2017-08

TOKYOウオーク2016第2回【北・板橋エリア】の後に一杯

7月9日
朝から雨が降る中、TOKYOウオーク第2回に参加してきました~。
第1回の様子は→

9時のスタートを目指して浮間舟渡駅すぐの浮間公園へ。

朝からの雨で、参加する人は少ないかな、と思いましたが、
結構な人数が( ̄□ ̄;)

が、雨がどんどん強くなってきて、写真はあきらめました^^;

まずはR17中山道を南下、志村警察署を左折し、福寿通りへ。

途中で右折すると、右手に西が丘競技場、味の素ナショナルトレーニングセンター、
国立スポーツ科学センターが見えました。

ココでオリンピックを目指すアスリートたちがトレーニングに励んでいるんですね~(≧∇≦)

環7を右折し、仲宿商店街を板橋区役所方面へ。
ほんの3週間前まで通っていた板橋ですが、すでに懐かしい^^;

石神井川方面に坂を下っていき、王子駅方面へ。

途中チェックポイントの音無親水公園でスタンプを押してもらいます。
残りコースの確認をしていると、産経新聞の記者さんから声をかけられ、
取材を受けちゃいました^^;

王子駅を過ぎたら、ひたすら北本通りを浮間公園に戻ります。

13時ちょうどに無事ゴールです(*´▽`*)
今回は雨のお陰で気温が上がらず、かえって楽だったかも。
休憩もほぼ取らず、20kmを3時間切でした。

P7090035.jpg
ゴール受付後に並ぶ人たち( ̄□ ̄;)

なんだかオリンピック記念バッジの引き換えとかなんとかの列が大変なことになってました。

P7090046.jpg
今回のライオンのお土産×2です。
前回、前々回は歯磨き粉だったので、使いきれないな~と思ってたら
今回のメインは台所洗剤でした。

さて、遅いお昼に行きましょう。

P7090036.jpg
お疲れさま~。
って、いきなりの乾杯(笑)

土日祝日はランチ後の14時から居酒屋営業のさくら水産です。

P7090037.jpg
まずはベジファースト~。

P7090038.jpg
雨で冷えた体にうれしいモツ煮。

P7090041.jpg
とんぺい焼きはビールに合いますね~。

P7090039.jpg
鶏からには疲労回復のレモンをぎゅーっと。

P7090042.jpg
日本酒はキケンなので、いいちこにします。

P7090040.jpg
タウリンで疲労回復~^^

P7090043.jpg
〆にサービスのお味噌汁をいただいて。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

次回第3回は9月10日あきる野・日の出エリアです~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

昨日の雨は大変だったでしょう
我が家のあたりは 午後より午前の方が雨が強かったのですが
歩いているときが一番大変だったんじゃないですか?
温かいものを体に入れて体の中から温めたのですね 
風邪など引かないように気をつけてくださいね

雨の中、ご苦労様でした〜!
20km3時間って、結構早いですよね〜。
私の場合、毎年参加している川口と戸田のマラソン大会で10km1時間切れたら、すげー嬉しいレベルなんで、歩いて3時間って早いな〜と…。
でも、〆がさくら水産って笑っちゃいました。
プチ情報として、さくら水産ってお通しなしってできますよ!
(少なくとも川口駅前のお店は出来ました)
お通しの代わりに、刺身でも頼んだ方がコスパ良しです(笑)

grazieさん

ホントよりによって、なんで今日降るの!って感じでした^^;
まあ暑いよりかは良かったかもしれませんが、
帰りの電車内が寒かったです~。
コレに懲りずにまた頑張ります^^

pieceさん

スミマセン!
3時間じゃなくて4時間の間違いでした^^;
競歩か!って感じですよね(笑)

VFRで走るだけじゃなく、自力でも走られるんですか!
さすがジム通いしてらっしゃるだけありますね~。

ちなみにこの日のさくら水産は、ランチ終了直後のせいか、
お通しはでず、ラッキーでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1558-089a2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特急ときわに乗りました «  | BLOG TOP |  » 中山【好々亭】カタヤキソバ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR