2017-08

特急ときわに乗りました

スミマセン、昨日の記事で誤りがありました(m´・ω・`)m
20kmを3時間→4時間
そりゃそうですよね、なぜか勘違いしてました^^;
pieceさん、突っ込みありがとうございました~。

↓ココから本日のネタです~。

7月8日
今日は久しぶりに特急に乗りました。

P7080015.jpg
上野駅に入ってきたのは"ときわ"。
今までの常磐線特急と言えば、スーパーひたちかフレッシュひたちでしたが、
しばらく乗らない間に変わったんですね~^^;

更に乗車ホームも8番線と知らず、間違えて16・17番線に向かう所でした。
早めに出てきて良かったです^^;

P7080016.jpg
黒のシートはシックな感じでなかなかステキ。
座席にはコンセントも完備されています。

P7080021.jpg
電車に揺られること約1時間15分。
黄門様ご一行に出迎えられまして。

P7080019.jpg
水戸駅にやってきました~。

仕事を終えて帰り道。

P7080025.jpg
上り特急のホーム反対側には臨海大洗鹿島線が。

P7080026.jpg
やっぱりガルパンですね~。

P7080027.jpg
一番向こうのホームにはかわいらしい水郡線もいました。

夕方の水戸駅は女子高生がやたらに多くて驚きましたが、
なにかイベントでもあったんでしょうか。

P7080028.jpg
広い窓からのどかな風景を眺めて、帰りは柏駅で乗り換えです。

次回は水戸の味をお届け~、です。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

常磐線特急はその昔
新幹線で二時間のところ
わざわざ四時間かけてスーパーひたちで仙台に帰ってました
(o≧▽≦)ノ
あの頃グリーン車は衛星テレビ付きだったんですよねぇ
上野発の特急が無くなって寂しくなりましたが
またいつの日にか復活するといいですね

ちなみにこの新型の657系
私も乗りましたよ
品川→上野間で
降りるときに乗車客に驚かれましたゎ
( *´艸)

僕も何年か前に、水戸駅から上野までスーパーひたちには初めて乗車したことがあります。
新幹線のようにコンクリート壁はな、く時折映る長閑な車窓が新鮮でした。
車内販売で購入したカップアイスクリームが美味しかったのを覚えています。

とださん

さすがとださん、食いつきがいいですね~(笑)

グリーン車は乗ったことありませんが、テレビ付きとは豪勢でしたね。
新幹線もですが、上野発の列車が懐かしいです^^;

野営人さん

新幹線は早いのがメリットですが、特急位がちょうど良い距離もありますよね^^

残念ながら、ときわには車内販売がありませんでした( ̄□ ̄;)
今度行くときはひたちに乗ることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1556-9f414723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城の味色々+α «  | BLOG TOP |  » TOKYOウオーク2016第2回【北・板橋エリア】の後に一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR