2017-10

大宮【MADE IN JAPANかにチャーハンの店】かにかにチャーハン+餃子セット

大宮駅で乗り換えの途中、エキュート内で見つけたお店。

その名も、MADE IN JAPAN かにチャーハンの店

P7080006.jpg
外から見えるL型のカウンターにはお客さんが一杯。
外にもお待ちが何人か並んでいます。

ま、チャーハンですから回転は良いだろう、と列に並びます。
並んでいる間にメニューが配られました。

かにチャーハンの他にもサイドメニューもあります。
何にしようかな~。

P7080007.jpg
まずはセットのお味噌汁と、追加オーダーの餃子から揚げ200円が登場。
餃子と唐揚げの両方味わえるセットもうれしいですね。
唐揚げはフツーでしたが、餃子がなかなかおいしいです♪
変わったタレ瓶ですが、傾けるだけで適量に混ざるすぐれもの。

P7080009.jpg
かにかにチャーハン790円
ずわいがにたっぷりのチャーハンです。
ご飯はパラパラ、イチョウ切りのキュウリがさっぱりとアクセントに。
全体的に薄味なので、大盛りでもいけちゃいそう^^

P7080012.jpg
チャーハンにお味噌汁?と思いますが、かに出汁を味わうには
スープよりお味噌汁なんでしょうね~。

P7080013.jpg
広告は赤い身が多くて更においしそうです(笑)

ごちそう様でした~。

お店を出る頃には更に行列が伸びてました( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

中華はいいですね〜(^◇^)
贅沢なカニチャーハンです〜w(*゚o゚*)w
でも広告の写真はカニの量が2倍だ!(笑)
お味噌汁もカニなんですね。カニにはやっぱり味噌だと思います。
チャーハンにキュウリですか!
たしかに、キュウリは中華には相性良いです。
最後に入れてすぐに火を止めると、パリパリと食感が良くて美味しいです。
麻婆豆腐に大きく切ったキュウリを入れたことがありますが、美味しかったですよ〜

カニチャーハン旨そー
そう言えば普通のチャーハンばかりで、カニチャーハンは暫く食べてませんね。
大宮駅のエキュート内ですかー
都内から京浜東北で大宮乗り換えって手もありますね。
そうすると食べれるかも・・・うっしっしー

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

実は私
蟹がとっても苦手なんです
かに道楽とか絶対に無理ですもんねぇ
(*≧д≦)

ですが....
殻が剥いてあるなら話は別です!
(*゚∀゚)=3
これはマジにうまそうですねぇ~
大宮に行く機会があったら
行ってみますわぁ〰〰
(o≧▽≦)ノ

これは美味しそうですね~ ( ̄p ̄*)ジュル
メニューの写真とのギャップがちょっとアレですが...
ワタシはカニチャーハンって、食べた記憶がありません(^_^;)
オプションの餃子から揚げも良いですね♪

ところでエキナカと言えば、東京駅にあった粋家?ってラーメン屋ご存知ですか?
安い割には旨くて好きだったんですが...どこ行っちゃったんだろう(?_?)

ロッドさん

かにチャーハンは贅沢な感じですよね~。
色は白かったけど、かにの身はたくさん入ってましたよ^^
キュウリは意外でしたがおいしかったです。
麻婆豆腐に入れるなんて、さすがロッドさんですね♪

野営人さん

かにチャーハンなんて、初めて頼んだかもしれません(笑)
大宮のエキュートはお店が多くて、時間つぶしにいいかもしれません。
他にもチャレンジしてみたいお店もありましたし^^

とださん

いますいます、人が剥いたカニを片っ端から食べるやつ!
ウチの甥っ子ですが、同じにおいがしますね~(笑)

横浜のジョイナスにもお店があるみたいですよ~^^

ひでぷにさん

確かに私も初めて頼みました!
まあここはかにチャーハンばっかりだから当たり前ですが(笑)
餃子が意外においしかったです^^

東京駅は広すぎて、あんまりお店を知らないんですよね^^;
今度探してみますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1555-598bc2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ETC! «  | BLOG TOP |  » 気になる二人

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR