2017-04

大谷田【蕎】蕎麦屋で一杯

前々から気になっていたお蕎麦屋さんへランチを食べに行ってきました。

カウンターにテーブル席二つとこじんまりした店内です。
13時過ぎでしたが、カウンター、テーブル席にもお客さんが。
一つ空いていた4人掛けのテーブルに座れました。

P9240001.jpg
まずは瓶ビールでかんぱーい。
お休みだし、ランチビールはアリでしょう♪

P9240005.jpg
蕎麦みそ
プチプチした蕎麦の実の食感がいいですね~。

P9240007.jpg
ネギ、エビと三つ葉のかきあげ
かき揚げと言えば玉ねぎのイメージでしたが、
ぶつ切りの長ネギも甘さがあっておいしいですね。

厚みのあるかき揚げですが、半分に切ってありました。

P9240009.jpg
合いもり930円
二八と田舎の合いもりにしました。
普通盛りの1.5倍ほどの量です。

P9240013.jpg
十割の田舎蕎麦は太目で紙ごたえがありますね。
好みの問題ですが、やっぱり二八が好きかな~。

P9240014.jpg
蕎麦湯も濃厚でおいしくいただけます^^

P9240006.jpg
ランチメニューは選べるミニ丼がセットになっています。
やっぱりお得感がありますね~。

今度はミニ丼にお蕎麦普通盛りもいいかな。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京にはお蕎麦屋さんが多いですね。
2種類のお蕎麦が一度に食べ比べできるなんて良いですね!
休日の昼飲みはゼイタクな気分になりますね^^¥
気の合う相棒がいて良いですね〜 私の妻は酒は全然ダメです(~_~;)

このお店の地図を見たら、環七近くで水元公園の近くですね。
この近くで子猫を保護したことがありました。
昔を思い出して懐かしくなりました。
この前お話した車を買ったお店、昨夜調べてみたら今も健在でした\(^o^)/
昔は普通の中古車屋でしたが、今はアウディ専門店になっています。江戸川区ではなく葛飾区で、やはり環七沿いでした。「中古車太郎」というお店です。
何もかも懐かしいです(^◇^)

こんちゃ~っす!!

やっぱりお蕎麦はつなぎがあった方が
のど越しが良くてウマいですよねぇ~
新潟県の十日町に
布海苔をつなぎに使うお店があるのですが
これがまた格別にウマいんですよねぇ~

あ....来週あたりに
合格祝い&契約会議開催しちゃいます?
まさか...月曜の試乗で
もぅ契約しちゃってないでしょうね?
( *´艸`)クスッ

あービックリしたー
いきなりビールで乾杯なわけで、それが仕事かいっ!と思いました。(笑)
ぼちぼち新蕎麦の季節がやってきますね。
こちらも朝夕はめっきり寒くなりました。

蕎麦と言えば隣のオヤジ(先輩ですが)が蕎麦打ちの名人で弟子が蕎麦屋を開業するほどの腕前らしいです。(←まだ信じてない)
なので、習おうかと思います。タダなので・・(爆)

↓ もーちゃん絶対を出すでしょ!猫だもん

ロッドさん

お蕎麦屋さんが多いのはうれしいですが、
まともなお店って結構いいお値段ですよね~。
普段は立ち食いが多いですが、
たまにはいいですよね^^;

中古車太郎ですか!
気が付きませんでしたが懐かしネタが提供できて何よりです^^

とださん

布海苔つなぎのお蕎麦、のど越しが良くておいしいですよね~^^
そうだ、常陸秋そばの新そばを食べに行かなくちゃ。

えーと、まだ試乗はしてないんですが、
来週の土曜日は45kmの強行軍なので、
翌日は動けないと思われます^^;

野営人さん

いやー、この日はお休みだったのでちょいと贅沢しちゃいました。

蕎麦好きが高じてお店を出す人って結構いるみたいですね~。
野営人さんは器用だから、きっとおいしいお蕎麦ができますね。
キャンプで手打ちそばなんて、ユウト君喜ぶんじゃないでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1612-7d3edab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚底ブーツで跨ってみた «  | BLOG TOP |  » やっぱりハンター

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR