2017-09

茨城の味色々+α

水戸駅で帰りの特急を待っている間に、目に付いたコチラのポスター。

P7080024.jpg
茨城と言えばメロンですよね~。
以前ツーリングで食べたメロンソフトがまた食べたいな^^→

P7080023_20160710110140917.jpg
というわけで頼んでみました。
メロンの果肉と牛乳、ソフトクリームと氷を入れてミキサーへ。
がーっと回して3分程で出来上がり~。
見た目は白くてメロン?という感じでしたが、
一口飲んでみると、フレッシュなメロンの風味がしておいしかったです^^

他にはお土産やさんに寄りました。

P7080029.jpg
水戸納豆は外せませんね~。
コチラは経木に入った3個パック。
一つが90gとたっぷり入ってお得です。
豆一つ一つがしっかりしていて、さすが本場の味^^

P7080031.jpg
kioskで買った常陸牛のお弁当。
本当は豚べんも食べたかったんですが売り切れでした。

P7080032.jpg
甘めに味付けされた牛コマがたっぷりですが、
ちょっと甘すぎるかな~^^;

P7100002.jpg
コチラもお気に入りの水府そば。
216円とお手軽な値段ですが、小麦粉よりそば粉の割合が多いのがうれしいです。
蕎麦湯もおいしくいただけます~^^

P7090048_2016071123242794b.jpg
駅ビルの雑貨やさんで見かけて思わず買ってしまったコチラ。
ハムカツせんべい&カレー印

P7090051_20160711232428f4c.jpg
ハムカツは、駄菓子のビッグカツみたいなのを想像していたんですが
中はちゃんとおせんべいでした。

P7090049_201607112324300e5.jpg
しかし裏を返すと、なんと千葉は茂原の商品でした( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

メロンシェイクうまそぉっすねぇ
フルーツあんまり好きじゃないんですけど
フルーツ味は好きなんですよ〰
(ノ´∀`*)

水戸って納豆のイメージしか無かったんですが
こんなのもあったんですねぇ
(*゚∀゚)
そいやぁこのカレー印
見たことあるなぁ

こんにちわんず!

白いのにメロン味?!
不思議ですねぇ~
牛乳シェイクと言って飲まされたらビックリしそう(笑)
ハムカツせんべいが気になるなヽ(^。^)ノ

とださん

フルーツ自体はお高いですからね~、
フルーツ味で満足なら経済的かも(笑)

水戸といえば納豆一押しですが、茨城全体で見れば色々とありますよねえ。
秋になったら常陸秋そばの新そばツーに行くつもりです^^

カレー味、いわゆるひねり揚げ?のカレー味ですが
なかなかスパイシーでおいしかったですよ~。

ゆしまろさん

確かに言われなければビックリかも。
赤肉系だとわかるんでしょうけど、緑色は主張しないですね^^;

ハムカツせんべい、ちょっとクセになりそうです~( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1557-31c12541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮【蒙古タンメン中本】レディースセット(北極) «  | BLOG TOP |  » 特急ときわに乗りました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR