2017-10

新松戸【いちげん】生姜焼き定食

今日は乗り換えの新松戸駅でランチです。

駅の周りは居酒屋ばっかり^^;

ランチの看板を見ると、居酒屋らしく生もの推しが多いですね~。
でも風邪っぴきなので生ものは避けたいところ。

と、豊富なランチメニューの看板を見つけ、いちげんへ。

店内はキレイで新しそうな感じです。
4人掛けの半個室っぽい席にご案内。

たくさんあるな~と思ったランチ、半分は日替わりでした^^;
今日は焼き鳥丼とたぬきうどんとの事だったので、
レギュラーメニューからコチラを。

PA190034.jpg
生姜焼き定食800円
メインの他に小松菜煮びたし、冷奴、ご飯にお味噌汁、お新香がセットに。
随分ボリュームがありますね~。

PA190035.jpg
生姜焼きの付け合わせにはキャベツ千切りにマカロニサラダ。
お肉がたくさんで、ご飯半分とマカロニサラダは残してしまいました( ̄□ ̄;)
基本残したくないんですが、さすがにお腹いっぱいです^^;

PA190037.jpg
食後にアイスコーヒー。
ホットはお代わり自由だそうですよ。

ウチの前に職人さん3人組が入っていきましたが、
このボリュームなら満足できますね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

夕方には友人のお見舞いに、航空公園へ。

PA190038.jpg
さすが駅前には大きな飛行機がありました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

オオーw(*゚o゚*)w
生姜焼き定食、美味しそう、これは本物!
私が昔つくば市で食べたのと同じで、タマネギと一緒に炒めてあります。それは和食の腕ききの板前さんが作った生姜焼きだったんですよ〜
自分で真似して作りますが、同じ味にはなりません。
キャベツとかマカロニとか、付け合せも良いですね。小松菜とか味噌汁も美味しそうです。

でも、食べきれなかったのは残念!!
肉はこの半分の量で良いと思います。少し足りないぐらいが美味しいんですよね。でもこれで800円は格安です。

最近の定食は、どこもボリュームありすぎて困ります。
相撲取りなら良いのかもしれませんけどねぇ(笑)
量を減らしてお値段を少し安くしてもらったほうが嬉しいです。

そういう食生活をしていたせいか、最近体重が減りました^^¥
学生時代のジーンズがはけるようになりましたよ〜(^_-)-☆
これ以上痩せると老けこんだ感じになるので、やめときます(笑)

おはようごじゃーぃます
ヾ(o´ェ`o)ノ

10月に入って好天が続いてますねぇ
そろそろ禁断症状出てるんじゃありませんか?
早いとこ契約しちゃわないと~ w

ちなみに いちげん って
夜は居酒屋ですよね?
埼京線のガード下にやありましたわぁ~
次回はいちげんってのもアリかもしれませんなぁ

ロッドさん

味付けも濃すぎず薄すぎずでおいしかったですよ~^^
タマネギと炒めてるこのタイプが好きです。
普段ならご飯も残したくないんですが、
風邪っぴきだったのでムリしませんでした^^;

量と値段を下げると儲からないんでしょうねえ^^;
体重が落ちたなんてうらやましいです~。
年を取ると落ちにくくなるんですよね( ̄□ ̄;)

とださん

ふふふ。
水面下で進行中です( ̄ー ̄)ニヤリ

いちげん、調べたら24時間営業なんですね~。
でもちょうどいい場所にないかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1621-d2881a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商談中 «  | BLOG TOP |  » 寒さにはかてにゃい

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR