれが登場するのでしょうか?
楽しみですねぇ~

lovehorseさん

我ながら良く歩いたと思います^^;
多摩川の上流は気持ちよかったです^^

でもlovehorseさんも、
部活行ったり歩いたりしてるじゃないですか!
私も見習って頑張ります^^

ロッドさん

へえ、ニュースでやってましたか~。
普段はのんびり歩いて1時間に4km位かな、と思います。
この時は制限時間が厳しかったので、焦りましたよ~。
まあなんとかゴールできて良かったです。

東京高校は有名だったんですね、
元々千葉~東京東部が長いもんで知りませんでした^^;

とださん

つま先立ちでバイクを支えるためには
足腰を鍛えておかないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お待ちかねは次の次で~す^^

45kmってのはすごいですねぇ。
私も、マラソン大会に備えて、ここのところ自分の足で走る方を頑張ってますが、それだってMAX10kmですからねぇ。
来年あたり、トライしてみようかなぁ。

pieceさん

私は初めてでしたが、毎年やってるみたいですよ。
夜通し歩く100kmコースとか、探すと色々あるもんですね~。

いよいよマラソンシーズンですね!
頑張って下さい~( ̄0 ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1624-1acbefff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れです «  | BLOG TOP |  » 品川【包丁や 品川駅前5F店】ジャンボメンチカツ+鶏唐定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR