2017-04

立川【陳健一 麻婆豆腐店】麻婆豆腐+点心セット

7月12日
立川駅でお昼ご飯です。

乗換えがあるので駅から離れたくないな~、と
駅ビルで探してみると、グランデュオのレストラン街に
陳健一 麻婆豆腐店というお店を見つけました。

最近、麻婆豆腐にはまっているので行ってみます。

さすが駅ビルのレストラン街は混むのが早いですね~。
11時半前なのに、あちこちのお店に結構なお客さんが。

コチラは7割の入りといったところでしょうか、
二人掛けの席に座れました。

P7120002.jpg
テーブルにはすでにおしぼり、お箸、レンゲ、ザーサイがセットされています。

メニューは麻婆豆腐セットか点心付の2種類のみ。
お腹が空いていたので、点心付を頼みました。

P7120003.jpg
麻婆豆腐セット点心付1410円
注文してすぐにご飯、スープ、麻婆豆腐がやってきました。
スープはあっさり醤油味、あんまり中華っぽくはないですね。
ご飯は少なめでお代わり自由です。

P7120001.jpg
テーブルには2種類の山椒があるのがうれしいですね~。
しびれの花山椒に
香りの青山椒。

P7120005.jpg
2回ほどガリガリ追加しました^^

10分程お時間がかかります、との事で、麻婆豆腐を半分ほど
食べ終えたところで、点心の登場です。

P7120008.jpg
蒸し餃子が3つ。
もちもちの皮に熱々の餡で、なかなかおいしかったですが
コレで330円か~、単品の水餃子にすれば良かったかな^^;

麻婆豆腐一つでやってるなら、もう少し単価が安いとうれしいんですが、
ネームバリューもあるし、難しいんでしょうね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7120010.jpg
西国分寺駅のホームで電車を待っていたら、
貨物列車がやってきました。
東京方面からは結構な上り勾配ですね。
ブレーキかけたら先頭からガッシャガシャーン・ガシャーン・ガシャーン!
と、連結部分がぶつかる音で迫力でした~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ずっと前に、ここでワタシもランチしたことあります!
辛いの食べて、汗が吹き出た覚えが…。
その時は、点心は食べなかったです。
立川よくお仕事でいらっしゃるんですか?
立川は八王子と違って、再開発に成功してますよね!

ランチにしてはなかなかいいお値段しますね~(^_^;)
やはりショバ代とブランド料がかなり乗っているのでしょうね...
あれ?
味に関するコメントが見当たらないですが(笑)

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

え?
二人掛の席に一人でまたいで座ったのですか?
しかもお昼時に?
それって番長座りじゃないですかぁ〰〰
Σ(゚∀゚ノ)ノ
空いてるときにカングーは2台分使うけど
お店でやったことは無いですわぁ
( *´艸)


武蔵野線は元々貨物線ですからねぇ
駅撮りしてても飽きない路線です
機関車形列車は連結器の衝撃音は
うちらにはたまらんですわぁ
(*゚∀゚)=3

こんにちわんず!

陳健一といったら麻婆豆腐ですね
食ったことないけど・・・
以前、渋谷のセルリアンタワーで食いそびれたなぁ

値段はさすがにけっこうしますね!
美味そうだけども(´・ω・`)

西国分寺とゆーと武蔵野線ってイメージだな。

lovehorseさん

辛いもの、ニガテでしたっけ?
私はもっと辛くてもいいな~^^;

立川はこのときモノレールからの乗り換えでした。
再開発で賑わってますよね~。
八王子は駅の向こうこっちで雰囲気が違いますもんね^^;

ひでぷにさん

ね~、も少しお安いといいんですけどね~。
いやいや、お味は普通においしかったですよ^^
陳さんらしく豆鼓がきいててました♪

とださん

誰が番長座りですか!
向かい合わせの二人席ですって(笑)

常磐線にも昔は貨物の姿を見ましたが、
今は良く見るのは武蔵野線位ですかねえ?
やっぱりたまらんですか、そうですか^^

ゆしまろさん

初めて食べましたが、意外と普通でしたわら
待たずに食べられるのはいいですが、
だったら立ち食い蕎麦の方が早いか^^;

中央線から乗り換えでの武蔵野線のホームでした~。

実は実家がこっち方面なので、ここのお店は何回か行ったことがあります。
自分的には、結構好きなんですけど、若干胡椒風味が強すぎるなぁ?
辛いと言うより、シビれますよね(笑)

pieceさん

ご家族と行かれたんでしょうか?
駅ビルはやっぱり便利ですよね。

胡椒の辛さも好きですが、どらかというと山椒のしびれ系が好きなので、
追加できるのはありがたかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1563-67485c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山をちょいぶらり «  | BLOG TOP |  » おうちで鶏白湯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR