2017-06

バイクでお出かけ【奥多摩】マスツー

8月21日
今日はブロ友のゆしまろさんとださんらと奥多摩ツーリングです。
前回昼飲みオフに参加できなかったmackyさんも参加です。
しかし台風予報が出ていて雨も心配。
前夜に連絡を取るも、朝の様子次第で、ということで、
お酒も控え、早起きするつもりで早めに就寝。

早く寝なくちゃ、というときに限って寝られないんですよね~^^;
なんとなくうとうとしたと思ったら、もう4時( ̄□ ̄;)

空を見ると、うっすら明るく、今日はもちそうな感じです。
と、5時前にとださんから決行のメールが!
よし、と気合を入れて支度します。

ナビでは集合の中央道石川PAまでは1時間かからずいけそうでしたが
念のため、お待たせしないようにと早めの出発。

最寄の加平ICから6時に首都高へ。
C2で西新宿JCT、中央道へ入ります。

台風予報のせいか、中央道は思ったより空いていて、
順調に走った結果、石川PAには6時40分に到着です。
えー、集合は8時ですが( ̄□ ̄;)

朝ご飯を食べて無かったので、取りあえずなんか買おうと思いましたが
サンドイッチでも、と7時の開店を待って併設のパン屋さんを覗いてみましたが
売りはカツサンド&ハムカツサンド。
朝からは重いので、普通におにぎりとお茶を買ってベンチで食べながら
皆さんの到着を待つことにします。

と、駐輪場に停めたCBR君の周りに!

P8210008.jpg
続々と来るハーレーに囲まれて可哀想なCBR君。

ま、8時にはまだまだ時間があるのでダイジョウブでしょう^^;
と見覚えのあるバイクを発見。

P8210016.jpg
もしかして、多分、と思いつつ自信が無く声はかけられずにいたら、
とださん到着~。

やあやあとご挨拶。
やっぱりすぅ~さんでした!

初めましてのごあいさつの後、ちょっとしてゆしまろさん到着~。
てっきり先に来て朝ラーしてると思ったのに(笑)

せっかくなので、CBR君に跨ってもらいました。

P8210009.jpg
とださん。
正座してるみたい~。

P8210014.jpg
ゆしまろさん。
ステップどこ~。

短足仕様を味わってもらいました(*´艸`*)

す~さんにもお声がけしましたが絶対ヒザがやばいから!と^^;

と、mackyさんが颯爽とご登場です。

が、ご挨拶もそこそこに水を買いに走って行かれました( ̄□ ̄;)
ま、週末ですからね、色々と大人の事情がね(笑)

では、揃ったところで出発です!

ゆしまろさん→しーな→mackyさん→す~さん→とださんの順で、
中央道上野原インターまで行きます。

20160821_okutama008.jpg
ほら、短足ならきつくない(´∀`σ)σ

一般道に入り、しばらくするとコーナーが連続する道へ。
途中車もいましたが、ゆしまろさん、車のケツ突っつきすぎ(笑)

最初の休憩ポイントはコチラ。

P8210019.jpg
都民の森です。

P8210024.jpg
駐車場にはたくさんのバイクが停まっていましたが、
空いているところを見つけてパチリ。

P8210023.jpg
そしてそんなたくさんのバイクの後ろにはこんな看板が( ̄□ ̄;)

P8210020.jpg
ココを20分程登っていくと三頭の滝があるそうですが、
揚げたてカレーパンを食べる人、お土産を見る人、誰一人行く様子はなく^^;

とださん達が次の工程を検討している間に
mackyさんにもCBR君を体験してもらいました。

P8210029_201608280812586c4.jpg
結構キツイですね~^^;
やっぱりmackyさんの脚には短足仕様はキツイようです( ゚∀゚)アハハ

私もmackyさんの三ちゃんに跨らせてもらいましたが、
やっぱりポジションはしっくりきますね~。
足つきはさておき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

時間的に、早めのお昼に行った方がいいだろう、とのことで出発です。

※走行中の写真はとださんからお借りしています。

20160821_okutama054.jpg
杉木立の中、気持ちよく走れます。
ところどころウェットだったのでドキドキしましたが^^;

20160821_okutama061.jpg
奥多摩湖の水量は少ないです…。
台風は何個か来ていますが、まだ水不足が心配ですね。

早めのご飯を食べた後は(ご飯の様子は次回)
次の目的地、日原鍾乳洞へ。

の前に、小容量・高燃費のCBR君、ガソリンの残量が気になり、
日曜日も開いているスタンドをお店の人に教えてもらい、
奥多摩駅近くで給油しました。
お待たせしている皆さんの写真撮っておけば良かった^^;

20160821_okutama063.jpg
良い感じのワインディングが続きます。

20160821_okutama031.jpg
甲武トンネルは涼しい~^^

20160821_okutama033.jpg
コーナー+勾配はドキドキです~。
が、とださんはステップすってました( ̄□ ̄;)

P8210045.jpg
日原鍾乳洞へやってきましたよ~。

P8210050.jpg
ひゃー、水遊びしたいな~(><)

P8210053.jpg
カワイイ花が^^

P8210051_2016082322361100d.jpg
鍾乳洞の出入口は冷蔵庫を開けたみたい(笑)

20160821_okutama108.jpg
鍾乳洞の行き帰りは道が狭く、車がすれ違えない場所も多く、
広い範囲で交互通行の誘導をしていましたが
バイクはスルーで快適でした~^^

次はおやつを食べに行きますよ~(その様子はまた)

その後、八王子インターから中央道に乗り、石川PAで解散式。

途中で見つけた道の駅“八王子滝山”の標識。
うへえ、出発する前に気づいていれば寄り道をお願いできたのに( ̄□ ̄;)
やっぱりコース確認は必要ですね。
いいや、また改めて来よう^^;

P8210059.jpg
八王子インターに向かう途中の交差点で見つけました。
えーと、コレはdeathにかけているのか、カワイイ方向なのかΣ( ̄□ ̄|||)←んなわけない

20160821_okutama121.jpg
石川PAでゆしまろ隊長(?)の「家に帰るまでがツーリングですから」のお言葉、
また( `・∀・´)ノヨロシク~とご挨拶の後、解散です。

まずはゆしまろさんご夫妻が一足先に出発。

残りはまとまっての出発になりました。
ココからは渋滞も気になりますがスリ抜けで進みます。

ちょうど背中に西日をしょって走る格好になり、
ミラーがまぶしくて後ろが見られませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

が、後ろをすぅ~さんが走って下さり、なんとも言えない安心感でした(≧∇≦)

しかし最初にすぅ~さん、ついでとださんが中央高速を降り、
首都高はmackyさんと走ります。

西新宿JCTでmackyさんとはお別れ。
アツアツの山の手トンネルで加平まで帰ります。
引っ張っていただいたお陰で思ったよりも早く帰宅できました~。

お付き合いいただいた皆様、へっぽこな走りでスミマセンでした^^;
またの機会に宜しくお願いします~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごい~楽しそう~(*^▽^*)
車移動と違って
個人だけど団体行動なんですね☆
止まる度に
わいわい楽しそうな雰囲気が伝わってきました~

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

ブログアップお疲れさまでしたぁ
次回はお食事編ですね

また近いうちに反省会も兼ねて
『第二回 ガード下会議』開催しましょうかね?
ゆしまろさんオススメの焼き鳥やさんで
( ´∀` )b

楽しそう〜!
バイク仲間って一体感があるのね
素敵なお仲間ですね

ブログアップお疲れ様です(^ω^)
もうあれから一週間ですね~(;^ω^)
集合場所の石川を出て直ぐに感じましたが
各々、初めてとは思えない息の合った走りで
終始心地のいい連帯感を感じながらのツーでしたね(≧▽≦)
これぞマスツーリングの醍醐味かな(≧▽≦)

これからバイクを駆るには良いシーズンになりますので
またご一緒出来る日を楽しみにしておりますぅ~(=゚ω゚)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜
みんな次々と記事をアップしていらっしゃる…(>_<)
さすがです!

朝イチは失礼しました。
喉がカラカラで干からびそうになってまして(;^_^A
まぁ、前夜の飲み過ぎがいけないんですけどね。
すみません〜!

初めてお会いしたメンバーなのに、確かに走りやすかったですよね。
安心感があって楽しかったです。
またご一緒したいです♪( ´▽`)

まずはガード下の反省会参加しまーす!(笑)

こんにちわんず!

ワタシは本日最終回をアップしました(笑)
いやあ~
本当に楽しかったですねぇ
ツーリングプランもよかったですよね!
次回もまた、楽しみにしています。
こんどはVFR750を拝めますかなぁ(^◇^)v

やっちさん

今回は集合・解散も一緒でしたが、場合によっては
途中合流、途中抜けもありで、自由度が高いのがいいんですよね。

無事免許が取れた暁には、やっちさんと高尾山に行きたいです^^
あ、その時はもちろん電車ですが^^;

とださん
写真提供いただいてありがとうございました^^
お陰でなんとか形になりました~。

反省会、ゆしまろさんの帰国後となると11日ですかね?
その日は教習所の開放日でイベントががあるんですよ~^^;

grazieさん

猫仲間も集まりが色々ありますが、
趣味の合う人達と集まるのは楽しいですよね~^^

すぅ~さん

ホント、日が経つのは早いですね~( ̄□ ̄;)
皆さんに付いて行くのに必死で、あんまり余裕が無かったですが
後ろ、ストレスにならなかったか心配でした。
また初対面でおしゃべり飛ばしてしまってスミマセンでした~^^;

精進しますので、またご一緒させて下さいね~(^^♪

mackyさん

お疲れ様です~。
mackyさん、お忙しそうですもんね、ご無理なさらず~。
時間が経ってのアップも楽しみにしています^^

後ろでストレスになってないかと心配だったので、
走りやすかったといっていただけてほっとしています。

こちらこそばらしてしまってスミマセン~^^;
てことで、ガード下会議で宜しくお願いします(笑)

ゆしまろさん

渡布哇前に間に合いましたね~( ´∀` )

ゆしまろさんオススメの釜飯もいただけたし、
皆さんのお陰で楽しいツーリングでしたね~^^

VFR750は私が乗っていきますか(笑)←ムリ

こういうブログつながりのマスツーだと、ツーリングの後のそれぞれのブログ記事見るのが結構楽しいですよね。
同じところ走って、同じところで食べてるのに、記事のトーンが微妙に違ってたりしてね。
今回参加できなかったのは残念ですけど、皆さんのブログ記事拝見させてもらって、行った気になってます(笑)

pieceさん

そうそう、同じコースなのに目線が違うと言うか、
個性が出ますね~(笑)
また、時間を置いて紹介されると新鮮に感じたりして^^

今度はpieceさんもご一緒できるのを楽しみにしています~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1585-ce1bc5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納涼マスツーリング Vol.1

お盆休みの最終日 『第1回 上野ガード下会議』で決定した マスツーリングのレポートです  

川井【なかい】山菜釜飯セット «  | BLOG TOP |  » 戸塚【生味園】八宝菜定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR