2017-10

青山一丁目【ブイダツク】本日のオススメ

7月21日
この日は珍しく青山1丁目なんてシャレオツな場所に^^;
しかし1日中雨で、遠くに行きたくないな、と
食べ物やさんが並んだ南青山1丁目アパートの1Fに行ってみました。

中でも気になった青山ブイダツクへ。

コチラは昔ながらの喫茶店と言った風情、
狭いテーブルに、四角い布張りの椅子。

既にサラリーマンらしきお客さんでほぼ埋まっています。
が、二人掛けが空いていたので、無事に着席。

聞こえてくる注文の声はメンチカツが多いんですが、
お店のおばちゃんの「オススメはポークソテーなす添えよ~。」
との営業に思わずそれ下さい、と注文しちゃいました^^;

P7210001.jpg
まずはセットのサラダとカップスープ。
ナイフとフォークのセットが洋食っぽいですね^^

P7210002.jpg
ポークソテーなす添え900円
豚ロースの上に、どーんと大きなナスが。
ソテーというよりは揚げナス状態で、いいツヤです^^;
付け合せはスパゲッティとニンジンのグラッセ。
甘いニンジンはハンバーグに良く合いそうですね。

マッシュルーム入りのソースは色のごとく、けっこう濃い目。
タマネギベースのしょうゆ味?

P7210006.jpg
お肉は結構な厚みです。
適度な歯ごたえで濃い目のソースと合いますね。

思ったよりライスは少なめでしたが、付け合せのスパゲッティが
たくさんあったので、お腹は満足できました。

食べている途中やってきた4人以上のお客さんは入れず、
私も途中で相席になりました。
人気があるんですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7210007.jpg
後で見たら、アジフライも気になる~( ̄~ ̄;)
そういえば、焼き魚を食べてる人も結構いましたね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

アジフライもいいな。でも、メンチカツも気になりますね!!
あ、揚げ物ばっかり…気になっちゃう。
おいしそうです。こういうお店好きです。迷いに迷いそう!
今日は健康弁当に飽きたので、区役所のお好み食堂でしたが、
そろそろ揚げ物食べに行きたいな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわんず!

ああ!
これは・・・間違いないヤツだ!
添えてあるパスタも美味そうだ(^◇^)v
白米が進んじゃいますね。

私はしばらく炭水化物を抜きます!(´・ω・`)

lovehorseさん

ハムカツも気になるしね~^^;
やっぱり揚げ物はお昼に食べないとですね。
夜だと胃にもたれるようになってきました( ̄□ ̄;)

ゆしまろさん

昔ながらって感じでしょう?
でも意外にご飯少なめだったのは、
あくまで喫茶店だからかしら^^;

えっ、炭水化物絶ちですか!
あんまりガッツリやると反動がコワイですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

青山一丁目にもかかわらず、割と渋めのお店なんですね。
旨そうだなぁ。
最近、こういう場所にま〜ったく出没できないので、羨ましいっすわ!
でも、皆さんのグルメレポートだけじゃ満足できずに、つい炭水化物系に手を出してしまう…
いけませ〜ん!

pieceさん

まさにサラリーマンで一杯でしたわ。
女性一人客は私だけでしたね^^;
下調べしてなかったら、ちょっと入りにくい感じでした~。

ガッツリ系はご飯がすすんじゃうんですよね~。
まさか、pieceさんまでローカーボダイエット???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1568-6d593c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過ごし方色々 «  | BLOG TOP |  » 大宮【野らぼー ルミネ大宮店】ぶっかけ冷やしうどん+赤ちくわ天

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR