2017-06

会津若松をぶらり

9月14日
この日は仕事で会津若松に行ってきました。

P9140182.jpg
上野駅からやまびこ・つばさ号に乗り、まずは郡山へ。

P9140188.jpg
そこからは1時間に1本しかない磐越西線に乗り換えます( ̄□ ̄;)

P9140190.jpg
同僚と取引先と3人でボックス席に座って、
1時間ちょっとのローカル旅気分です^^;

P9140198.jpg
途中猪苗代湖あたりではスキー場も見えました^^;

終点の会津若松で降りて、現場に向かいます。
午前中で仕事は終わり、お昼を食べてから帰ります。
お昼の様子は次回に^^

帰りは高速バスで郡山まで帰ることにして、
始発停留所の鶴ケ城まで行って見る事に。

私は4年前に一度来たことがあるので、引率気分( ´∀` )

P9140214.jpg
古い家並みを見ながら、のんびりとお散歩気分^^;

P9140222.jpg
途中、野口英世記念館にご案内。

P9140220.jpg
銅像をパチリ。

P9140219.jpg
英世ラーメンもビックリですが、
なぜにサンマーメン???

段々気温が上がってきて、暑くなってきました( ̄□ ̄;)
こんなことなら路線バスにすれば良かったかな^^;

P9140226.jpg
30分ほど歩いて、鶴ケ城に到着です。

修学旅行生らしき団体で一杯でした(ノ・ω・)ノ
今、シーズンだったっけ?

P9140231.jpg
天守閣には登りませんでしたが、
あまりに暑くなったので、思わず買っちゃいました^^;

P9140230.jpg
八重たんの桜ソフト350円
前々作の大河がらみですね^^;
もっと香料が強いのかと思いましたが、なかなかおいしかったです^^

バスの停留所を探して歩き、結局行き過ぎたことがわかりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
少し戻ったところでバスを待ちます。

15分ほどで郡山・いわき行きの会津バスがきました~。

P9140232.jpg
始発ではウチの3人だけでしたが、会津若松駅からは5人ほど乗ってきました。

郡山駅まではおよそ1時間。
磐越西線でも1時間、料金は1144円。
バスの方が1100円と料金もちょっと安いんですね。

郡山駅では以前上ったビッグアイにご案内です。
20階の展望フロアへ。

P9140247.jpg
あいにく磐梯山は見えませんでしたが

P9140240.jpg
今の駅前の様子に

P9140242.jpg
昔の街並みを模したNゲージが面白かったです。

郡山の新たな定番スイーツ、クリームボックスを買おうとしたら
本日分完売の文字が( ̄□ ̄;)

P9140254.jpg
仕方なく、ラスクを買いましたがコレじゃないんだよな~。

いざチケットを買おうと思ったら、なんと指定席は満席。
まあやまびこだから自由席も多いし大丈夫でしょう、と
ホームで待っていると、続々と人が並びます(;´∀`)

が、自由席1号車はまあまあの空席があり、無事に座れました。
会社に戻らなくちゃならないので、残念ながらビールはお預けでした^^;

お疲れさまでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P9140174.jpg
コチラはまだ乗ったことのないMAXとき号。
いつか乗りたいですね~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんちゃぁ~っす

磐越西線
あかべぇマークが良いですよねぇ
とっても大好きなキャラクターなんですよ
以前は真っ赤なあかべぇ特急もあったのですが
更新工事で元の国鉄色になっちゃいましたからねぇ....

ところで『八重たん』
実物の写真見ました?
あまりのギャップに萎え萎えでしたよ....あたしゃ
山下達郎の姿を初めて見た時以来の衝撃でしたゎ
Σr('Д'n)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とださん

あかべぇ、カワイイですよね~^^
しかし1時間に1本とは恐れ入りました。

八重たんね、ソレを言っちゃあイケマセン(笑)

あらま!って感じで読ませていただきました。
郡山会津間の磐越西線は冬景色がお薦めですね。
熱燗をやりながら車窓を眺めたくなります。(笑)
クリームボックス買えずに残念でした。
ピボットに行きました?
今度、買えるところ探しておきます。

野営人さん

急に決まった出張だったのでせわしなかったです^^;
でもソースかつ丼も食べたし、ちょっとですがローカル旅気分を味わえました。
雪景色を眺めての一杯は堪らないでしょうね~。
でも仕事なのでガマンガマン(笑)

クリームボックスを買いそびれたのは、駅の1Fの三万石の売店でした。
あまり時間が無かったので、色々は見られなかったので^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1603-e63aa47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃおさん&もーちゃん ウチの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【2段階・4時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR