2017-05

富山をちょいぶらり

7月22日
朝5時15分に家を出て。

P7220011.jpg
急な出張で、早朝の新幹線に乗るために上野駅へ。

P7220017.jpg
久々に乗るかがやき号がやってきました~。

P7220022.jpg
家を出た時は雨が降っていましたが、埼玉を過ぎてもどんより。

P7220021.jpg
時間が早すぎて、上野駅でのモーニングはできず、
KIOSKで買ったひじきご飯弁当。
コレ、冬にも食べたな~^^;

P7220029.jpg
長野を新潟を過ぎるころには晴れ間が見えてきました。

P7220037.jpg
改札には山姿の人たちがたくさん。
ココから乗り換えて立山にでも行くんでしょうか?

NCM_0921.jpg
というわけで、富山駅に到着です。
晴れて、東京より気温も高いです^^;

午前中の仕事が早く終われば、

P7220042.jpg
富山ライトレールに乗って、富山湾に行ってお昼を食べたかったんですが。

残念ながら仕事が終わった時は12時半近くなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

P7220044.jpg
仕方なく地下道を通って南口に戻ります。

P7220046.jpg
なぜか猫モチーフの公衆電話^^

P7220048.jpg
ロータリーには、ミストの出る屋根がありました。

駅近くでお昼ごはんを食べました。
そのご紹介は次回に。

P7220062.jpg
富山地方鉄道や、

P7220065.jpg
あいの風とやま鉄道にも乗ってみたかったな~( ̄□ ̄;)

P7220067.jpg
帰りははくたか号で帰ります。

P7220072.jpg
夏休みに入ったせいか、なかなか混んでました^^;

今度はゆっくり来てみたいものです。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

富山って本当にいいですよね〜
私もまた行ってみたいです。なんと言っても良い友達がいっぱいですから。
富山の食べ物はなんであんなに美味しいんでしょう?
私は最近いつものスーパーで、富山県小矢部のゆで蕎麦を見つけたのでいつも買っています。
安いけど美味しいです。水が良いせいでしょうか。
コカコーラの製品も、キャップのHTOという記号の物は富山工場なので、それだけを選んで買っています。

しーなさん、今回の出張は富山でお食事できなかったようで、残念でしたね(-_-;)
次回は仕事抜きで行ってみたいものですね〜

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

なんですか?
この鉄子ばりの記事は?
!Σ( ̄□ ̄;)

この地鉄の新しい連接式の車両に乗ってみたいですねぇ
(σ≧▽≦)σ
これってセントラムですよね?
なんか富山に行きたくなってきましたゎ〰〰
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

富山 日帰りですか?
忙しいですね〜
富山の電車 なかなか涼しげな素敵なデザインですね
公衆電話コーナー ゆったりとしていますね
屋根のデザインもかわいい!

そうなんですよね、連休間近の出張って混んでて、折角の旅行気分が台無しですよねヽ(`Д´)ノプンプン
↑仕事をナメてる人!?
富山ですか~、イイですね(≧▽≦)
北陸って行ったことないので、行ってみたいです。
しっかし新幹線が通ると、どこの地方の駅もキレイになっちやいますね!
何か旅情が薄れるような...

ロッドさん

ひさびさ富山ネタです^^
富山湾の方においしいお蕎麦屋さんがあるというので、
行きたかったんですが、時間がなくて駅の近くで食べました。
富山と言えばうどんのイメージですが、お蕎麦もおいしいんですね~。

コーラまでこだわるとは御見それしました^^;

とださん

富山はローカル線がたくさん走ってて、鉄分補給に持って来いですね^^
ガチの鉄子じゃなくてもついついウキウキしちゃいます(≧∇≦)

地鉄は新型も旧型もそれぞれ走っていて個性がありますね^^
更にセントラムにサントラムってのもありますし。
とださん、こりゃ行くしかないでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

grazieさん

この後、会社に戻りました^^;
便利なのもよしあしですよね~。

ついついにゃんこモチーフに目が行っちゃうのは、
猫好きあるある、ですよね♪

ひでぷにさん

いやいや、せっかくの新幹線ですからね~、
まさにプチ旅行気分です^^;
こうなると自由席なんて悠長な事言ってられませんから、
会社のお金で指定席取りました(笑)

昔ながらの駅舎ってのも風情がありますが、
新幹線となると、そうもいかないんでしょうね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1565-df90483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【八兆屋 駅の蔵】肴菜御膳 «  | BLOG TOP |  » 立川【陳健一 麻婆豆腐店】麻婆豆腐+点心セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (474)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR