2017-06

仙台の味色々

9月30日
今日は久しぶりに早朝の新幹線で仙台へ。

P9300038.jpg
予定よりも早く着いちゃうんですけど、ココははやぶさ君で。

P9300043.jpg
最近お気に入りのひじきご飯弁当。
399円でおかずも色々入っていて朝ご飯にちょうどいいです。

P9300049.jpg
東京は曇っていましたが、利根川を渡る頃には青空が。
そして雲海っぽい景色。

P9300057.jpg
仙台は暑いくらいでした~^^;

P9300060.jpg
さて、仕事を終えて、帰る前に新幹線乗り場内の立ち飲みで一杯です。

P9300061.jpg
まずは生ビール520円
丸っこいジョッキがカワイイです。

P9300063.jpg
牛タン2種盛り500円
柔らかく煮たのと、ハムっぽいのと2種類楽しめます。
塩味がビールに合いますね^^

P9300064.jpg
ポスターとはちょっと違いますが^^;

帰りの新幹線、指定席はかなり混んでいて
3列席の真ん中しか取れませんでした( ̄□ ̄;)

両隣はノートPCをパチパチとビジネスモード。
を横目に見ながら私はコチラ。

P9300065.jpg
楽天イーグルス缶のチューハイでお疲れ様~。
鮭はらこ飯おにぎりも買ったけど、食べませんでした^^;

と、車内販売が通りかかると、左隣のお兄さん、缶ビール買ってました(笑)
ね、呑みたくなるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

P9300066.jpg
家に帰ってから牛タン弁当。
紐をひいてあっためるヤツです。

P9300067.jpg
仙台づくりと一緒に。
この弁当は初めて買いましたが、普通に牛タン屋さんで買えば良かったな( ̄∇ ̄;)

本当は一泊してこようと思っていましたが、翌日に卒検を入れてしまったので
日帰りとなりました^^;

ま、お陰で無事に合格できたのでヨシとしましょう。

次回は11月に泊りで行く予定です。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

とても楽しい記事ですね〜 (^_-)-☆ ハチッ
隣のお兄さん、ビジネスモードでPCパチパチ営業日報でも書いていたのでしょうか。
しーなさんに影響されてビール買いましたか(笑)
きっといい日報が書けたことでしょう(^◇^)
鮭はらこ飯が気になりますが、家で食べたのですか?
猫ちゃんたちと一緒に?

朝ご飯のひじき弁当、これは安いけどかなり豪華ですね。
お酒のお供に〜と考えれば600円でも良いくらい。
まあ、アル中じゃないので朝からは飲みませんけどね(≧m≦)ぷぷ

ばんちゃ〰〰
(〃´▽`)ノシ

新幹線のおかげで
仙台なんて日帰り出張範囲ですもんね
私なんて青森の七戸も日帰りさせられましたから
(´∀`;)

白養軒の紐付きあるんですねぇ
昔はこばやししか無かったのに
でもやはり
牛タンは伊達の牛タンですな
1度芯タン食べちゃうと
他のが食えなくなっちゃいますよ〰〰
( ´∀` )b

あらためて合格おめでとうございます。
今度は新車選定が楽しみですね。

各方面にご出張タイヘンですね。
でもその分楽しみもありますからね ww
僕も今週は上京する予定です。
翌日は休みなので一泊するかなと考えたのですが、秋祭りが始まり今年も祭事委員長ですので地元にいないと騒がれます。
帰りの新幹線で僕も牛タン弁当で一杯やってきましょうかねー


こんにちわんず!

いいなぁ~
出張とゆー名のグルメ旅(笑)
仙台で牛タン食べたいわ・・・・
あ、塩竈のすし哲にもいきたい(´・ω・`)

いつかはバイクで行こう~っと。

お疲れさまです!
仙台駅でぷはーっとは、男前ですね!
ワタシも11月に東北狙ってますが、仙台は
迂回することになりそうです。
あ、出張じゃなくて、遊びでっす!

ロッドさん

他にもパチパチしてる人がいましたよ。
日本人は働き者ですね~(笑)

鮭はらこめしおにぎりは家で食べましたが、
にゃんずにはナイショです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とださん

ひもを引くやつ、他にも3種類位ありましたよ~。
やっぱり冷たい牛タン弁当じゃ、車内用には売れないんでしょうね^^;
利久と伊達の牛タンもは食べましたが、芯タンは未食です。
他のが食べられなくなったら困りますから( ゚∀゚)アハ

野営人さん

ありがとうございます^^
今、絶賛悩み中です(笑)

考えてみれば交通費は会社もちですから
色々行けるのは楽しみでもありますね。
ただお土産やら買い食いやらで、自腹の出費も増えますが( ̄□ ̄;)

今週末は天気が微妙ですね。
秋祭り、影響ないといいですね^^

ゆしまろさん

でも食べるのは自腹ですからね、
そうそう贅沢はできまへん~。
なんせ大きな出費が控えてますし( ̄∇ ̄;)

lovehorseさん

いや~、仕事終わりにはやっぱり呑みたくなりますよね?

11月の東北はもう寒いでしょうか。
フットワークの軽いlovehorseさんには脱帽です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1609-0c943a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北綾瀬【浪速屋】焼肉で一杯 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【2段階・7・8時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR