2017-08

東陽町【江東下町食堂】デラックスカツカレー

今日は所用で東陽町へ。

お昼には大分早い時間ですが、今朝は朝ご飯抜きだったのでお腹ペコペコです^^;

お店は多いものの、大抵ランチは11時半~。
そこで、江東区役所の食堂へ行ってみました。

PA070007.jpg
江東下町食堂という名前なんですね。
日替わりを始め定食類に、そば・うどん・ラーメン、
丼物となかなかのメニューがそろっています。

PA070009.jpg
客席は広々しています。
さすがにまだガラガラですね^^;

PA070008.jpg
庁舎の8階にあるので、スカイツリーも見えました。
残念ながら上半身だけですが(笑)

さて日替わりもいいんですが、私はコチラを。

PA070010.jpg
デラックスカツカレー530円
なんと、カレーとカツが別皿です!
カツにはスパゲッティ、キャベツに茹で卵と添え物も立派。
更にお豆腐とワカメのスープもついています。

ちなみに普通のカツカレー430円は一般的な一緒盛り、
カツライス530円はカツが2倍でした。

カレーは至ってシンプル、給食っぽい感じで懐かしいお味です。

カツは1枚肉ではなく、今風に言うとミルフィーユカツ?
薄切り肉を重ねて揚げています。
カレーには合いますね~。

PA070013.jpg
カツにソースかけてご飯で食べて良し、カレーに乗せて良し、と
両方食べられて満足です(*´▽`*)

野営人さん、コレありですよね~(≧∇≦)

ま、カレーライスの量は控えめですが、女性や年配の方にはちょうど良いのでは。
530円の値段を考えれば上等ですね。

帰りにショーケースを覗いてみると、入るときには無かったBランチが。
なんとカキフライでした!

お昼時は混みそうですが、時間をずらして来られれば穴場ですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜!これはすごい。
急にお腹がすいてきてしまいました (^_^;)
こんなに安くていいんでしょうか? 区役所の食堂だからですね。それにしても安い。
薄切り肉重ねてカツにするっていうのは正解だと思います。
これだと安くて美味しい。どこかで食べたことあるような・・・

豆腐と、スパゲティが付くのが”下町食堂”って感じで、嬉しくて泣けてきそう(笑)
それに給食っぽい懐かしい味のカレーも良いです。ソースが似合いそうですね。”下町食堂”の名前がピッタリのお店だと思いました。

おはようございまぁ~す

職業柄
役所に行くことがちょいちょいあるのですが
江東区役所の食堂は行った事ないですねぇ
今度機会があったら行ってみます!!

行った事のある食堂でオススメなのは文京区役所
目の前に東京ドームが見えるんですよ

台東区役所の地下にある食堂も
パンダカレーがネタになりますょ~

こんにちわんず!

これは安い!
ケチャップにスパゲッティがイイんでっすよねぇ( *´艸`)
しかし・・広いな(´・ω・`)

ちなみに
文京区の区役所は展望台もオススメですよ!
ワタシ・・・文京区民なんで(笑)

ロッドさん

都民税払ってるので、還元してもらわないとね~(笑)
安くて、そこそこおいしいのはうれしいです。
近くにあれば色々食べてみたいですが、平日のみなのが^^;

江東区はまさに下町にふさわしいですね~^^

とださん

なるほど、各種届出が必要ですもんね~。
公共の食堂専門に行ってる人のブログもありましたが、
平日限定だと仕事がらみじゃないと難しいですよね^^;

以前は三田線利用が多かったので、あの辺でも食べたことありますが、
文京区役所は盲点でした!

パンダカレー、気になるな~。

そうでした、シビックセンターの所はよく通ってたのに^^;
食堂は気が付きませんでしたわ。

ちなみに我が足立区役所にはメヒコが入ってます( ̄^ ̄;
http://www.mehico.com/menu/menu_grnd_01.html
まだ行ってないけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1613-8c5aebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免許書き換え完了 «  | BLOG TOP |  » 北綾瀬【浪速屋】焼肉で一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR