2017-06

バイクでお出かけ【常総】ライブライン~グリーンライン

9月4日
雨予報から一転、お天気がもちそうだとの事で、午後出発となりましたが、
ちょっと気になっていた茨城の道を走りに出かけました。

大型教習中に、あんまりCBR君に乗りたくないのもあって、
今回は超久々にタンデムで^^;

P9040017.jpg
グーグル先生に教わってから、ちょいちょい通る、
江戸川土手下の道を野田橋まで。

P9040018.jpg
後ろだと写真撮れて、コレはコレで楽しいかも~( ´∀` )

P9040031.jpg
野田橋を渡って、次は利根川を渡って茨城へ。
ここからライブラインという広域農道を走ります。

P9040033.jpg
途中県道125号線を左折し、しばらく行くと再びライブラインに。

P9040040.jpg

今度は国道125号線を越えると、グリーンラインに変わります。

P9040044.jpg
鬼怒川を渡ると目の前に筑波山が見えました~^^

P9040049.jpg
途中の踏切では関東鉄道常総線をパチリ。

P9040054.jpg
そのまま国道294に入り、道の駅“しもつま”に到着です。

P9040053.jpg
今日はVFR君ピンです^^;

P9040057.jpg
売店の上、3階まで上ると360°のパノラマビューが。
筑波山も良く見えます^^

帰りは常磐道谷和原インターまで、R294をひたすら南下します。

P9040069.jpg
途中、以前も見かけて気になっていたお城が!
調べてみると、地域交流センター(別名豊田城)として、
展示施設や展望施設があるそうです。
現在は昨年の水害の影響で、残念ながら休館中とのこと。

P9040075.jpg
圏央道も工事中ですね~。

P9040078.jpg
常磐道の谷和原インターから、初めての高速二人乗りです。
CBR君と比べ物にならない安定感^^;

いや~、普段の2台分から考えたら安いですね~。
でもやっぱり二輪料金の設定を切に望みます!

三郷まで順調に走れ、帰宅は17時半。
高速はやっぱ早いですね^^;

P9040079.jpg
お土産は道の駅“しもつま”で買った納豆とフランク。

P9040090.jpg
ぱりっとおいしいフランクでした^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございま〜す!

このライブラインってのは走ったことないですなぁ。
関東の○○ライン的な道は、あらかた走ってるつもりでしたが、まだまだ未体験ゾーンが沢山ありそうですねえ。
考えてみると、特に茨城方面は意外と走っていないような気もしますね。

ところで、普段自分で走っていて、たまにタンデマーになるとどうなんですかねぇ?
信頼できる相手だったとしても、自分とシフトやブレーキのタイミングが違っていて、怖かったりしませんか?

ちょっと気になっていた茨城の道
ですか (^_-)-☆
私も同じで、見覚えのある風景、昔よく走った懐かしい道です。
道路地図を見ながら、楽しませていただきました。
国道125号とか294号とか下妻とか、懐かしいです。
私の場合はつくば市から来て野田橋から松伏町→国道4号へ入ったので、江戸川土手下の道は知らないのですが。

おはようございまぁ~す

だめですよ~
ダメダメ!!
これじゃぁ全然だめなんですよぉ~


踏切の正しい渡り方(列車通過時編)
①警報が鳴り始めたら前走車に従い停車して待機

②遮断機が下り始めるので完全に遮断するのを確認

③対向車がこちらに来ないのを確認

④一気に対向車線を走り抜け車列の一番前へ

⑤ギアを入れたままサイドスタンドを立ててエンジン停止

⑥列車が来る方向にカメラを構えて心を落ち着けて待つ

この手順で撮影しないとですよ~


よろしければ(列車未通過時編)もご指南しますけど?
ヾ(@°▽°@)ノあはは

こんにちわんず!

タンデムとは珍しい!
たまには良いものですよね。

ハワイでもけっこうバイクが走っていて早く乗りたいと思って帰って来たら・・・
天気が悪いとゆー(´・ω・`)
切ないわぁ~

pieceさん

ツーリングマップルを熟読すると、
まだまだ知らない道がありますね^^
広域農道は面白みはないものの、信号も少なめで
走りやすいのがいいです^^

久しぶりのタンデムは、やはりちょっと緊張します。
グリップしか支えがないので、安定悪いですしね~。
ま、ラクっちゃラクですが^^;

ロッドさん

懐かしの茨城路ですね~。
私も千葉が長かったので茨城は馴染みがありますが、
まだまだ知らない道があって楽しいです。
江戸川の土手下は狭いですが、信号も無いし、
なかなか快適に走れますよ~^^

とださん

ソコですかっ!(笑)

せっかくテクニックをご教示いただいても
私の素人の腕前じゃ、満足いく作品はムリそうですわ~^^;

ゆしまろさん

お帰りなさ~い^^
そうなんです、ココ最近天気が悪いんですよ~。
ので、教習所も遅々として、な状況です^^;

赤Vと違って背もたれがないもんで
写真撮るの、ちょっと怖かったです(笑)

ライブラインまでは赴かないのですが、月末所用で茨城へ行きますー。
おそらくルート的に豊田城辺りを経由して帰るかも^^

R294の石下辺り、進行方向左側の遠目に大きな建物は見えませんでしたか?
宗教法人の建物のようですが、自分はその大きさが気になります^^;

ちひろさん

おっ、この辺をお通りになるんですね!
ツーレポを楽しみにしています^^

で、仰る通り、私も気になってました!
なんでしょうね???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1594-c991a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 しもつま 【そば打ち めいじん亭】もりそば+梨ソフト «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【2段階・3時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR