2017-04

川井【なかい】山菜釜飯セット

早めのお昼ご飯という事で、なかいへやってきました。
ゆしまろさん、すぅ~さんオススメの釜飯屋さんです。

11時開店の20分まえに到着。
お店の横のえらい坂の上にある砂利の駐車場に停めます。

と、下をマロママさんが走ってます。
どうやらお待ち表に記入してくださったようです。
さすがです!
3番目に入れたようで一安心。

P8210033.jpg
その後開店を待つ間にも次々とお客さんがやってきます。
やっぱり先に来て正解でした^^

で、ごあんない~。
古民家のふすまを取っ払ったお座敷、雰囲気がありますね~。

4種類の釜飯からそれぞれ選びます。

P8210035.jpg
山菜釜飯セット1650円
釜飯、水炊き、お新香、お饅頭がセットになっています。

P8210038.jpg
釜飯のフタを取ると、湯気が立ち上ります。
ベースの釜飯は一緒で、トッピングが違うみたいですね。
ぜんまいの水煮が乗っています。
結構濃い味付けですね~。

熱々のご飯ですが、おこげが見当たりません。
容器の底を見ると直火の様子がなく、
どうやら蒸してるんじゃないか?との話になりました。

P8210037.jpg
水炊き
コチラは直火で熱々~。
この時期、白菜はお高いので高級ですね^^;
鶏、ネギ、ニンジン、コンニャクが入って、
いいお出汁が出ています。

P8210042.jpg
コチラはmackyさんのきのこ釜飯。
トッピング以外は一緒です^^;

メニューを見ながら夜に一杯やりたいな~、とおっしゃってました。
泊まるとこ決めてこないとですね( ´∀` )

P8210043.jpg
コチラは限定の鶏ごぼう。
マロママさんのご注文。
鶏ごぼうなんて、レギュラーじゃ?と思いましたが、
焼き鳥にしたお肉が乗ってるんですね!
彩りもキレイ~♪

P8210044.jpg
そしてコチラもおすすめの焼き鳥310円/1本
以前は一皿2本だったそうですが、
お一人様1本までとなっていました。
こだわりの鶏なんでしょうか?

一切れが大きくてジューシーな焼き鳥です。
お腹一杯になりました~。
苦し~。
お腹にタンクがもろ当たるCBRのポジションじゃ
きつそうですね~、とご心配いただきました^^;

食べている間にも行列が増えてましたよ。
人気があるんですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱりここの釜飯屋さん、正解のようですねぇ。
奥多摩行くたびにいつも寄ろうと思ってるんですけど、なぜかいつも寄れてないと言う、また私的には行くぞリストの上位にあるとこなんですわ(笑)
焼き鳥もうまそうですね。
でも、ビール飲みたくなっちゃいそう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

一風変わった釜めしで
ちょと斬新でしたねぇ~
んでも『おこわ』大好きですので
私的には有りでした!!

ですが....悔やむ事は
しーなさんの残した饅頭食べたかったなぁ~
最初に言ってくれれば貰っちゃったのに
( *´艸`)クスッ♪

どの釜飯も美味しそうで惹かれますねー^^
でも焼き鳥の肉厚さも。。

スケジュールが合えばマスツーなどご一緒させていただきたく。

釜飯も水炊きも美味しそう!
やきとり大きいですね〜

pieceさん

しかし奥多摩を走っていて釜飯屋さんの多さに驚きました。
色々食べ比べるのも楽しいかもしれませんね。
確かに一杯飲みたくなるメニューも多かったですよ~^^;

とださん

そうそうおこわっぽい食感でしたね~。
尚更お腹にたまったのかも^^;

お饅頭、失礼しました!
でも帰ってから食べたらおいしかったです。
さすがは手作り( ゚∀゚)アハハ

今度はセットの甘物は進呈しますわね^^

ちひろさん

焼き鳥はホント立派でしたよ~。
一人一本ってのがまたありがたみが増すというか(笑)

今度機会がありましたら千葉を案内してくださいな~^^

grazieさん

そうなんです、みんなおいしくて、
つい食べ過ぎました(笑)

grazieさんも機会があったら是非ご家族と行ってみてくださいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1586-63925dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納涼マスツーリング Vol.2

『檜原都民の森駐車場』で休息からの続きです 当初の予定を変更して ここから昼食場所まで移動します  

あきる野市小川【見世蔵 久森】ブルーベリーかき氷 «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【奥多摩】マスツー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR