2017-08

大型二輪教習【2段階・1時間目】

8月31日
続いての教習ですが、一旦受付にみきわめ良のお知らせを提出しに戻ります。

プロテクター着けっぱなしはちょっと恥ずかしいですね^^;
原簿を受け取って、コースに戻ります。

今度の指導員はのんびりしゃべるおっちゃんでした。

これからは二段階ということで~法規走行をやってもらいます~。
合図や進路変更、法規を守った走行ができるように~
コースは覚えてきましたか~?

えーと、一応何度か走ったんですけど、最初だけ前走ってもらえませんか?^^;

はいはい、じゃあまずは~ウオーミングアップで~。
その後Aコースに行きます~。

外周回って、クランク、スラローム、一本橋、と課題を一通り。

じゃあ、Aコースに行きましょう。
まずは前を走りますから付いてきて下さい~。

予備コースのクランクよりはこっちの方がやりやすい気がします。
が、油断したせいか、右側のパイロンをだだだーっと引っ掛けてしまいました^^;

ありゃりゃ~こりゃダメですね~。

ス、スミマセン(><)
気を取り直して進みます。

はい、じゃあ今度は前を走って下さい~。

と、イチからコースを走ります。

坂道発進後、坂を下りて右折した時、後ろから指導員が。

良かったね~。
今、前から車来てたよ~。

えっ、気が付きませんで( ̄□ ̄;)

コースは間違えずに終了。
クランクもなんとかOK。

合図はどの位前に出しますか~。

えーと3秒前。

そうですね~S字に入るときは左ウインカーですが、
出口は右なので、すぐに右ウインカーをつけて下さい~。

それから教習所内では、いけるかいけないかではなく、
あくまで優先順位で進みます~。
よっぽどの時に指導員が合図を出す場合がありますが
それ以外は遠くにいようが、ゆっくりしてようが、
優先順位ありきですから~。

と、念を押されました。

一般道を走ってると、なかなかそうはいかないので気をつけなくちゃですね^^;

では、戻りましょう~。

と2コースに戻りましたが、まだ時間が少しあったようで、
前を走る指導員についていくと、車用の三角形コースや
小旋回を通ります。

ひえ~と思いながらなんとか付いていきましたが、
私のトラウマになった左折左折のクランクへ!
と、やっぱり曲がりきれず脚をついてしまいました^^;
が、転ばなかったよ!^^;

しばらく走って終了です。

なんとかコケずに終われて一安心。

途中の指導以外は特にお言葉もなく、
お疲れさまでした~。

さて、次回は土曜日に2時間乗りますよ~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

乗れる乗れないは別として←イヤ絶対無理
最後に乗っていた250RRと同じ型のコレが
やっぱりカッコイイんですよね~♪

1994.jpg
2代目CBR900RR
画像はコチラからお借りしました→
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ
900RRですかぁ~

かっこいいのですけど
流石にこのバイクにトップケースは
似合わないでしょうからねぇ
(^o^;)
セカンドで買うほど余裕もないし

教習はこの調子ですと
今月中に終われる感じですねぇ
( ☆∀☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、ルート覚えるのに難儀しましたわー(笑)
私の通っていた教習所は、コースはひとつで、ルートが二種類だったんですけど、どっちのルートになるかで大分違ってましたねぇ。
もっとも、私の鬼門は一本橋だったので、どっちでも同じだったですけど(笑)
もう少しですね、頑張って!

頑張ってますねー 流石です。
大型バイクは長距離が楽ですからね、限定解除したくなりますよね。
あの余裕の走りは逆にゆったりとのんびり走りたくなりますが、CBR900RRだとスピード出したくなりません? コーナー決めたくなりませんか??(笑)
いや、バイクを降りたら怖気ついてしまったジジィの戯言です。

とださん

まあ、トップケース付ける想定はされてないでしょうね^^;
簡単に買えるわけもなく、憧れのバイクという事で^^

教習所、実はなかなか予約が取れなくて難儀してます( ̄□ ̄;)

pieceさん

コースは二つあるんですが、検定コースは一つなので
2パターン覚えるのは同じですね~。
しかし、まったく違うならまだしも、ちょこっと違うってのが困ります( ̄~ ̄;)

一本橋、今の所落っこちてませんが、タイムはビミョーです^^;

野営人さん

確かに高速、ロングツーリングはラクでしょうね。
昔に比べては簡単にスピード出せなくなってるので
もし万が一900RRに乗れたとしても宝の持ち腐れかも^^;
選ぶバイクも慎重になりますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1593-22a9c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮【東京タンメン トナリ】タンギョウ «  | BLOG TOP |  » 目黒【ビッグシェフ】ステーキ&ピラフランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR