2017-10

戸塚【生味園】八宝菜定食

8月9日
今日は戸塚駅でお昼ご飯です。

最近食べてなかったので、中華がたべたいな、と検索。
東口の近くに生味園というお店を見つけました。

定食類が豊富でお値段も手ごろなようで、ココにしましょう^^
夜は飲み放題もあり、使い勝手の良さそうな感じ。

お昼ちょい前に入店。
近所の会社の人らしきお客さんが何組か入っていました。

定食メニューは600円台からとリーズナブルですね。

P8090008.jpg
八宝菜定食730円
卵とキクラゲ炒めと悩みましたが、久しぶりのコチラにしました。
スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がセットでコスパもいいですね。

P8090009.jpg
季節柄か葉物は少な目でしたが、水煮のタケノコ、アワビ茸、
ヤングコーンと歯ごたえの良い食材がたくさん。
イカが無かったのが残念ですが、うずらの卵もありました(*´▽`*)
塩味ベースも好みの味です。
思ったより油もくどくなく、塩分もちょうど良かったです。

P8090010.jpg
同僚が頼んだ餃子をもらいました。
野菜がたくさんの餡もおいしかったです^^

食べている間に続々とお客さんが。
麺類もボリュームがあって人気が伺えました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ~っす
(〃´▽`)ノシ

八宝菜定食おいしそうですねぇ~
これにイカが入っていれば
もう言う事無しですゎ

にしてもしーなさんも記事が溜まってそうですね
今日のUPが8/9って
私んとこも溜まりまくっていて
繰り上げでもしないと...ネタの鮮度が落ちそうです w

駅近で、コスパも良い中華やさん、イイですね!!
そういうお店、なかなか近ごろ見つけられなくて。

そうそう。バイクで宮ケ瀬湖までいつか来てください~。
バイクの人めっちゃ多いんですよ。日帰りが無理っぽい
場合は七沢温泉とか、こじんまりした温泉もありますよ!
(なぜか宣伝…^^)

とださん

そうそう、やっぱりイカが無いとね!
エビ、ウズラも大事ですが^^;

あんまりネタもないんですが、まとめる時間が無くて、
後だしになっちゃうんですよね~。
ま、日付は私の覚書でもありますので、順不同です(笑)

lovehorseさん

移転しちゃったのは小松亭でしたっけ?
お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですよね。

宮ケ瀬湖、人気がありますよね。
いつか行ってみたいと思ってます!
その時はオススメを伺いますので、よろしくお願いします^^

これは上等な八宝菜!
それにしてはお値段安いです。
孟宗竹ではなく細いタケノコなのが珍しいです。こちらのほうが味が良いのでしょうね。
アワビかと思いきや、キノコの一種でしたか。
私が行くお店ではフクロタケが入っています。
夏だからしょうがないですが、白菜など葉物野菜が欲しいところですね。
塩味ベースですか。それは美味しそう。
広東麺なども醤油が強すぎて美味しくないことがありますよね。
塩味ベースで、醤油は風味付けにほんの少しにすると美味しいのでしょう。
自宅で真似しても、中華はなかなか上手には作れませんね。
違いは火力と、下ごしらえでしょうか。

ロッドさん

お店によって、八宝菜や中華丼の内容は色々ですね。
今の時期は葉物が高いので、苦肉の策でしょうが、
なかなかおいしかったですよ~^^
味付けもどちらかというと薄味で、良かったです。
魚介をぷりっと仕上げる下ごしらえは中華ならではですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1581-5ccef10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【奥多摩】マスツー «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【1段階・4時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR