2017-06

初ETC!

三連休の中日、ETCの初体験をしてきました~。

ウチから近い高速という事で、外環道三郷南IC~新倉PAでUターンして戻るというコース。

P7170114.jpg
コチラは外環道の新倉PA。
二輪専用と書かれた場所は歩道に乗り上げた狭いスペースでした^^;

初ゲートはドキドキでしたが、無事にバーが上がって通過できました~←当たり前

連休初日の昨日、朝イチで近所のナップスに向かいETCを申し込み、
順番待ちで夕方になるとの事で、一旦帰宅して16時半に引き取ってきました。

P7160104.jpg
本体はタンデムシートの下。

P7160105.jpg
インジケーターはキーボックスの前にペタリ。

当初はETC2.0を考えていましたが、
・値段が高い。
・2.0対応のナビがない。
・ショップの10%オフの対象外
ということで、従来品のミツバMSC-BE51にしました。

今日は朝から走りに行こう!と張り切っていましたが、朝からあいにくの雨orz

P7170108.jpg
しかたなくチェーンの掃除や、

P7170109.jpg
ブレーキオイルの交換など、メンテナンスをしてました^^;

が、午後になって晴れ間が出てきたので、ちょこっとでも走りに行かなければ!と
往復70km弱ですが、走ってきました。

P7170117.jpg
新倉PAで見かけた気になる販売機。
残念ながら調整中でしたが、いつか食べてみたいな~^^

明日は早起きしなくちゃ!

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

無事 バーが上がってよかったですね
上がらないわけはないけど 最初はやっぱり不安ですよね

今日は早起きして遠出しているのかしら?

こんちゃ〰っす

ついにETC装備完了ですね
これで北海道だろうと九州だろうと自由自在
( ̄ー ̄)ニヤリ
ロンツー参加確定ですね
(≧∇≦)b

grazieさん

車にもつけていないんで、ホントに初だったもんでドキドキしました~。
ギリギリまで上がらないんで焦りました^^;

実は早起きしたものの、なんやかや猫らに邪魔されて
出かけたのは結局9時でした( ̄□ ̄;)

とださん

いや~、停まらなくてよいのはラクですが、
けっこうギリギリなんでドキドキしますね^^;

ロンツー、行きたいんですけど、問題は肩こりポジションと
燃費の悪さ&容量の少なさですね~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ETC付けられたんですね。
通行券や料金の支払い、大変でしたもんね(´-﹏-`;)
しかし、夏のツーリングは大変ですよね〜
復活したとしても、夏に乗る根性はもう無いです…
暑さで、乗りながら意識飛ばさないように気を付けて下さいね(^_^)/

ひでぷにさん

ひでぷにさん
実はETCカードは先に作ってまして、支払いはOKだったんですが
やっぱり通行券の出し入れは面倒ですよね^^;

まあ若い頃ならいざ知らず、身の安全が第一なので、
陽気を見ながら楽しみたいと思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1560-497d5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【初アクアライン】 «  | BLOG TOP |  » 大宮【MADE IN JAPANかにチャーハンの店】かにかにチャーハン+餃子セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR