2017-10

大型二輪教習【1段階・6時間目】

8月31日
前日の昼休みに予約をチェックしてみたら、
夕方2時間予約が取れたので、急遽仕事を早退して教習へ行ってきました^^;

この日はみきわめ後の補修と言うことで、気楽にいきます(笑)
更に平日の夕方もあってか、教習生は、私ともう一人だけ。
こりゃ気兼ねなく練習できそうで、気も楽です^^

この時間の担当は小柄で親しみやすい男性指導員。

曲線のバランスを再度ということですが・・・。

はい、もうクランクに苦労してます!
とぶっちゃけました^^;

では、外周を回ってからクランクをやりましょう。
二つのコースでどちらがやりやすいとかありますか?

う~ん、どっちもどっちな気がします。

ま、まあ、両方やってみましょう^^

と言うことで、まずは先導についていきます。
2周回って、いよいよクランクへ~。

前を行く指導員を必死で追います。
と、ふらつきながらも何とか通過できました。

今の良かったですね~。
では続けていきましょう。

すっかりコケるクセがついていたのでまずは一安心。

と思ったら2回目に又しても前回と同じ場所、
同じ姿勢でがしゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

今はタイミングが早かったですね~。
でも乗れてるんだから大丈夫ですよ^^

とやさしい言葉をかけていただきましたが、
その後はこけないまでもふらついてしまいました。

意を決して、もう一度先導をお願いします。

はい、いいですよ~。
まず、入る手前で半クラの形を作っちゃうと楽ですよ~。
そして目線は先を見て~。
手前を見ちゃうとこけちゃいますからね~。

と再び付いていきます。

半クラはこれぐらい?
リアブレーキを使って、おっとグラッときたけど
目線は先へ~、となんと無事に通過。

お?なんとなくつかめてきたかも?(≧∇≦)

はい、いいですね~。
では今度はAコースに行きましょう。

コースを移動する途中、
免許取ったら大きいバイク買うんですか?
とにこにこしながら聞かれました。

いや、50になる前に取っておこうと思いまして^^;

そうですか、早い方がいいですもんね~。

ではAコースです。
まずは一周ご案内します~。

と、課題をこなしていきます。
問題のクランクも、なんとか通過できました。

右側に曲がるほうが半クラが使いやすいので、
左側は難しいんですよね~。
私も一時期左側は悩みました。

右側のバランスはいいですね~、
停まっていられる位じゃないですか?

と褒めて伸ばすタイプらしい( ´∀` )

でもお陰様でだいぶクランクのコツが掴めて来た気がします。

時間になったので戻ります。

はい、今日の感じでいければいいですね。
では次から二段階です。
頑張って下さいね~^^

はい、がんばります~。

というわけで、なんとか二段階にあがれました~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P8070014.jpg
良かったじゃないか~。
やっぱりバランスが大事だよな~。

はい、見習います^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんだか素敵だな〜
好きなものがあって それのためにがんばっているしーなさん
素敵です

にゃんずもちゃんとわかってくれいるよ

がんばってね

一度苦手意識が芽生えちゃうと、なかなか払拭するのは難しいですよね。
私も一本橋は最後までダメだったなぁ。
ちなみに、今の白Vでも超低速は苦手です(笑)
後は勢いでなんとか、ですね!

そろそろバイク物色中だったりしますかね?
楽しみですね。

おはよーっす
(〃´▽`)ノシ

いよいよ二段階進出ですね
次は中型には無かった波状路が出てきます
八の字走行は左手がパンパンになりますからね
大変ですけど頑張って下さいなぁ〰〰

grazieさん

いやいやステキなんてお恥ずかしい^^;
下手の横好き状態ですが、なんだかんだ言っても
新しいことをやるのは楽しいです。

一段落したら、にゃんずと遊ばないとな~^^;

pieceさん

お陰さまでだいぶ慣れてきた気がします^^
どうもクランクだけなんですよね~^^;
でも調子に乗るとやらかしそうなので、
気を引き締めて残りをがんばります~。

とださん

二段階の方より一段階の方が緊張しますね~。
8の字は最初にちょこっとやりましたが、
その後はないようです^^;
波状路!
ドキドキですわ~(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1592-66ac5211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目黒【ビッグシェフ】ステーキ&ピラフランチ «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【1段階・5時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR