2017-08

堀切菖蒲園【枡屋】カツカレー

9月8日
堀切菖蒲園駅から平和橋通りの交差点近くにある枡屋でお昼ご飯です。
年季の入ったお蕎麦屋さんです~。

店内もまた年季の入った様子で、常連さんも年季の入りよう(笑)

この日はなんだか無性に食べたかったので、コチラを即注文。

P9080102.jpg
カツカレー950円
が、想像と違ったビジュアルにちょっとひるみますね^^;
個人的には、カツにカレー全がけは残念なところ。

P9080104.jpg
一切れ食べたところで、カツの断面を。
なかなか厚みのある揚げたてのカツは、
さくっとした食感も残っていました。

気になるカレーはいわゆるお蕎麦屋さんの出汁の効いた黄色いカレーとは程遠く、
茶褐色のルー、ベースになってるのは、ビーフカレーのレトルトでは、と推察されます。
というのも、点々とちらばった黒っぽい線維は、ビーフがバラけた感じ、
更に角切りのにんじんも柔らかく、レトルトっぽさが否めません^^;

ま、ボリュームはあったのでお腹一杯になりました^^;

ごちそう様でした~。

P9080105.jpg
年季の入った入り口に。

P9080106.jpg
気になる張り紙が( ̄□ ̄;)
わざわざ読み仮名つけてあるところが^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お蕎麦屋さんのカレーを期待したのに、ちょっと残念でしたね。
最初見たときは「何だこりゃ〜?」って感じでしたが、カツとキャベツが下に隠れてたんですね。結構美味しそうですが。
お蕎麦を注文すれば良かったかもしれませんね(^_^)/

張り紙、気になりますね。ここは無銭飲食が多いってことかもしれませんね。
堀切菖蒲園は素通りでしたが、青砥店で仕事をしていたことがあるので、馴染み深い土地です。

おはようございまぁ~す

昨日はお疲れ様でした
バームクーヘンは夜食?にいただいちゃいました
どぉもありがとうございます!!

にしてもこのカツカレー
最後にカツではなくルーっていうのが驚きですね
んでもさすがにレトルトは無いかと思うのですが
材料原価が逆に高くなっちゃいそうですもんね

そいやぁ~久しくカツカレー食べてないなぁ~

お蕎麦屋さんのカレーかと期待したら
レトルトでしたか・・・
でもカツがなかなかだったようですね

「無銭飲食お断り」って貼り紙!?
貼らなきゃやられるのでしょうかね〜

僕もカレー全がけが御免ですね。
その場合は、引っ繰り返した断面にソースをかけます。
シーナさんの場合は、そういうことではなくてビジュアル的な理由でしょうかね。
レトルトカレーにはやっぱりソースでしょ!(笑)
ソース好きな野営人でした。

こんにちわんず!

バームクーヘンありがとうございました。( *´艸`)

蕎麦屋のカレーはたまに無性に食いたくなりますね
とくに蕎麦の出汁の効いたカレー♪
でも・・・ここは違うんだ。
見た目は美味そうなんですがねぇ

ロッドさん

この日はなんだかカツカレーの気分だったので
何も考えずに頼んじゃいました^^;
なので、出てきてちょっとビックリでした(笑)

土地柄と言ってしまうとナンですが、
葛飾区だからねえ、とちょっと納得してしまいます^^;

とださん

お疲れ様でした~。
甘いもの好きのとださんにはほんの少しでスミマセンでした^^;

まんまレトルトというよりは、大昔にレトルトをぶちこんで、
そのまま継ぎ足しで使ってる感満載なんですよ~(;´∀`)
レトルトだけじゃさすがに高くついちゃいますよね。

grazieさん

想像するに、以前レトルトをお鍋に入れて、
ルーを継ぎ足しで入れてるのかな?という感じです^^;
もっと黄色い出汁の効いたカレーを想像してたので、
おや?と思いましたが、カツはおいしかったですよ~。

野営人さん

そうそう、カツカレー全がけ反対派としてはムッと思いましたが、
ソコは大人なのでテーブルをひっくり返すことなく、いただきました(笑)
卓上にソースが無かったので、今思えば頼めば良かったな~。

ゆしまろさん

スミマセン、これウチの近所のじゃなかったです^^;
でも結構有名ですよね。
今度はウチの近所のを買って行きます~。

カツカレー、たまに無性に食べたくなるでしょう?
まさに禁断の味ですけどね(笑)
ウチじゃ作るのメンドウだし^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1601-089cef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYOウオーク2016 第3回【あきる野・日の出エリア】 «  | BLOG TOP |  » 方南町【朝日屋】ワンタンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR