2017-08

大型二輪教習【卒業検定】合格しましたヾ(*´∀`*)ノ

10月1日
まだ最後の教習ネタをアップしてませんので
順番が前後してしまいますが。

本日、卒業検定受けてまいりました~。

朝からの雨でテンションはダウン。
しかし当日キャンセルはお金がかかります。
行かないわけにはいきません。

うだうだしているとだんだん雨が小降りになってきて、
家を出るころにはなんとか雨は上がりました。

では、と持ち物(教習者証・印鑑・免許証・コンタクト)を確認して
11時半集合に間に合うように出かけます。

受付で検定の旨伝えると、40分までに検定待合室へ、と。
いや、20分もあるよ^^;

ま、早めにと待合室に行くとすでに3人の男性が。
更にもう一人増え、合計5人で検定を受けるようです。

今日は普通二輪2人、大型二輪は私を含めて3人です。

説明を聞くと、今日のコースは苦手なBコース。
しかし、私は3番目♪
こりゃラッキー。

と思ったら、書いてある教習車番号はLD車じゃありません( ̄▽ ̄;)

こりゃマズイ、と
スミマセン、普段LD車で教習受けてたんですが、と伝えると
わかりました、じゃ2台持ってきますね、ということで一安心(´▽`) ホッ

どうやらお昼休み中に検定を行うようです。
そうか、車は路上だけど、二輪はコースだもんね。

ということで、まずはいつものバイク小屋で支度をして
第一コースへと歩いて向かいます。

コースの中ほどにある、古びた待機小屋、飾りじゃなかったんですね(笑)

まずは最初のちょい若そうな男性からスタートです。

その後、同年配の男性に続き、いよいよ私の番です。

普段、車に邪魔されてスムーズにコースを回ることなんて滅多にないもんで、
次の課題はなんだっけ、と考える間もなく終わってしまいました。

が、まあ、転倒も足つきも接触もなく終われたので一安心です。

その後、普通二輪の男の子がスラロームでパイロンを倒していまい、
課題の出口や左折時にエンスト多発の模様。

最後の男性は、途中コースを間違えたものの、
最後まで走り切りました。

全員終わったところで、プロテクターを外し、事務所へ戻ります。

20分位待って、検定員がやってきました。
いよいよ合格発表です。

一人ずつ部屋に呼ばれます。

前に二人はさっさと出てきました。

ドキドキドキ。
失礼します~。

ではどうぞ。

おめでとうございます。
合格です。

い、いいんですか~。
なんと無事に合格してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

今日の5人の中で一番スラロームがキレイにできてましたよ^^

と、お褒めの言葉まで(≧∇≦)

いや~、クランク転ばないか心配で^^;

あ~、クランクはちょっと大回りであれれと思う時がありましたね。
でもスラロームがあれだけできるのに、クランクは苦手なんですか。

はい、よく言われます( ̄∇ ̄;)

何か問題はありませんでしたか、と聞いてみましたが、

特に問題なくできてましたよ。
と。

ではありがとうございました^^

どうやら普通二輪でスラロームを失敗してしまった男の子は
残念ながら不合格だったようで、4人で卒業証明書を受け取りました。

PA010083.jpg
さて、いつ試験場に行くかな~。

応援して下さった皆様、ありがとうございました!

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ〰っす

そぉですかぁ
ついに合格ですねぇ
次の会議は合格祝を兼ねて開催ですねぇ
もちろん議題は何を買うか!!
ですなぁ

卒検合格おめでとうございます(≧▽≦)
F700GSは知り合いが乗ってますが
燃費もよく、長距離も楽チンでお勧めです!

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
大盛りラーメンとソースカツ丼でお祝いですね〜(^_-)-☆ ハチッ
あのね、長野県飯綱町のR18沿いにはボリューム満点の「とんかつラーメン」ってあるよ〜(°◇°;)
今度探検(!)に行って来ま〜す(笑)あまり美味しくないと思うけど・・・

でも、これで免許取れたのかと思ったら、まだあるの?
試験場へ行くんですか?

合格おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ついにクオーターは卒業ですか...
新しいバイクはいつ見られるのでしょうか(笑)

おめでとうございます。
いよいよ本試験ですね。
きっと大丈夫ですよ、頑張ってください。
福島にお越しの折はお祝いしなくちゃなりませんね。 (^^)/

とださん

ありがとうございます~。
合格祝い、ぜひお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

何を買うか…それが問題です~。

すぅ~さん

ありがとうございます^^
なかなか魅力的な700GSですが、
問題はお値段がね~( ̄∇ ̄;)

ロッドさん

ありがとうございます!
残念ながら昨日は幸楽苑でラーメンに餃子でした(笑)
とんかつラーメン、気になりますね~。
挑戦、楽しみにしています^^

免許の申請なので、試験場じゃないとダメなんですって~。

ありがとうございます^^
いや~400も乗ったことないので、色々考えちゃいますね^^;

新しい相棒、悩み中ですが、お楽しみに~。

野営人さん

ありがとうございます。
試験は免除なんですが、新しい免許の取得になるので
試験場での受付になるんですって。

12月には郡山に行く予定なので、予定がたったら連絡しますね^^

卒検合格おめでとうございます
でもまだ試験があるの?
残る試験はペーパーテストなのかしら?
ともかく あと少しですね
おめでとうございます
試験がんばってください

祝、卒検合格!^^

既に終わっていたとはサスガです!免許更新も既に終わっているのかな?
気に入った大型車が見つかりますよーに^^

おめでとうございます!
次回の会議には銀行印持参でご参加くださーい(๑>◡<๑)
そのまま購入しちゃいますよ〜?(笑)

しかしこれで山道では
私が置いてかれること決定ですな
_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちわんず!

おめでとうございます!

気になるのは・・・・新たな愛機

次回の反省会の2次会は赤男爵で決まりですね(*^。^*)v
印鑑忘れずに!(笑)

本格的な冬になる前にソース煮カツ丼食いにいきましょう!

grazieさん

ありがとうございます^^
試験は免除なんですが、試験場に行かなくちゃならないんです^^;
でも新しい免許になるので、更新が伸びてラッキーです~。

ちひろさん

ありがとうございます~。
スミマセン、ネタをまとめる時間がなくて
もたもたしてる間に卒検になってしまいました^^;
免許は今週末に行く予定です^^

mackyさん

そんな飲兵衛に付き添われてのバイク屋なんて
怖くて行けません(((( ;゚Д゚)))

ま、大型になったとしても腕は伴わないので豚に真珠状態かと(笑)
さ、次はmackyさんの番ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆしまろさん

ありがとうございます~。

次のバイク、気になりますよね~。
が、赤男爵では二次会になりませんわ(笑)

寒くなる前に手に入れることができるといいんですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1608-5b723e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪教習【2段階・7・8時間目】 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【2段階・5・6時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR