2017-08

道の駅 しもつま 【そば打ち めいじん亭】もりそば+梨ソフト

道の駅といえば、やっぱりご当地グルメですよね~^^

P9040056.jpg
茨城といえば、常陸秋そば、ということで、
店内で手打ちをやっているそば打ち めいじん亭があったので、
入ってみました~。

季節メニューの冷やしトマト麺なるものもありましたが、
ここはやっぱり定番を押さえないと。

P9040059.jpg
もりそば580円
手打ちならではでしょうか、太さが不揃いなのがいいですね。
さらしネギとわさびをちょいと乗せていただきます。

P9040061.jpg
せっかくの太い麺にはちょっと汁が弱いかな~^^;
会津に行った時も手切りの裁ち蕎麦がありました。

P9040062.jpg
蕎麦湯をもらいに行ったら、後から蕎麦湯を頼む人続出(笑)
おいしくいただきました~。
今度は温かいのも食べてみたいです。

食後には、隣の売店で売っていた梨ソフトを。

P9040064.jpg
梨ソフト350円
茨城の梨使用とのことですが、私のイメージでは
梨といえば千葉ですが、コチラでも梨を作ってるんですね~。
先日食べた桃ソフトと同じく、ジェラートっぽいさっぱりしたお味でした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

梨ソフトクリームうまそうですなぁ
これってシャーベット系なんでしょか?
盛りも良いしお得感ありますねぇ
(o≧▽≦)ノ

おはようございま〜す!

道の駅、堪能されてますねぇ。
こういうのが、本来の道の駅の楽しみ方ですよね。
ちなみに、私的には梨は山梨!、これ一択です。
まぁ、piece家の先祖出生地の地だからってこともありますが…。

茨城のお蕎麦さんだと、つくば市にある『そば心ゐ田』がオススメです。
ぶっとくて一風変わったお蕎麦で、お店も見つけにくいところですが、行く価値はあります。

道の駅しもつま。行ったときは納豆工場ばかり気になってたので、「手打ちそば」も「梨ソフト」も気がつかなかったです(^_^;)))

梨ソフト食べたいなー。

うわぁ(^ ^*)お蕎麦おいしそう~
これから、行楽シーズンで良い季節ですよね☆
そしてお約束(?)のソフトクリーム!
梨味はさっぱりして美味しそうです
( ´艸`)

私 梨が大好きなんですよ
梨のソフトクリーム食べてみた〜い!!
茨城なんですね
私も千葉のイメージが・・・ふなっしーの力かな?

梨ソフトはさっぱりした甘さでなかなかおいしかったですよ^^
やっぱりついつい食べちゃいますよね~。
盛りもなかなかでお得感がありました。

pieceさん

私は「せっかくだから~」となっちゃうので、
つい色々と食べたくなっちゃいます^^;
そうか、山梨って梨の字が入ってますもんね!

お蕎麦屋さん、茨城にたくさんありますね~。
オススメのお店、今度探してみます!

mokemoさん

この日はもう終わっちゃってたみたいで
私は逆に納豆工場を見ませんでした^^;

梨ソフト、珍しいですよね~。
シャーベットみたいな感じでしたよ。

やっちさん

お蕎麦、手打ちでもお値段も手頃で良かったです。
本当は天ぷらとかも食べたかったんですが、
そうするといいお値段になっちゃうんですよね^^;

梨ソフトは食後にピッタリでした^^

grazieさん

そういえば、ふなっしー、最近見ませんね^^;
でも確かに彼のお陰で船橋の知名度がアップしたと思います(笑)
梨ソフトは、ちゃんと梨っぽいつぶつぶが入ってましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1598-ffdacb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きすぎちゃって «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【常総】ライブライン~グリーンライン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR