2017-08

水元公園をぶらり

昨日に引き続き、今日も秋晴れの行楽日和でしたね~。

一週間後に控えたTOKYOウオークの45kmコースに向けて、
水元公園まで軽く歩いてきました。

PA160002.jpg
途中、中川を爆走するジェットスキーの団体がいたり。

PA160005.jpg
自衛隊の演習で、ヘリコプターがたくさん飛んでいました。

水元公園に着くと、犬連れの人や、ジョギングの人達で賑わっています。

PA160011.jpg
なぜか1本だけ色づいていたイチョウ。

PA160012.jpg
奥の方に行くと圃場がたくさんあります。
コレは池袋方面の街路樹整備の為に育成されているイチョウだそうです。

他にも中央区や江東区、石神井川の整備のために移植された木もありました。
多くの木が7~8年という長い期間育てられるようです。

PA160014.jpg
ちょっと霞んだスカイツリーを見ながら。

PA160013_20161016173705d6c.jpg
おにぎりでお昼ご飯です。
姉から新米が送られてきたので、やっぱりおにぎりでいただかないとね^^

PA160010.jpg
水辺にはアオサギが多く見られました。
一時はコサギが多かったんですけどね~。

PA160016_20161016173736cf7.jpg
帰り道で猫センサー反応です。

もーちゃんみたいにお手かけがカワイイですね^^

たまにはのんびりと散歩もいいもんですね。
さて、今週は体調を整えて臨まないと~( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ご自宅は水元公園まで歩いて行ける場所なんですね。
とは言っても45kmも歩くんだから、少々遠くても平気なんでしょう。私には真似できません (^_^;)

この前も書きましたが水元公園は大好きな場所だったので、何度も行きました。水辺の生き物がたくさんいて自然豊かな環境なんですよね。

今回は居酒屋でビールとご馳走ではなくて、シンプルにおにぎりでしたか。来週の本番に向けて体調管理もしなきゃ〜ですもんね。
身内の方が作ってくれた新米のおにぎりなんて、最高の贅沢ですね〜

アオサギですか。
私の妻はアレを見て鶴だと思い込んでいます。鶴なんているはずないのにねぇ(笑)
本当にお手手が可愛い猫ちゃんですね〜(*^_^*)

ロッドさん

水元までは4km弱、45分位の距離です。
この時期は公園でのんびりするにはいい陽気ですよね。
人がたくさん来ていましたよ~。

お米は義兄方の親戚が作ってるそうで、
毎年送ってくれてありがたくいただいてます^^

以前は白いコサギをたくさん見ましたが、今日はアオサギが多かったです。
大きいから遠目で見れば鶴っぽく見えなくもない?
まあ鶴の実物をみたことがないのでイメージですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1618-cb2760f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さにはかてにゃい «  | BLOG TOP |  » 富山をとんぼ返りで

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR