2017-10

富山【八兆屋 駅の蔵】肴菜御膳

土曜日の涼しさのせいか、風邪っぽく喉が痛いです( ̄□ ̄;)
皆様もお気を付け下さい~。

↓ココから本題です。

7月22日
富山湾でのお昼をあきらめ、富山駅近くでお昼を食べることに。
あんまり遠くには行かれないし、お寿司は冬にいただいたので、
地鉄の隣にあるこじんまりしたビルにある八兆屋 駅の蔵に行ってみました。

新しいお店のようで、キレイな店内、店員さんも愛想が良くいい感じです。

P7220053.jpg
まずは一杯。
普段はランチビールやりませんが、出張ですし^^;

P7220056.jpg
ということで奮発しちゃいます。

P7220054.jpg
肴菜御膳1500円
まさに一杯やりながらいただくメニューですね(笑)

P7220055.jpg
富山といえばの白エビはありませんでしたが、
甘エビもいい味でした。

天ぷらのえびも大きく、野菜はかぼちゃ、ナス、ズッキーニ。
さっくりとあげたてでウレシイですね^^

P7220057.jpg
ご飯は少な目でお願いしたんですが、普通盛り?
大根、ニンジン、オクラの入ったお味噌汁、出汁がきいてて美味しかった~。

夜はお酒も飲めるようで、駅に近いのがいいですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7220059.jpg
お昼のピークは過ぎていたようで、窓際の席に座れました。
と、気になるお店が。

P7220051.jpg
見に行ってみると、縁日の出店のようなカステラ屋さんでした~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
美味しそう!
前回のコメント、急いで書いたので富山のお食事無かったのか?と、早合点してしまいましたが、
忙しく当日中に会社へ帰るとは、キビシイ!これは新幹線の功罪ですね(^_^;)
でも、さすがしーなさん。
ビールなんか飲んじゃって。会社の人もこのブロク見てるかもよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
富山の食べ物やはり美味しそうですね(*^o^*)/
肴菜御膳1500円。これは贅沢ですが、すごい割安感があります。

私が東京にいた頃。
赤羽店で、酒好きの店長と皆で一緒に昼ごはん。
「午後も仕事ガンバロウ!」
昼から皆でビールでした(≧m≦)ぷぷ

富山のカステラ屋さんなんて!ビックリ\(◎o◎)/
お土産に買って来れば良かったのに・・・

出張でランチビール!
なんて優雅な…

私も大阪への出張は何か月に一回はあるんですけど、さすがにランチビールはできないなー(笑)
でも、新幹線の中の駅弁&ビールは最高です!!

富山の駅前も再開発か何かで変わった感じですかね?
しばらく行ってませんが・・・
富山・金沢・福井は酒も食材も美味しいところですね。
ぶらっと行きたいものです。

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

ブログ映えするご飯ですねぇ
(*゚∀゚)=3
私の場合
4マスのうち右上の1マスしか
食べれそうにありませんけど
( ̄▽ ̄;)

でもこれって
その名のとおり
酒飲むためのおかずですよねぇ
(σ≧▽≦)σ

ロッドさん

そうなんです、もう少し遅ければ帰宅しちゃうところでしたが
17時には帰社できちゃうのがね~^^;
まあ、生1杯飲んでも会社に戻るまで3時間ありますから(笑)

赤羽は今でもそうですが、昔っからディープな町ですね( ̄□ ̄;)

pieceさん

大阪だって、移動にいい時間かかるじゃないですか、
一杯位大丈夫ですって←コラ
って車内では当然なんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

野営人さん

富山に行くようになったのは今年からなので、
以前の様子を知らないんですが、駅の向こうこっちで、
街の様子が全然違うのにビックリしました^^;

とださん

ははは、名前もさることながら、コレは頼まないとですよね~^^

って、エビは天ぷらもダメなんですか???
まさに肉食なんですねえ~( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1566-7063b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山の味 «  | BLOG TOP |  » 富山をちょいぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR