2017-04

おうちで鶏白湯

マルちゃん正麺の新しい味を発見したので
休日のお昼ごはんに作ってみました~。

P7170111.jpg
鶏白湯味です。

今まで、醤油、味噌、とんこつ味、冷やし中華と一通り食べましたが、
白湯味は珍しいですね~。

調味脂と粉末スープを丼に入れてお湯を沸かします。
茹で時間3分ですが、30秒早めにタイマーを。

P7170112.jpg
茹で卵、カイワレ、鶏麹漬け、ワカメをトッピングしました。
ちょうど鶏の醤油麹漬けがあったので、チャーシューの代わりになりました。

P7170113.jpg
細麺かと思いきや、中細のタイプ。
あっさりしたスープに合いますね。

最近の袋麺はよくできてますね~^^;

ごちそう様でした~。

ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これは旨そう(*^o^*)/
正麺シリーズはよく買いますが、これはまだ見たことありません。新製品ですね。
昔ワンフウメンという白湯スープのラーメンがありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。
美味しかったのに残念です。
鶏の醤油麹漬けが豪華ですね(^◇^)
麹漬けなら美味しいでしょう。
カイワレたっぷりも大賛成。
半熟玉子お見事な出来栄えです。
コレだと立派にお酒のお供になりそうですね .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

マルちゃん正麺美味しいですよねぇ
ここ一年くらい袋ラーメン食べれてませんが....
なんせ手鍋を持ってないもんで
(´∀`;)

写真はなんかお店のみたいですね
w(゜o゜)w
袋ラーメン職人と称する事を許可します
(*σ´ェ`)σ


ちなみにJAF
他人事でもありません
おととい入会いたしましたよ
( *´艸)

こんにちわんず!

正麺うまいっすよね!
ウチもたまに食います。
確か冷やし中華もなかったでしたっけ?

しかしながら・・・
ラーメン屋さんのような見事なラーメン!
インスタントもここまでしてくれたら本望ですわなぁ~
ソレお金とれまっせ(笑)

これ凄い!
袋めんとは思えないクォリティですね〜。
私はツーリングで結構自炊ラーツーするんですけど、茹でてそのまんま…。
それでも、ツーリングで外で食べるラーメン美味いっす!

昨日、映画「タンポポ」を見てたんです!
ラーメンって美味しいんだよなぁとつくづく思いましたが、、
こちらも美味しそう~!
(いつもコメント、ありがとうございます。
ここぞの時に頂けるしーなさんのお言葉、救われてます!)

マルちゃん正麺をまだ食べたことがないのですが
どうしてしーなさんちに来ると食べたくなるのでしょうか~
(^^;)
帰りに買って帰りそうです~
ラーメンて、暑くても食べたくなる不思議な麺ですよね

ロッドさん

このシリーズはおいしいですよね~^^
もしかして、ワンフウメンとは王府麺ですか?
味は覚えていないですが、昔見た記憶があります。

鶏の醤油麹漬けはおつまみで食べた残りです(笑)
具が入れられるのが袋麺のいいところですよね~♪

とださん

鍋が無い・・・
ま、自炊も後片付けとか、色々と面倒ですもんね^^;

この時は具沢山に作れたのでアップしましたが、
ワカメと卵だけとかもありますよ~( ´∀` )

JAF、入会したんですか!
遠征するんですか?

ゆしまろさん

冷やし中華もおいしかったです。
なかなか侮れない麺ですよね~。

ふふふ、お金とれますかね^^
350円位?

pieceさん

外で食べるラーメンは、ロケーションが味をアップさせてくれますよね^^
人数がいれば具材を用意するのもいいですが、
一人じゃ面倒なだけですもんね^^;

ぶち猫部部長さん

タンポポ!
懐かしいですな~。
ラーメンは家庭の味でもありますよね^^

来月からの新しい環境に備えて、のんびりできますように~。

やっちさん

袋麺は買い置きできるし、具が足せるので便利ですよね~。
お休みのお昼にゼヒ^^
汗をかきかき、ラーメンをいただくのもいいですよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1561-a3044068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立川【陳健一 麻婆豆腐店】麻婆豆腐+点心セット  «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【初アクアライン】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR