2017-08

20数年ぶりの教習所

本当は走りに行こうと思っていましたが、朝起きるとどうも頭が痛い。
仕方なく様子を見ていましたが、午後になってようやく治まり一安心。

で、出かけるのはあきらめて、コチラへ。

P8130034.jpg
平和橋自動車教習所です。

160831_bike.jpg
気になっていたコチラのキャンペーン。
しょっちゅうやってるんでしょうが、2万円引き+10時間延長無料ですって。
が、何しろ背が低い上に、足も短い。
私に乗れる教習車はあるんだろうか?と躊躇していましたが、
コチラにはローダウン車があるとのことで、まずは相談、と行ってきました。

案内してくれた指導員の方は、普段乗ってるなら大丈夫ですよ~、と。
跨らせてもらったのは、NC750教習車仕様のローダウン車。

タンクの大きさ、シートの幅広さにとまどいましたが、
なんとか両足のつま先がつきました!
参考にノーマルにも跨りましたが、コチラは片足つま先がやっと。
片足でもつけば大丈夫、と、まあ免許取らすのが仕事ですもんね^^;

で、とうとう入所申し込みしちゃいました( ゚∀゚)アハハ

P8130038.jpg
油断していましたが、写真撮るんですよね。
ほぼすっぴんでオバチャン丸出し( ̄▽ ̄;)

まずは15日の適性検査後に技能教習の予約を取りますが、
何しろ夏休みで混んでいるみたいですね~。
ま、土日しか来れないので、早めの予約+キャンセル待ちで乗れるといいんですが。

P8130036.jpg
コチラは都内で唯一すべての車種の免許取得が可能とのことで
タイミングに寄っては大型トラックや、バスと一緒に走ります( ̄□ ̄;)
ダ、ダイジョウブかしら。

P8130039.jpg
キャンペーンのおまけでグローブをもらいました。
丸洗いできるのはいいですね^^
教習用に使いたいと思います。

果たして順調に行きますかどうか(´∀`*;)ゞ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

オッハ〰〰
(〃´▽`)ノシ

ついに実行に移す時が来ましたか〰
数ヶ月後には大型免許取得ですな

こうなるとバイクは何にするか?
これが楽しみですねぇ
実はもう決めてあるとか?

おおー!しーなさん、大型とるんですねo(^o^)o
スゴいなー。頑張ってくださいね。

先日、高速乗ったら大型バイクがバビューンと軽い加速で走ってて羨ましかったです。免許取ったら大型乗っちゃうんですか?

大型免許を!
かっこいい〜! すごいですね〜

教習所内のコースにトラックやバスも走っているんだ
そりゃ そういゆう教習所なかったら 困るわよね
でも一緒に教習するってドキドキしますね
頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入所おめでとうございま〜す!
中免でカッ飛んでるしーなさんだったら、大型も余裕ですよ。
私は一本橋に苦労しましたけどねぇ。
それ以外は、フツーに走って教官からフツーに走るのは…?的な指導されましたわ(笑)

秋のいい季節には、大型デビューですかね?
何乗られるのか、楽しみです!

平和橋教習所は年に数回お世話になってます^^
あと指導員の方々にも(ゴニョゴニョ

二輪指導員のレベルが非常に高いので、気になるところやコツ等バンバン聞いた方が良いですよ^^
手前側コースの路面が悪いので気をつけてくださいね。応援してますー!

こんにちわんず!

おお!
ついにこの日がやってきましたね(#^.^#)
入所おめでとうございます。

これで当分ブログネタにも困らない(笑)

教習がんばってください!

とださん

一応期限は9ヶ月なんで、のんびり行きますわ(笑)

そうなんです、乗れるバイクと乗りたいバイクにギャップがね~( ̄~ ̄;)

mokemoさん

いや~、これ以上年とると更に難しくなるかな、と思いまして^^;

確かに高速はラクそうですよね~。
足つきキツクても、停まらなくていいしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

grazieさん

なんせ20数年ぶりの教習ですからね、
そう簡単には行かないと思いますが、頑張ります^^

昨日初めて走りましたが、大型トラックと一緒でドキドキしました~。

pieceさん

いやいや、CBR君との違いに愕然としました^^;
一本橋はなんとかなりそうですが、
私の一番の難問はクランクでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何に乗ろうか、乗れるのか、が問題です^^;

ちひろさん

ちひろさんみたいに講習会に通われている方からしたら
なんとも間抜けな運転でお恥ずかしいです(--;)

ほぼ手前のコースしか走ってませんが、次回からは本コースらしいです。
コース覚えないと^^;

3日の競技会も参加ですか?^^

ゆしまろさん

いやはや、2時限目にしてこんなに苦労するとは思いませんでしたわ^^;

確かにネタにはなりそうですが(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1577-f2f10a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪教習【適正検査・1時限目】 «  | BLOG TOP |  » 大宮【武州うどんあかねandみどりダイニング】ハンバーグセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR