2017-10

ちゃおさん&もーちゃん ウチの子記念日

9月はちゃおさん、もーちゃんのウチの子記念月です。

8年前の9月6日、公園で保護されたちゃおさん、
職場の友達づてに義実家の子になりました。

DVC00201_20160924150050daf.jpg
ウチに来たその日のうちに、義父さんに足元ですやすや^^;

小さな頃から人見知りもせず、当初は外出自由な生活だったので、
ご近所にも可愛がられて育ちました。

今では完全家猫ですが、ベランダに出て知り合いが通ると愛想をしています(笑)

もーちゃんとの出会いは6年前の今日。
歯医者帰りの雨の中、道の端で鳴いているのを見つけ、思わず連れて帰ってきました。
外に出たがるようなら、元いた場所に連れて行こうかと思っていましたが、
3日目からはすっかりウチの子に^^;

DVC00307_20140928211120714_20160924150048be7.jpg
外よりお家の方がいいの~。

この頃はソファが無傷だったなあ( ̄□ ̄;)

3にゃん完全同居になって丸2年、最初はどうなることやらとハラハラしていましたが、
今ではこんなに近くでご飯を食べられるようになりました~(≧∇≦)

[広告] VPS


決して毛づくろいもしないし、猫団子にもなりませんが、
なんとか家族として認識してくれただけでも良しとしましょう^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれぇ~~、動画だぁぁぁ~。
みんなカワユス~~!
これからも良いご家族でね(´-`*)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおさん、もーちゃん、よかったね~。
めーちゃんが来たときの事はよく覚えてます。
ちゃおさんはこんなに小さかったんだー!って
ビックリです。もーちゃんはすでに黒いところ
の模様が、もーちゃんですね。(^o^)
すっかり…とまではいかなくても、かなり距離感が
縮まりましたですね!

↓の磐越西線、乗ってみたいです!ウラヤマ~(笑)

ちゃおさん もーちゃん うちの子記念月 おめでとう

みんにゃが一緒に暮らし始めて もう2年なんですね
はじめのころは 上と下に分かれていましたよね
ならんで ちゅーる待ちだなんて すごい進歩ですね
そのうち  うっかり 毛づくろいしちゃったり 
うっかり 一緒に寝ていたりなんてことが きっとありますよ
そしてうっかりだったのが いつの間にか当たり前に・・・?
うちは 今、うっかりから 当たり前になってくれないかな〜と期待しているところです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ〜カワイイ〜(*^_^*)
ちゃおさん、最初は放し飼いだったのですよね。
完全室内飼い、しかも他の2にゃんと同居に慣れるまで大変でしたね。
本当にご苦労様でした。もう今はほとんど心配ありませんね。
ちゅーるで直立二足歩行になりますね〜(笑)

ちゃおさん、も~ちゃん、ウチの子記念月おめでとうございます(*´▽`*)
二人との出会い、そうなんですね~
ひょっとしてしーなさんって、優しい人なのでは・・・(゚д゚)!
↑一言多い(笑)
大分近くにいるじゃないですか!
順番にちゅ~る食べるなんて偉いですね(*´ω`)
ウチだったらノールが独占しちゃって、先住に顰蹙を買いますが...(-_-;)

コンチャ〜っす

猫団子?
猫鍋は見たことありますが
団子は見たことないですねぇ〰
串に見たてた何かに刺さってるのでしょうか?
なんかとっても気になりますわぁ

皆さま

皆さま、ちゃおさん&もーちゃんのウチの子記念に
沢山のコメントをいただきありがとうございます~(*´▽`*)

まだまだ先は長いと覚悟して、でもちょっとずつでも距離が近くなることを願って
日々のお世話を頑張ります~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1605-f4b37fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津若松【若松食堂】ソースかつ丼セット «  | BLOG TOP |  » 会津若松をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR