2017-04

TOKYOウオーク2016 第3回【あきる野・日の出エリア】

9月10日
P9100092.jpg
恒例になりました、TOKYOウオークの第3回に参加してきました。

P9100108.jpg
今回はスタート・ゴールがあきる野市の秋留台公園という事で、
9時スタートはあきらめ、新宿からホリデー快速で間に合いそうな、
9時半~10時スタートを目指して、自宅を7時過ぎに出発です。

9時45分に受付を済ませ、秋留台公園から北に向かい、
永田橋通りにぶつかって左折します。

P9100096.jpg
途中、圏央道の日の出インターを左に見ながらひたすら西に向かいます。
お天気も良かったので行楽地に向かうのか、結構な車の数でした。

P9100098.jpg
歩道も広くて、まっすぐな道は歩きやすいですね~。

P9100099.jpg
かやくぼ交差点で秋川街道に入ります。

P9100100.jpg
左折してほどなくつるつる温泉入り口の広場で、
チェックポイントのスタンプを押してもらいます。

P9100101_20160918101601b9d.jpg
秋川街道を武蔵五日市に向かう途中、カワイイバスを発見。
残念ながらカメラを出すのが遅く、後姿ですが^^;

P9100102.jpg
五日市線の陸橋をくぐると。

P9100103.jpg
武蔵五日市駅の前の道、K7を今度は東へと進路を変えます。

P9100104.jpg
秋川は気持ち良さそうですね~(><)

P9100106.jpg
と思ったら、案の定水遊びの子供達。
うらやましい~(≧∇≦)

P9100107.jpg
右手遠くには東京サマーランドの観覧車が見えました。
駐車場は混んでいましたが、ついこの前、プールで通り魔事件がありましたね(((( ;゚Д゚)))

陸橋通りの分岐を左に入ってK7に戻り、秋留台公園に戻ります。
後で確認したら、この道をまっすぐ東へ行けば、
奥多摩ツーの時に行った久森なんですね~。

14時15分、無事にゴールです^^
その後、途中で見つけたJAの直売所へ。
野菜はほとんど売り切れでした( ̄□ ̄;)

P9100111.jpg
東京牛乳のソフトクリームでクールダウン~。
最近はジェラートっぽいのが多かったですが、
コチラはまさにミルクたっぷりのソフトクリーム。
おいしかったです^^

P9100114.jpg
のどかな道を東秋留駅へ向かいます。
30分に1本のダイヤでしたが、ホームに着くとちょうど電車が!
その後乗り換えの拝島でも快特に乗り換えでき、スムーズに帰宅できました~。

道中、ツーリングらしきライダーをちょいちょい見かけ、なかなか楽しかったです(笑)
約21km、約5時間30分のウオーキングでした。
お疲れ様でした~。

次回10月は、いよいよ40kmコースに挑戦です( ̄∇ ̄;)
果たして完歩できるのか?!

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

次は40kmにトライですかっ!
相当ハードそうですねぇ。
私は11月、12月は恒例のマラソン大会参加の予定。
長くバイクを乗るためにも、バイクばかりでなく自分の脚で動かないとダメですよね〜。
お互い頑張りましょう!

おはようございまぁ~す
(〃´▽`)ノシ

40km?
12時間近く歩く事になりそうですねぇ...
私なら間違いなく膝を壊しそうですゎ

にしてもホリデー快速いいですなぁ
次回は『青春18切符 呑鉄の旅』と題して
甲州ワインでも飲みに行きますかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pieceさん

pieceさんはマラソンなんですね!
45km歩くより走るほうが早いですよね~( ´∀` )
でも歩くのはまだしも走るのはツライなあ^^;

バイクに乗るためにも体力づくりは必要ですね~。
お互いがんばりましょう( ̄0 ̄)ノ

とださん

あ、40→45kmでした^^;
頑張って1時間5kmとして、9時間、
途中休憩とペースダウンも考慮して10時間以上かかりそうですね^^;
今までの倍の距離なのでちょっと不安ですが頑張ります~。

ホリデー快速はほとんどウオーキングとトレッキングっぽい人ばっかりでした^^
呑み鉄の旅、楽しそうだけど無事に帰ってこられるか心配です( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1600-93142f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪教習【2段階・4時間目】 «  | BLOG TOP |  » 堀切菖蒲園【枡屋】カツカレー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR