2017-08

免許書き換え完了

東陽町でお昼ご飯だったのは、江東試験場に行くためでした~。

PA070014.jpg
前回は千葉で更新だったので、江東はものすごく久しぶりです。

仕事を半休貰ってやってきましたが、早く着きすぎたので先にお昼ご飯を済ませて。

受付はお昼休み関係なくやってくれていて、空いていましたヾ(*´∀`*)ノ
窓口に出して、お金払って、視力検査、写真撮影、と20分位で終了。

その後、交付までは30分ほど待ちました。

PA070020.jpg
新しい免許証です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後、時間が早かったので永代通りをてくてく歩いて門前仲町へ。

気になっているF700GSと、ついでにF800GTに跨ってきました~。
ヒールでもなんとか片足つま先が着きました。
ブーツを履けばもう少しマシになりそうです。

でも、700GSはハンドルの幅が広い!
腕が三角形になっちゃう(笑)

どちらかというと、やっぱり700GSの方が足つきが良い感じ。
800GTはシート高の数値は同じでも、幅が広いので足が開いてしまいます^^;

試乗もできるようなので、近い内に乗らせてもらおうかな~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ!
免許取得おめでとうございます
((o(^∇^)o))
これで残すは
大型自動車のみですな
( ´∀` )b
700GS良いですよねぇ
確かにパーツ代とか少し高いですけど
所有感は国産には無いものがありますからねぇ

惜しむらくは
同じ赤でも今年のモデルはちょっと?
前の赤黒がかっこ良かったですからねぇ

試験は免除だったのね
いよいよですね〜
楽しみですね〜
颯爽と乗っているところを一度見てみたいな〜

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
最初見たときは単なる免許の更新なのかな?
と思ってしまいましたが、よ〜く見たら種類の所に大自二という文字!
ナルホド。わかりました〜(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
私も車の免許は土浦自動車学校で取りましたが、水戸まで免許証をもらいに行ったのを思い出しました。

それで区役所の食堂では”デラックス”なカツカレーを選んだのですね(笑)
ついでに盛大に前祝いも!酒も飲んでベロンベロンになって試験場へ行ったら叱られるでしょうね〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
しーなさんはそういう事ないでしょうけど、私の場合にはありえます(≧m≦)ぷぷ

ところで、大排気量車の魅力って大きいですよね。
私はバイクは経験ありませんが、四輪の場合には2000では全然物足りず、2800とか3000に乗っていました。
背中にズシッと来る重厚な加速感がたまりません(^_^;)
セコイ2000のターボじゃダメなんですよ。ノンターボの3000じゃないと。
もっと大きなアメ車の5リッターとかも魅力なんですが、大味すぎるのでベンツとかBMWのほうが好きですね。
燃費ですが、実際には2000よりも3000のほうが良いんですよ。ATでしたが長距離では12キロも走りました。街乗りで8キロぐらい。

今は豪雪地帯に住んでいる関係上、四駆の軽トラで660ですが、最近の技術の進歩のおかげで結構な馬力がありますよ〜 一昔前の2000のスカイラインと同じぐらいの性能です。長い上り坂でも80キロでドンドン加速します。
普段から”回しグセ”つけてるので、エンジンが元気なんです。
限界までガンガン回してますからね〜(笑)

とださん

ありがとうございます~^^
いやいや大型免許はお金かかりますから( ̄□ ̄;)

そうなんですよね、今年のモデルの赤系はオレンジなのでイマイチ^^;
ひとつ前のモデルの黒赤がいいなと思ってます。
でもでもやっぱり高い~(;´∀`)

grazieさん

はい、試験は免除なので手続きだけでした^^

コレで乗っていいよ、とお墨付きは貰ったわけですが
颯爽と乗れるかどうかはね( ̄▽ ̄;)

ロッドさん

ありがとうございます^^
昼呑みは条件が揃った時でないとできません(笑)

ロッドさんは車の運転がお好きなんですね~。
バイクはMTが当たり前なのに、車はAT限定。
車の運転、あんまり得意じゃないんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1614-221b0dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりハンター «  | BLOG TOP |  » 東陽町【江東下町食堂】デラックスカツカレー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR