2017-04

タイヤ交換しちゃいました

今日は休日出勤でした( ̄□ ̄;)

ので、ウチの人にCBR君のタイヤ交換に行ってもらいました~。

先日ナップスでETCを付けた時、無料点検できます、との事だったので
じゃ、お願いします~、となったわけですが。

引き取りに行ったとき、ピットスタッフのお兄ちゃんが、
「空気圧チェックしようとしたら、バルブキャップが固着していて、
根本もひび割れてたので、タイヤ交換した方がいいですよ。」と。。。

家に帰ってウチの人に話したら、
「先月自分が空気入れたときは大丈夫だったよ。」

ええ~!
んじゃ、無理にねじってひび割れさせたんじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
と思いましたが、もともと前オーナーが放置していた期間もあり
溝は十分でしたが劣化もあったので、今年中には交換しようと思ってもいたので。

ナップスではなく、2りんかんにお願いしました( ゚∀゚)アハハ

P7300023.jpg
おニューはいいですな~。

で、今回調べて初めて知ったんですが、
CBR君の履けるタイヤサイズはラジアルには設定がないようで、
バイアスタイヤになりました。
ま、10%引きもあって、2万4千円弱でできたので良かったです。

P7300024.jpg
トゲトゲもいっぱいです(笑)

コレで来月安心してツーリングに行けます^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7300021.jpg
休日出勤で訪れた浦和美園駅。
サッカー推しですね~。

P7300020.jpg
で、さいたまスタジアム2002は大きかったです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コンチャ〜っす

炎天下の中脱水症状おこしかけてます
が……
明日の上野で水分タップリ補給ですゎ


ラジアルタイヤがもう無かったのですか?
まぁ……
普通に走るには性能差なんてわかりませんけどね
(≧▽≦)
にしても前後でその値段ですか?
なんかとってもお得ですねぇ
(*゚∀゚)

Oh(^o^)つんつん
安心・安全第一ですね~
走りやすくなったりするのでしょうか

おNEWの靴でお出かけ的な感じなのかなぁ
ヽ(´▽`)ノ

タイヤ交換オメデトウございます(^_-)-☆
うちのスカイライン、エア入れるあの部分、根本がひび割れしてプシュー! ですよ〜(;一_一)
事前に交換して良かったですね。タイヤのパンクより頻度はずっと高いです。

あ~、確かあの頃の4st250はバイアスでしたもんね。
まあ、鬼の様に攻めなければバイアスでもそう違いはありませんよね(^_^;)
(あっ、しーなさん、鬼の様に攻める人でした?)
それより新品になったことで、安心して膝を擦れる安心感の方が大きいですよね(^o^)丿

バイクっていろいろお金がかかるのね〜
前の人のコメントみると それでもお買い得なんだ!

↓うちのにゃんずも 直接食べるの苦手で お皿に出してます
ちゅーるの醍醐味がないと思うのですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とださん

先日はお疲れ様でございました^^

フロントのサイズが100なんですが、ラジアルには規格が無いようでした。
ま、安く上がったので、かえって良かったです( ̄^ ̄;

やっちさん

このツンツン、バイクを倒さないと端まで消せないので
峠道に行かないと~なんです^^;
とはいえ、若い頃のようにはいきませんが( ̄□ ̄;)

おNEWの靴~♪
そう考えるとお出かけがより楽しみですね^^

ロッドさん

ありがとうございます~。
パンクなら修理もできますが、バルブは交換しかないですからね^^;
出先でプシュー!となったら目も当てられませんからね( ̄□ ̄;)

ひでぷにさん

さすが、元ライダー、良くご存知で!
昔、レースやってる友達がいてお古のタイヤを履かせてもらってたので
タイヤの種類なんて気にしたことなかったですわ^^;

grazieさん

まあ、にゃんずのおやつやおもちゃに比べたら単価が高いですからね(笑)

あら、シエル君は豪快に一気食いしそうと思ったけど、
意外とお行儀良しなのかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1570-8ef0649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮【野らぼー ルミネ大宮店】ぶっかけ冷やしうどん+赤ちくわ天 «  | BLOG TOP |  » 調子に乗って

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR