2017-10

方南町【朝日屋】ワンタンメン

9月7日
方南町駅から環七を北上する途中にある中華屋さん
朝日屋でお昼ご飯です。

すぐ近くには食べログで高評価の蘭鋳がありましたが、
なんだかものすごく入りにくい入り口で~^^;

店内はラーメン屋というより食堂といった体で、
カウンターはなく、4人掛けテーブルがたくさん。

本日のサービス品は味噌ラーメン650円でしたが、
私の食べたかったのはコチラ。

P9070096.jpg
ワンタンメン700円
メンマ、海苔、ロース肉のチャーシューにワンタン。
ナルトがうれしいですね~^^

P9070097.jpg
煮干の効いたスープに細麺が良く合います^^
歯ごたえも良くて、おいしい~(^^♪

P9070098.jpg
ワンタンはお肉が団子状にころっとしています。
全部で7個入ってました。
つるつるの皮がいいですね~。

あっさりしたスープでおいしくいただけました。
やっぱり年のせいか、昔ながらの味がホッとします^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P9070100.jpg
お店の前、環七の向こう側に見つけた建物。
何かと思ったら、立正佼成会の大聖堂でした( ̄□ ̄;)
この辺一帯には病院や学校など、佼成会系の建物がたくさんあるんですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、毎度素晴らしいレポートですね〜(^_-)-☆
本当に楽しめます。今まで行ったお店の数、すごい数になるでしょうね\(◎o◎)/  本が書けそう。
今回のは写真が最高に綺麗です。本当に美味しそうに撮れてます。
昨日は私も、似たようなお店へ行って来たところなんですよ〜
前からいつも気になっていたのですが、初めて入りました。
自家製麺が看板のお店で、なかなかのレベルでした。
でも、他に美味しいのを食べ過ぎたせいか、贅沢になってしまったらしく、80点ぐらいでしたねぇ。
若い人がやってましたが、意外な事に化学調味料の味があまりしない地味な味だったのは好感度大でした。

今度自宅で作ってみようかな。あまり凝らずにシンプルに、サササッと作ったら美味しいのができそうが気がします。
メンマを美味しく煮付けるのがポイントだと思います。
前も何度かやった事あるんですよ〜
急にヤル気が出てきたぞ〜い.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

あっさり和風醤油味の中華そばって、意外となかなか難しいと思います。本当に美味しいのにはなかなか出会えませんね。
ワンタンが美味しいお店は本物だと思います。だいたい、メニューにワンタンがあるお店が少ない。

ワンタン7つ♪
ラッキーセブンね
食べログの評価より しーなさんの評価を信じま〜す

↓もーちゃん 甘えん坊さんですね
トイレまで!?
トイレにこもっていると ニャンズ的には気になるみたいですね
私はよく出待ちされます

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ワンタン麺うまそうですねぇ
チャーシュー麺よりワンタン麺の方が好きなんですよ
そいやぁ白河のとら食堂にもワンタン麺メニュー追加されてました
松戸にもあるのかな?

ロッドさん

いやいや、私なんてまだまだですよ~^^;
ラーメン屋さん一つとっても、今は色んな味がありますが
昔ながらのお店はさすがと思います。

メンマを煮るところから手作りするとは、
ロッドさんこそお店出せますよ~(≧∇≦)

grazieさん

ホントだ、ラッキーセブン(*´▽`*)
そう思うとうれしくなりますね^^

ウチの人のトイレの出待ちはちゃおさんが担当です(笑)

とださん

そろそろチャーシュー麺はきつくなってきましたね^^;
最近、特にワンタンメンが気になるんですよね~。
でもコレもある意味W炭水化物では( ̄□ ̄;)

とら食堂のワンタンメンはさぞおいしかろうですよね~。
行ってみないと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1597-b6d72e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堀切菖蒲園【枡屋】カツカレー «  | BLOG TOP |  » 好きすぎちゃって

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR