2017-04

バイクでお出かけ【初アクアライン】

バイクにETCをつけたので。

P7180006.jpg
行ってきました、海ほたるPA!

ウチからは加平IC~葛西JCT~川崎浮島JCTを経て、いざアクアライントンネルへ~。
久々の首都高でしたが、空いていたので順調に進めました。
トンネル内は暑くて、出口はまだかなまだかな~、と長く感じましたが、
実際走ったのは10分程度でした^^;

P7180002.jpg
小型車は混雑でしたが、二輪用駐車スペースには余裕がありました^^

P7180003.jpg
普段は釣り船の上から見る風の塔。
いつも通るのは川崎側なので、千葉側から眺めるのは珍しいかも。

P7180007.jpg
4Fのフードコートでたこ焼きならぬ、アサリ焼きを食べました。
やっぱりタコの方が合うかな~^^;

アクアブリッジを渡り、木更津金田ICで一般道へ。
風も穏やかで、気持ちよく走れました^^

R16沿いのシェルで早めの給油。

ついでに富津岬に行ってみましたが、
ジェットスキーやらBBQやらで大賑わいでした。

P7180009.jpg
明治百年記念展望塔を下から眺め、早々に撤収(笑)

R465から内房なぎさラインを南下します。

途中、道沿いに人がたくさん並んでるな、と思ったら、
奥にはバイクがずら~っと並んでいます( ̄□ ̄;)

後で調べたら竹岡式ラーメンで有名な梅乃家というお店でした。

江ざわとハシゴする人もいるんでしょうね~( ゚∀゚)

そうこうするうちに道の駅“きょなん”に到着。

P7180012.jpg
駐車場の裏から海に下りられるようです。

P7180011.jpg
スタンプブックの特典で50円引きのびわソフト300円。
オレンジ色の粒々が入ってましたが、びわと言われなくちゃわかんないですね^^;

本当はこのまま“とみうら”まで南下しようと思っていましたが、
あまりの暑さに集中力がもたず、“保田小学校”に寄って帰ることに。

P7180017.jpg
広い敷地にそびえる校舎。

臨時駐車場が開くほどにぎわっていました。

食堂も何軒かありましたがそそられるものが無いし、で
売店でお弁当を買ってきました^^;

P7180013.jpg
炙りチャーシュー丼500円
香ばしく炙られたチャーシューはほろほろの食感。
でもご飯とではちょっと味が薄めでした^^;

P7180014.jpg
カツ丼550円
普通においしかったです。

P7180015.jpg
お約束のトマトもパクリ^^

さて、ここからすぐの鋸南保田ICから高速に乗るのも芸がないな、と
長狭街道を東に走り、ちょうど2週間前に走った県道88号~R465、
房総スカイラインで君津ICまで出て館山道に。

蘇我あたりからは断続的に渋滞していましたが、
この日は事故渋滞もなく18時前には帰宅できました。

高速多用で約278km
往1690円復1230円のツーリングでした。

あんまり暑いと、楽しい≦キツイになっちゃうので、
走る日を考えないとですね~( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんちゃ〰っす

なんだぁ〰
鋸南に行くなら聞いてくれれば良いのに
あのへんのお店
ローカル情報タップリ持ってましたのに
なんせ足かけ2年程住んでましたからねぇ
(ノ´∀`*)

燃費が悪かろうが
タンクが小さかろうが
ガス欠になったら呼べばいいんですよ
JAFを
(≧∇≦)b

こんにちわんず!

おお!
ETCデビューおめでとうございます!
これで小銭にあたふたする事とはおさらばですね(笑)
しかもアクアラインが通れる。
つーか土日祝日なら割引うけれるから高速走行が増えそうですね(^_-)-☆

あさり焼きけっこう好きなんだけどなぁ・・・(笑)
暑くならないうちに近場でマスツー実現しまようね!

福の神閉店ですか!?((+_+))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は拙宅ブログにコメント頂き有難う御座いました(≧▽≦)

ライダーにとって冬は快適なトンネルですが
この時期はさすがに辛いですね(;^ω^)
特にC2は換気が悪いので、私は絶対に走りません(;^ω^)

ETC付けられたんですね!
マイレージは登録されましたか?
近距離の利用でも、気付くと結構溜まってたりするものです(;^ω^)
http://www.smile-etc.jp/

おはようございます!

梅乃屋さんの竹岡ラーメンは、まんま醤油スープでかなりインパクトありますよ〜。
話のネタ的には美味しいんですけど、一回行けばいいかな〜。

やっぱり千葉でソフト言えば、びわソフトですよね。
私はいつも海ほたるでびわソフトしてますけど。
でも、木村ピーナッツのソフトも捨てがたい…

ご無沙汰しております~
バイクでETCを颯爽とくぐる!(-^□^-)
カッコイイですがそうですよね、もうそろそろ炎天下の危険がありますよね
ソフトクリーム食べつつ涼を取って、熱中症にはお気をつけて~!

素朴な疑問ですが、バイクって夏場もフル装備ですよね
でないとあちこち焼けちゃいますよね
もしかして、とっても汗だくな感じなのでしょうか!?
走ってれば風で涼しいものなのかしら。。。

とださん

そうでした、スミマセン、猫所長←違
急に思い立って出かけたもんで^^;
あの辺は気になる道もたくさんあるので、
またうろうろしたいと思ってます。
その時はオススメお伺いします^^

JAF・・・他人事だと思って~( ̄□ ̄;)

ゆしまろさん

実はETCカードは作ってあったので、
現金のやり取りはしてなかったんですが、
やっぱり割引が大きいですよね!

JAFを呼びたくないんで、ぜひ近場ツーでお願いします(笑)

すぅ~さん

確かにトンネルはキツイですよね~^^;
JCTが多いと不安だったのでC2コースにしちゃいました。

マイレージ、昨日慌てて登録しました~。
でもIDとかは郵送なんですね^^;
チリツモでポイントたまるとうれしいですよね。

pieceさん

梅乃屋さん、ツーリングまっぷるにも出てましたから
ライダーには人気なんでしょうね~。
でも、まんま醤油か~う~ん^^;

本当は道の駅とみうらでびわソフト食べたかったんですが
余りの暑さにやられました( ̄□ ̄;)

やっちさん

確かに夏場でも長袖の上着が必須ですね~。
メッシュなので、走っているときはまだまだいいんですが、
立ち止まったり降りてちょこっと歩いただけで汗がだーっと^^;

更に足元ではガソリンを燃やしてますからね、
なんでこんな日に乗ってるのかと、我ながら思います( ゚∀゚)アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1562-1333a40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで鶏白湯 «  | BLOG TOP |  » 初ETC!

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR