2017-04

厚底ブーツで跨ってみた


この連休中は義叔父の通夜、告別式、甥っ子の施設のお祭り、と
身内の行事で毎日出かけてました。

PA080007.jpg
が、注文していた厚底ブーツが届いたので、時間の合間を縫って
近場のバイク屋さんを回ってきました~。

PA080006.jpg
踵5cm、つま先2.5cmアップです( ̄∇ ̄;)

最初に行ったレッドバロンでは熱心なお兄ちゃんに
XJ6ディバージョンという輸出仕様車を教えてもらい、
近くのソックスに発見したので見に行ってみました。

photo_03.jpg
画像はコチラからお借りしました→

シート高さ785mmと許容範囲をちょいオーバーしていますが
パワーも十分、コンパクトなカウル付の車体、ハンドルも高めで
コレ乗れたらいいな~と思いましたが、やっぱり脚付きに問題が。
ローシートにローダウンキットもあるようですが、
ステップがふくらはぎに当たっちゃうんですよねえ。

気を取り直して今度は別のソックスへ。

コチラではER-6やSV650など、何台か跨ってみましたが
やっぱり短足にはキビシイですな~( ̄□ ̄;)

PA090020.jpg
が、ココにはディアベルカーボンがあるので跨らせてもらいまいしたヾ(*´∀`*)ノ

PA090019.jpg
なんと両足が着きます~!
さすがシート高さ750mm。

が、両腕はまっすぐ、更にフロントタイヤが遠いので、
曲がるのが難しそう^^;

ましてや13000km以上走ってて約124万からしますし( ゚∀゚)アハ
現実的ではありませんが、実車に乗れて良かったです^^

他には別のレッドバロンで、F650GSのローダウンに跨りましたが
意外と足が着くのにビックリ。

700GSよりもごっつい印象ですが、さすがローダウン。
更にフルパニア、ハンドガード、エンジンガードにETC、
ロングスクリーンと、バッチリツーリング仕様のカスタムがされていて
80万オーバーでした^^;
リアボックスは欲しいけど、パニアケースはいらんしな~。

ということで、次はドコに見に行こうかな。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

PA090015.jpg
私が乗れるバイクはドコに?
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます

バイク屋巡り始まりましたか
この時期がなんか楽しいんですよね

ドゥカティも良いですよねぇ
今はアウディの子会社になって
品質もかなり上がりましたから
そんなに故障が多いわけでもないみたいですし

んでもまぁ
海外生産が多くなった日本車も多いですから
案外差は少ないのかもしれませんねぇ

バイク屋さんめぐり 楽しそうですね〜
どんなバイクになるのか 私もワクワクしちゃいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とださん

新選択肢がある人には楽しいでしょうね。
行く先行く先でうーん、となるのは、
なかなかツライもんがあります~( ̄□ ̄;)

ドゥカティ、やっぱりカッコイイですよね~。
ま乗り手を選ぶ感はありますので、
試乗位なら乗ってみたいです。

grazieさん

脚が短いという条件があるので、残念な方が多いんですが
色んなバイクを見るのは楽しいです^^

そろそろ固まってきましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1616-70d755aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山をとんぼ返りで «  | BLOG TOP |  » 大谷田【蕎】蕎麦屋で一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR