2017-05

湯島【阿吽】担々麺

元々はとださんの中本チャレンジということで企画された今回のオフ会ですが、

P7310018.jpg
肝心の中本はこんな状態( ̄□ ̄;)

早々にこりゃムリとの判断で、ゆしまろさんのご案内でやってきたのは
湯島天神下の阿吽

P7310019.jpg
コチラもちょこっと並んでいましたが、列につきます。

15分ほど待って店内に入ると食券を買って、更に待ちます。
テーブル席には家族連れの姿も。
お子様も大丈夫なメニューもあるようです。

先に注文が通っているので席に案内されてからは早かったです^^

P7310020.jpg
坦々麺830円ラー油4山椒5
追加のラー油のお陰で、表面を赤い油が覆っていますが、
勝浦タンタンメンほどではないですね。
うま味アップの干しエビが珍しいトッピング。

上に乗った肉味噌は粒の細かいそぼろ状です。
ココにかかった山椒パウダーが痺れます!

P7310024.jpg
麺は細目ストレート。
スープの辛さはさほどではないですが、
麺に絡んだ山椒の粉で、唇がビリビリと( ̄□ ̄;)

ラー油は「辛い」ですが、山椒は「痛い」ですね^^;
熱いわ辛いわで、時間がかかりましたが、ゴチソウサマ。

残念ながら肉味噌がしょっぱく感じて、拾いきれませんでした^^;

P7310021.jpg
コチラはとださんの2辛+山椒控えめ
ベースのスープはゴマたっぷりでコクのあるお味。
辛味控えめでも十分おいしくいただけますね。

P7310022.jpg
コチラはつゆなし坦々麺。
麺は汁ありと比べるとちょい太めでしたね。

ゆしまろさんの冷やしは写真撮り損ねたので、
ゆしまろさんとこでご覧下さい^^;

お店は辛さ3がオススメとのことでしたが、
オススメに従っても良かったかな^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

随分と食べて飲んでのオフ買いだったんですね~(笑)
今日から再びダイエット開始予定(?)の私的には、前回記事と併せて目の毒でした…。
この時期の担担麺、汗かきながら食べるのは快感ですよね!
21日はビミョーなんですけど(仕事かスタポンか?です)、そのうちご一緒しましょ!

おっはー(〃´▽`)ノシ

しーなさんもゆしまろさんも
諦めるの早すぎです
!Σ( ̄□ ̄;)

私的にはあの程度の行列
なんてことないと思ってたのですが
陽の当たらないガードしたですし

だがハッキリと解りました
お二方は絶対に白河のとら食堂無理だと
(ヾノ・ω・`)
開店一時間以上前から並ばなきゃだし
直射日光当たるし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわんず!

しーなさんの注文の品はもはや、激辛チャレンジみたいな
感じになってましたよ(笑)

1時間も並ぶなんて信じられなっすよねえ(´・ω・`)

pieceさん

種類は色々頼みましたが、一皿のボリュームは少ないので
坦々麺まで問題なくいけました~。

スタポンが一段落したら←するのか?(笑)
楽しみにしてますよ~^^

とださん

ま、私はどっちでも良かったんですが、
ほら、スポンサーが却下したもんで^^;

とら食堂、行きたいんだけどな~、直射日光はキツイですね。
涼しくなってからだな、うん。

ゆしまろさん

デリーのカシミールカレー並みに痛かったです^^;

辛くすりゃいいってもんでもないですわね。
でもベースのスープがおいしかった~。

ほら、スポンサーがそうおっしゃってるし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1574-2350a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【埼玉東部】スタンプ&おやつ «  | BLOG TOP |  » 上野【立ち飲みカドクラ】昼呑みオフ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR