2017-06

バイクでお出かけ【埼玉東部】スタンプ&おやつ

8月7日
CBR君のタイヤ交換してから走ってなかったので、
この週末に走ってきたいな~と思っていましたが、
オリンピックが始まっちゃったので、
ついつい夜更かし&午前中の競技を見ちゃいました^^;

お昼を過ぎて暑い時間ですが、意を決して出かけてきました~。

江戸川沿いの土手下、信号が無くて走りやすい道を北西へ。
車も少なくていい感じ^^
おニューのタイヤは設置面が少ないせいか、ハンドリングが軽い?
なかなか快適ですね~^^

P8070021.jpg
道の駅“アグリパークゆめすぎと”
以前来た時はスタンプブック販売前だったので今回無事にスタンプゲット。

P8070019.jpg
ココは自転車の駐輪場が広いので、バイクも停められます。
日陰でラッキー♪

P8070020.jpg
トイレ前にはまだツバメさんがいました。

前回は食堂でしょうが焼きを食べましたが、
今日はお祭りに出展のため休業中とのこと。

ま、ご飯は食べてきたので、甘いものでも、と。

P8070022.jpg
白桃ソフト300円
でかっ^^;
ミルク系と言うよりは、シャーベットっぽいさっぱりしたお味。
コーンもガリガリしてておいしかったです^^

直売所で野菜を買って、次のスタンプへ~。

P8070024.jpg
道の駅“庄和”
大きな凧が有名だそうです。
まだ新しそうな施設でした。

P8070026.jpg
野菜を積んでるので、日陰を探して停めました。

P8070025.jpg
コチラではフランク250円&いもフライ130円
豚バラ串400円も気になりましたが、コーヒーには合わないよね、と。
おばちゃん、マスタード掛け過ぎ^^;

いもフライは栃木名物でしたっけ?
塩・ソース・マヨネーズとありますが、とのことでフライにはソースでしょ^^
コチラもたっぷりのソースで喉がかわいちゃいました^^;

4号バイパスを南下し、草加のかねだいに寄って、
カメレオンのご飯を買って帰宅です。

P8070027.jpg
ゆめすぎとで買ってきた野菜。
たくさん入ったピーマンと小茄子が安いわ~^^

と思ったら、お隣さんから茨城野菜のおすそ分けをいただいちゃいました^^;
しばらく買わなくていいや~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おばんでぇ〜す
(≧▽≦)ノシ

うん
でかいですね
白桃ソフト
こんだけあれば食べ応え抜群ですなぁ〜
(ㆁωㆁ*)

にしても野菜積載って...
さすがですわぁ

白桃ソフト、デカっ!
この暑い中だと、さぞかしおいしく感じるんでしょうなぁ。

こんだけスタポンで道の駅回っている私ですが、ご当地野菜とかは、買ったことないなぁ…
道の駅の趣旨、外してますよね(--〆)

やっぱりライダーの儀式(ソフトクリーム)は外せませんよね。(笑)
おニューのタイヤの乗り心地は良かったようですね。
そういえば先日、千葉市まで納品に行って来まして往復8時間は車を運転しましたが、膝に水が溜まりむくんでしまいました。
クルマでこれだから、バイクはもう完全に乗れないですね。(爆)

こんにちわんず!

料理をしないヤローどもには解らんのですよ!
道の駅の野菜売り場の誘惑がっ(笑)

夏場はトップボックスの中もかなりの温度になりますからねぇ
エアダクトとか作って欲しいわ(´・ω・`)
もしくは保冷機能(笑)

杉戸ってことは4号バイパスでうよね?
ダンプやトラックが多いし、暑くて死んじゃいそう( ゚Д゚)
そんなときは・・・
杉戸天然温泉はマジおすすめっすよ!

暑い中のツーリングお疲れ様です(^o^)丿
ソフトクリームがさぞかし美味しいでしょうね♪
次は峠に行って、ニュータイヤの真価を確かめないとですね(笑)

とださん

コレで300円はお得ですよね~。
桃味を満喫できました^^

えっ、道の駅で野菜買わないんですか?
やっぱり好き嫌いが多いから?(笑)

シャーベット状で、さっぱりいただけておいしかったですよ~^^

確かにpieceさんのペースで廻ってたら、
買い物してる余裕ないですよね^^;
ラリーが一段落したら、のんびり行くのもいいんじゃないでしょうか。
え、スタンプ押したらもう行かないって?(笑)

野営人さん

外れもありますが、当たりを求めてつい食べたくなるのが
ご当地ソフトですよね~(笑)

千葉まで長丁場、お疲れさまでした。
車よりバイクの方が疲れますが、AT車より忙しいから
足がむくむ暇がないかもですよ(笑)

ゆしまろさん

ゆしまろさんも野菜買ってますよね~。
さすが食道楽(笑)

ウチはこの時、保冷剤と保冷バッグを持参しました。
長距離だとあきらめざるを得ない事もありますからね~。

4号バイパス、この日は日曜日だったのでダンプはいなくて助かりました。
ただ途中渋滞はしてたので、すり抜け必至でしたけどね^^;

ひでぷにさん

暑いけど走っておかないと、と思いまして。

予定は変更でお泊りは中止になりましたが、
明日、ちょこっと走ってこようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1576-8e0a24a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮【武州うどんあかねandみどりダイニング】ハンバーグセット «  | BLOG TOP |  » 湯島【阿吽】担々麺

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR