2017-03

あきる野市小川【見世蔵 久森】ブルーベリーかき氷

日原鍾乳洞の中では涼んだのに、表に出て温度差に参った後は、
かき氷をいただきに見世蔵 久森へ向かいます。

先導は再びゆしまろさんにおまかせです。
付いていくだけって楽ちんですね~^^

お店に着くと、ここでもお待ち表に記入して案内を待ちます。

P8210054.jpg
駐車スペースが無く、歩道に各々バイクを停めましたが、
さすがはとださん、ベストアングルに来ましたね~( ´∀` )

お待ちは何番目だったか聞くのを忘れましたが、結構な時間がかかりそうです。

P8210055.jpg
隣には立派なお屋敷がありました。
時間つぶしに見学する人たちもいましたが、
バイクのそばで、おしゃべりして待ってました。

人数が多いので、3カ所に分かれてしまいますが宜しいですか?と
聞かれましたが、空くのを待っているといつになるかわからないので了承です。

席にご案内され、メニューを見ると、
すぅ~さんオススメのいちごかき氷はしばらくお休みです、との表示。
が、隣の席の人が食べているのはいちご???

というわけでお店の人に聞いてみると、復活しました、とのこと。
なんじゃそりゃ、と思いましたが、一旦離席したmackyさんがきっといちご食べたかろうと
いちご、マンゴー、私はブルーベリーをそれぞれ注文しました。

待つこと30分。
一向にやってきませんねえ^^;

お冷も飲み切ってしまい、お願いに行くと、お水を注ぎにきてくれた店員さん、
コチラのお水はNASAで開発されたフィルターでろ過したおいしいお水なんですよ~。
と、まさかの水推しです(´・ω`・)?

もちろん、かき氷は天然ですよ~。
お待たせしただけおいしいモノをご提供しますので~、と
笑顔で去って行かれました…。

そこから更に待つこと20分。
いや、すぅ~さん&mackyさんの夫婦漫才で退屈はしませんが^^;

で、やっときました~(*´▽`*)

P8210056.jpg
ブルーベリーかき氷900円
高さのある氷が迫力です~(ノ・ω・)ノオオオ

P8210057.jpg
ブルーベリーのシロップ、凍ったブルーベリーに練乳がセットです。

P8210058.jpg
ブルーベリーとは思えない真っ赤なソースは甘酸っぱくて、
練乳はいらないですね~。

すぅ~さんのマンゴー、mackyさんのいちごの様子は
各々のブログで紹介されるのをお待ちください(笑)

またゆしまろさんとださんらとは離れてしまったので、
そちらもご覧ください^^;

薄く削られた氷は、なるほど、すーっと溶ける口どけで
頭が痛くならないヤツでした^^

待つのは1時間、食べるのはあっという間でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、かき氷を削るのになんでこんなに時間がかかるんでしょうね?
氷を切り出しに行ってるのかな?との話になりましたが、
もしかして、氷ができるのに時間がかかってたんじゃないか、との疑惑も浮上しました^^;

待つのが苦にならない方以外はキツイかも~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~っす
(〃´▽`)ノシ

そぉなんですよぉ!!
あのお店!!
本当はイチゴが食べたかったのに
しばらくお休みって書いてあったから
違うの頼んだら....

その後のお客が尋ねると
『まだ少しならイチゴがあります』
って答えてるし!!v-359v-359

前の2人組のお客さんなんて
ひとり分だけ出てきて二人目のが20分後
いったいどぉなってんのよ?
店員の態度もちょっとv-359v-359でしたわぁ

忙しいのはわかるけど
ちょっとねぇ....って思っちゃいましたよ

ん~混んでたとはいえ、あの待ち時間と接客対応には
首を傾けてしまいますね(;^ω^)
初めて行った時の印象が良かっただけに
非常に残念でした(;^ω^)

こんなことなら、3時のおやつは
ここにするべきだったな(* ̄m ̄)プッ
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13010205/


めっちゃ、濃そうなブルーベリーですねぇ、美味しそう。
私的にはかき氷と言えば、秩父の阿左美冷蔵ですが、いつも混んでてねぇ。
夏なんて、炎天下2時間待ちなんて言われた日には、無理ですね。

しかし、いいグルメツーリングでしたね!

とださん

まあ、ブログネタにはなりましたよね

隣の人がイチゴを食べてるのに気づいたので
注文できましたが、不親切ですよね~^^;

ま、アレでも混んでるんですから不思議なもんです(--;)

すぅ~さん

以前はこんなことなかったのにって仰ってましたよねえ。
あれだけ混んでるって、初めてのお客さんが多かったんでしょうか^^;

って、すぅ~さん、ご紹介のそれ、オヤツじゃないですって( ̄□ ̄;)

pieceさん

阿佐美冷蔵、聞いたことあります。
人気のお店ですよね~。

ブルーベリー、おいしかったんですけどね、
まあお値段もお値段ですしね^^;

自分だけじゃ行かないようなお店にも行けるのが
マスツーの面白さでもありますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1587-10ca5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納涼マスツーリング Vol.3

納涼マスツーリング 最終回です 涼を求めて奥多摩の山奥までやって来ました メンバー全員涼むことが出来ましたでしょうかねぇ?  

要領が悪いの «  | BLOG TOP |  » 川井【なかい】山菜釜飯セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR