2017-06

おうちでチキンカレー

お盆休み中のことですが、ウチの人は長男のため
ウチに義両親の仏壇があり、義姉一家が来るというので、
甥っ子達のためにカレーを作りました。

P8140002.jpg
で、翌日はウチでいただきました。

昨日はご飯で出しましたが、ウチは買ってきたナンで^^;
モロヘイヤのスープとコールスローと一緒にお昼ご飯です。

P8140003.jpg
アレ?上の画像と色味が違うけど、こっちの方が近いかも。

ではチキンカレーの作り方を。

P8110018.jpg
まずスライスした大量のタマネギを炒めます。
なんかボールに入れたキャベツ千切りにも見えますね^^;

P8110020.jpg
30分ほど頑張ると、いい色になってきました。
だいぶカサも減りましたね~。

P8110023.jpg
別の鍋にオリーブオイル、クミンシード、鷹のつめを入れて
香りが出たらニンニク、ショウガのみじん切りを入れて更に炒め、
先ほどのタマネギを合わせます。

P8110026.jpg
水1カップ、カレー粉、スパイス(ターメリック、カルダモン、クローブ)を入れて
馴染ませたらトマト水煮缶を投入。

P8110028.jpg
続いて先に混ぜておいたプレーンヨーグルトも投入します。

P8110030.jpg
よーく混ぜたらこんな感じに。

P8110031.jpg
今回は鶏モモ+手羽先を入れます。
本当は骨付きモモが欲しいところですが、
クリスマスくらいしかお目にかからないので^^;

P8110032.jpg
更に水を加え、30分ほど煮込みます。
塩コショウとガラムマサラで味を調えて完成でーす。

少ない材料で本格インドカレーが作れます^^
カレーが好きでなかったウチの人もコレはお気に入り。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは本格的なインドカレー (^_-)-☆
しーなさん、お店出せますよ〜
真似して作ってみたくなりました。
さすがにナンは買って来たのですね。ナンは焼窯がないと作れないですもんね。
子供の頃はフライパンで焼いた「せんべい焼き」をよく食べましたが、似たような物でした(笑)

私も昔はカレーに凝りましたが、最近は面倒になってしまって市販のルーです(^_^;)
いろいろ試したけど、SBのゴールデンカレーが一番安い(189円)のに一番美味しいので、コレに決めました。最近出た「バリ辛」ってのが辛くて美味しいですよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
今日もカレーです(笑)

こんにちわんず!

先日はお疲れ様でした!
メッチャ楽しかったですねぇ~
みんないいキャラ持っていて・・・(笑)

本格的なチキンカレー!
スゴイですねぇ
スパイスがそこまで一般宅にあるのがスゴイ(笑)
しかも白米ではなくナン!(´・ω・`)
お店開けそうですなぁ( *´艸`)

こんちゃぁ~っす

先日はお疲れ様でした
私はフル装備でしたが
全てパージして最軽量仕様の時には
3倍のペースになりますのでご覚悟下さい
((Θ∀Θメ))ケッケッケッ ...

それにしてもスパイス調合までするなんて
なんて本格的な
もしかして新大久保のスパイス通りで
最近買いあさっている日本人ってしーなさん?

今週は富山ブラックの食レポ
期待してますぜぇ~!!
http://www.menya-iroha.com/

これ手作り?
店出せますね〜。
中本ではなく、まずはしーなさんカレーで皆さんの辛さ耐久度を試す、ってのはどうですか?
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

先日はお疲れ様でした~(*'▽')
朝の集合場所では、しーなさんとは知らず
目の前を行ったり来たり(;^ω^)ハズカシー

カレー本格的ですねー(≧▽≦)
我が家も市販のルーではなく、カレー粉を使用しますが
インデアン食品のカレーパウダーが超絶お気に入りです( *´艸`)
http://www.indean.co.jp/

予めお肉にもフリフリコネコネしておくと
中まで味が浸透して、おいしさ倍増です(≧▽≦)




ご主人はもしかして元プロ?
大したもんですね。
キャンプに一緒に行ければ頼もしいですねー

ロッドさん

昔フライパンでナンもどきを焼きましたが、ふんわりとはいかなくて^^;
買ってきた方が早いですね~。

たまにカレールーも買いますが、もっと安い158円のですよ。
銘柄は忘れちゃいましたが^^;
私もハウスよりS&B派です^^

ゆしまろさん

先導お疲れさまでした!
確かにみんなキャラが立ってて(笑)

スパイスはカルディで買えるのでお手軽ですよ~^^

とださん

企画からお任せしちゃって、お世話になりました。
最軽量化の際は素直にお見送りしますわ(笑)

富山、昨日だったんですが、取引先と同行だったので、
ラーメンの選択肢はありませんでした^^;

pieceさん

あはは、中本チャレンジの前哨戦ですか~。
じゃ、唐辛子、追加しないと(笑)
pieceさんはやっぱりカレーも辛口ですか?

すぅ~さん

こちらこそありがとうございました^^
もしかして、と思いましたが、声をかけずにスミマセンでした^^;

おっ、すぅ~さんもスパイスのカレー派ですね!
オススメのカレー粉、気になります~。
今度買ってみようっと。

野営人さん

いえいえ、コレは私作でございます~。
ついでに元セミプロだったのも私です^^;

キャンプといえばカレーですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1578-4705f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪教習【1段階・4時間目】 «  | BLOG TOP |  » 大型二輪教習【1段階・3時間目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR