2017-06

大宮【東京タンメン トナリ】タンギョウ

大宮駅、どこでお昼にしようかと調べていて見つけました!
東京タンメン トナリです。

以前現場近くで見つけたお店が閉店?だったかで、食べられず。
その後はお店に行く機会が無くて、正直忘れてました^^;

駅から程近くにあるとのことで、行ってみました~。

カウンターのみ12席の店内は3人の先客。
券売機でタンメンと餃子3個を購入。

10分ほど待ってやってきました~。

P8260002.jpg
タンメン730円
タワー状に盛られた野菜がインパクトありますね~^^;
注文を受けてから炒める野菜は食感が良く、食べごたえがあります。
ココの特徴であるショウガみじん切りがいいアクセントです。

P8260004.jpg
もちもちした麺は麺はうどんと見まがうような太麺です。
こりゃ茹で時間がかかるわけですね^^;

P8260005.jpg
餃子3個100円
レギュラーの餃子5個300円はセットで150円になりますが、
3個100円はちょうど良い量でうれしいですね。

P8260003.jpg
スマホを見せるとサービスのピリ辛の素150円

P8260006.jpg
ラー油がわりに餃子に乗せて食べてみました。
ニンニク風味が加わって、なかなかおいしいです。

P8260007.jpg
後半はスープに溶いて。
餃子で食べたときはあんまり辛さを感じませんでしたが、
スープは結構辛くなりました^^;
熱さのせいでしょうか?

お腹いっぱいになりました。
寒くなったら、ショウガ増しで頼むのもアリですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

これ、おうどんみたいに太い麺なんですね!
見ただけでも、モチモチで美味しそう~。
生姜いいですね!風邪予防にもなるし。
しかし、しーなさん、こんなタワータンメンを
崩しながら食べちゃうとは、
オトコマエです!!

なかなかボリュームありますねぇ(゚Д゚;)
麺もホント太いですね~
かなり食べ応えがありそう・・・サスガ、しーなさん(笑)
ピリ辛の素150円!?
そんなスゴイものなんでしょうか(?_?)

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

このお店って有名なんですかね?
丸の内の現場に行くと
東京ビルディングの地下に
いっつも行列ができてますよ

野菜タップリタンメン
こりゃ〰〰うまそうですなぁ
( ☆∀☆)

(;゜ロ゜)エェ??(爆)
コレ、何かで持ち上げながら撮ったんじゃなくて、盛り付け段階でタワー状ですか(@_@;)
これは凄い、芸術的です!!
長野にも似たような店がありますが、こんなに見事にタワー状にはなっていません。
長野市青木島の麺者我楽という店です。機会があったらどうぞ (^_^)/  
こぼさずに食べるのは至難のワザです。ものすごい大盛り(麺は普通だが野菜がすごい)で650円で〜す^^¥

しーなさん、さらに餃子も食べたんですか!
すごい(@_@;)

おー!
トナリ登場ですなぁ。
大宮にもあったのですね。
そして、やっぱりタンギョウですか!
私は、ここではタンカラ派…(笑)
ショウガダブルでお願いしちゃいます。
スマホサービスは知らなかったなぁ。
今度試してみよう!

lovehorseさん

後で気付きましたが、全体にちゃんぽんっぽい感じでした!
で、比較がないからわかりにくいですが、
コレ、意外と丼小さめなんですよ~^^;;;

ひでぷにさん

まあインパクトはありますが、そんなでもなかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
野菜が多いのはありがたいですわ。
ピリ辛の素、150円出してまではね~^^;

とださん

ラーメンストリートにもあるようですね?
丸の内に2店舗もあるとは( ̄□ ̄;)
今度召し上がってみてください。

でも私は並ぶのイヤ~(笑)

ロッドさん

手袋をはめた女性店員さんが盛ってました~。
手じゃないと無理ですよね^^;

長野駅近くには行く機会がありそうですが、
ソコは車じゃないと行けそうに無いですね~。残念。

pieceさん

やっぱり人気はカラアゲみたいですね。
この時もたくさん揚げてました^^;
でも餃子もなかなか美味しかったですよ~。

ショウガダブル、寒くなったらやってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1589-329465b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪教習【2段階・2時間目】 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【2段階・1時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR