2017-10

大型二輪教習【2段階・7・8時間目】

せっかくなのでバイクでも見に行きたかったんですが、
地域のお祭りで、家の前の道路をお神輿が通るのに通行止めになってて
車を出せず、断念しました( ̄□ ̄;)

9月26日
前日の夕方に予約画面をチェックすると、夕方2時間連続が取れたので、
平日ですが、会社を早退して教習へ^^;

今回は明らかに年上のおじさんにおじいちゃん!
そして初めてらしいお兄ちゃんの4人です。

今回の担当は、1段階4時間目を教えてくれた→
笑顔の優しいW指導員ですv( ̄Д ̄)v

ではいよいよ見極めですね~。

はい、でもこの後も予約取ってるんです。

え、でもみきわめ合格すると自動的に消えますよ。

いえいえ、ぜひ乗りたいのでお願いします!m(__)m
と、頼み込み教習スタートです(笑)

ではウォーミングアップからお願いします。

外周を回って一本橋、と思ったら真ん中辺りで落下Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あらら、狙いすぎちゃいましたね~^^;

ス、スミマセン~。

その後、スラロームの最後でパイロンをひっかけるという
初めてのヘマも( ̄□ ̄;)

でもコレで次も乗せてもらえるよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではみきわめコースを走ってもらいますので、移動しましょう。
まずはAコースをお願いします。

うわ~緊張しますね^^;

えーと、まずは坂道発進から踏切、と思い出しながら走ります。

なんとか無事に終了。

では次はBコースをお願いします。
Uターンできますか?

ムリです!
とブンブンと首を横に振ります(;´・ω・)

では外周を回ってBコースの発着点にお願いします^^;
とぐるっと回って、スタートです。

えーと、今度は坂道からスラロームだよね、ともたもたと走ってましたが、
左折で踏切に入るのを忘れてまっすぐ行ってしまいました!

あー!
スミマセン!踏切忘れました(><)

はい、いいですよ、
もう一回外周から入って下さい。

あー、焦りました^^;

となんとかコースは終了。

何かやっておきたいことはありますか?

クランクです!

じゃあクランクを繰り返しやりましょう。

と、クランクだけを2回回り、第2コースへ戻ります。

まだ少し時間がありますが、他に気になるところはありますか?

えーと、スラロームのタイムがどの位でしょうか。

では計ってみますか、では外周回ってからお願いします。

続けて2本やった結果、
1本目は7秒2、2本目は6秒8。
やっぱり7秒以内だとちょっとバタバタしちゃいますね~。

はい、ではお疲れさまでした。

と、原簿のハンコを押してもらう際、じーっとプレスをかけます。

じゃあせっかくなので、次の時間も頑張って下さいね^^;

と、不良に○をもらいました(*´▽`*)

というわけで、8時間目に続きます~♪

一旦受付に戻って、改めてコースに向かいます。

この時間は、2段階1時間目の時の→
おっちゃんでした~^^;

あれれ、もしかして私一人???
と思ったら、ぎりぎりに一人男性がやってきました。

準備運動の後、原簿を見て、

ん~?“全体的に練習”って何よ~。

いや、今日2時間予約取ってたもんで、せっかくだから^^

なんでそんなに乗りたいのよ~。

いや、だって自信ないんですよ^^;
よろしくお願いしますよ。

まいいや、俺さ~、今日腰やっちゃったもんで、ATで行くかんね~。

だ、ダイジョウブですか( ̄□ ̄;)

というわけでウォーミングアップと思ったら、結構な勢いで前を行きます。

あわあわと後について回り、早々に第一コースへ。

Aコース→Bコースとなんとか無事に回ったと思いましたが、

左折なんて全然寄れてないじゃない~。
検定じゃ減点されちゃうよ~。

とダメ出し。

急制動前の進路変更のウインカーが遅い~。

とさらなるダメ出し( ̄□ ̄;)

す、すみません~。

で第2コースに戻った後、外周を回りながら、ガリガリと
スカイウェイブのステップを擦ってます( ̄□ ̄;)

え~、腰痛いんじゃないの~。

更に三角形のコースや、八の字をぐるぐると回ります。

あ!
そうだった、前回もコース以外のとこやらされたっけ。

その後も前を走る普通2輪の男性の後を突っつく勢い。

そのまま2速でクランクに入り、つられて私も2速のままクランクへ。
あ、あれ?結構いけるかも?

と思いましたが、その1回だけで時間になってしまいました。
うーん、今の感覚でもう一回やりたかったなあ。

はい、ではみきわめね。

ええ~、さんざんダメ出ししておいて、良ですか( ̄□ ̄;)
いや、明日も予約取ってるんですよね~。

うんにゃ、そういうのはダメ~。

とほほ。

んじゃ、今日から三か月以内に卒検受けてね~。
はい、ごくろうさんでした~。

というわけで、教習は2時間オーバーで終了となりました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P9220135.jpg
色々悩んでぷしゅーとなってしまったので、
意味はありませんが、日光浴でご機嫌なエボシカメレオン君をどうぞ( ゚∀゚)アハ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーっす
(〃´▽`)ノシ

あれれ?
バイク見に行こうとしたんですか?
ダメですよダメダメ
(ヾノ・∀・`)

昨日のツーリングで
次回の会議ではしーなさんの卒業祝いと
購入バイクを何にするか
議論して上野のバイク屋に行く予定なんですから
(。-∀-)

ハンコ忘れずに持ってきて下さいょ

ちゃんと

しーなさん、卒検合格おめでとうございます(≧▽≦)

やっぱり大型バイクに乗りかえるのですか?それとも2台持ちですか?
どのバイクにしようか悩むのも楽しみのひとつですよね。

私も勝手に楽しみに待ってます(^ー^)ノ

とださん

卒業祝いはうれしいですが、
酔った勢いでの購入はダメ、絶対( ゚∀゚)アハ

その前に買っちゃうか( ´∀` )

mokemoさん

ありがとうございます~^^

2台持ち!
私もCBR君を手放すのは忍びないので
ウチの人のVFRを売っぱらおうかと思いましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
場所もないし、やっぱ買い替えですかね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1607-9793846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台の味色々 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【卒業検定】合格しましたヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR