2017-08

大宮【野らぼー ルミネ大宮店】ぶっかけ冷やしうどん+赤ちくわ天

7月14日
大宮ルミネでお昼ご飯です。

珍しく?あっさりしたのがいいな~、と見つけたのが
野らぼーという、讃岐うどん屋さん。

お昼にはちょっと早いんですが、レストランフロアはあちこちでお待ちが。
みんな早いな~^^;

コチラはちょうどカウンターが空いたので待たずに入れました。
日替わりの丼セットもありましたが、メンチ丼だったのでパスします^^;

P7140028.jpg
おろしぶっかけ670円+赤ちくわ130円→30円
冷やしのぶっかけにしました。
大きな花がつおに大根おろし、おろししょうが、揚げ玉に
貝割れ、さっぱりとレモンのトッピング。

P7140030.jpg
うどんはコシがあって、もぐもぐしてると結構満腹感が。
お出汁は別添えで加減できるのがいいですね^^
最近ウチでは薄味にしてるので、外食だとしょっぱく感じるときがあるんですよね^^;

P7140027.jpg
お好みの天ぷら3種トッピング+240円もお得でしたが、
ホットペッパーのちくわ天30円クーポンを見つけたので。

P7140031.jpg
赤ちくわとはなんぞや?と思ったら、赤海老のすり身の天ぷらだそうです。
海老のさつま揚げといった感じで、おいしかったです^^

涼しくなったらあったかいうどんもいいな~。
って、まだしばらくはきっと冷たい方を選ぶんでしょうが(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

大宮駅の中央連絡通路には。
P7280007.jpg
大きな七夕飾りがあり、下には待ち合わせの人達がたくさんいました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国的に夏祭りが真っ盛りですねー
七夕飾りといえば仙台が真っ先に浮かびますが、大宮も立派です。

うどんもたまにはいいですね。
おろしのぶっかけは僕も好きです。
辛味大根の汁ごとかけて食べるのがいいです。
赤ちくわは初めて聞きましたが、美味しそうです。

こんにちわんず!
先日はお土産ありがとうございました!!(´・ω・`)b
ダイエット中にもかかわらず、食いましたよ(笑)
あ!てかダイエットしてないや・・・( ゚Д゚)

冷やしうどんは今の時期食欲をそそりますよね!
たまらんすわぁ~
腹へったあ・・・・

コンチャーっす
(。・ω・)ノシ

うどん大好きなんですよぉ❤
あまり噛まなくて良いのが最高です
んでも私は丸亀派閥に属してますので
他店のはあまり知らないんですよねぇ
( ̄▽ ̄;)

そいやぁ20日は
高速をルートに組み込んでも良いのでしょうか?
多分往路ですけど

野営人さん

東北夏祭りも始まりましたね~。

夏には冷たい麺類がいいですよね。
お蕎麦もいいけど、あんまり暑くなると、
そうめんしか入らなくなります^^;
赤ちくわ、ビールが欲しくなる味でした^^

ゆしまろさん

こちらこそありがとうございました^^
お口にあって良かったです。

うどんは茹で時間がかかるので、外で食べた方がいいですね。
暑い中茹でるの大変だし(笑)

グルメのゆしまろさん、お昼は何を召し上がったんでしょう?

とださん

丸亀だって、結構歯ごたえありますよね??
噛まずに飲み込むとむせそうな気がしますが^^;
とださんの喉は丸呑みOKな仕様なんでしょうか( ̄□ ̄;)

高速、OKですよ~。
ただしガソリンが200kmもたないんで、
途中給油させて貰うかも知れません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1564-6bf810b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青山一丁目【ブイダツク】本日のオススメ «  | BLOG TOP |  » タイヤ交換しちゃいました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR