2017-08

中山【好々亭】カタヤキソバ

6月30日
初めて降りる横浜線の中山駅でお昼ご飯です。

市営地下鉄に乗り換えるため、時間が限られており、
道々検索した結果、駅近くの中華屋さん好々亭に決めました。

12時20分位に着きましたが、お店の前には2組、
中には3組ほどのお待ちが!

あらら、かなり人気のようです。
でも期待が膨らみますね~。

並んではいるものの、徐々に入れ替えが進み、お一人様が4人掛けに座ったところで、
ご相席で宜しければ、とお待ちのご夫婦の前に案内されました。

早速注文したのはコチラ!

NCM_0904.jpg
カタヤキソバ950円
お箸の長さで大きさがおわかりでしょうか?
直径30cmはあろうかという大きなお皿にどーん、と盛られた焼きそば!

NCM_0906.jpg
あんには薄く切られたイカ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲに
細く切ったナルト、細切れの豚肉が入っています。

NCM_0905.jpg
固めにまとめられたあんは、垂れることなく、
麺は最後までパリパリ感が味わえました。

が、パリパリという事は、良く噛んで食べると言うわけで、
半分ほど食べたところでかなりの満腹感が(><)

しかし残すわけにはまいりません。
1/3位まで来たところで、お酢、ラー油で味変です。

ゆっくり食べたいところですが、乗り換えの時間が迫ってきて焦ります。
20分かかりましたが、なんとか食べ終えてお会計。
無事に予定通りの電車に乗ることができました^^

周りのお客さんはご夫婦で焼きそばとチャーハンや餃子をシェアしている人が多かったです。
ちなみにチャーハン900円も結構な盛りでしたが( ̄□ ̄;)

途中、相席のお客さんが入れ替わりましたが、
後から来た女性も焼きそばを頼んでました!

NCM_0902.jpg
表から見えるサンプルに偽りはありませんでした(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NCM_0907.jpg
帰りに見かけた武蔵小杉駅のシュールな顔だしパネル。
勇気のある人はいるんでしょうか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めての場所で 美味しいお店を嗅ぎ分ける しいなさんの嗅覚
流石です

周りのお客さんの様子からすると チャーハンと餃子がオススメなのかもしれませんね
両方食べたくても一人では 厳しそうですね
次回はご主人と一緒にチャレンジしてくださいね

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

これって長崎の皿うどんみたいですねぇ
パリパリ系の麺は大好きなので
こんなお店なら行ってみたいですねぇ
(σ≧▽≦)σ

んでも
でかすぎるゎ....これ

ナイスガイ・中華街!ウケる~!これはオモシロイ。
お近くまでいらっしゃっていたんですね!?
新横浜へ行くときには、絶対的通過点の中山駅ですが、
ワタシは降りたことがない気がします。
しかし、かた焼きそば、美味しそうです。確かに大きい!
バリバリを噛んで食べると満腹感がアップしますよね。

こんにちわんず!

デカっ!(゜_゜>)

♪揚げ麺より~普通ぃ~ヤキソバ麺が好きぃ~♪

揚げ麺って口の中で刺さりません?!(笑)
(゜_゜>)

お疲れ様でした〜 (^_^;)
カタ焼きそばなら、長野にもこれに負けないくらい凄い店がありますよ〜(@_@;)
でもそのお店は豚肉少々(すごく少ない)とキャベツ・モヤシ・人参だけ。
お値段は750円だったかな。でもとても美味しい。
さすがに最近は行く気がしなくなりました。量が多すぎてダメです。
このお店はイカとかキクラゲとか入っていて、高級ですね。
950円でも納得です。
今度からは最初に辛子酢をかけて食べたほうが良いですよ〜
固いままで食べるとキツイです(-_-;)

こういうレポートは本当に楽しいです。今夕食食べたばかりなのに、もう一食食べたくなってしまいました(*≧u≦)ププッ

grazieさん

行き当たりばったりも楽しいですが、外した時にガッカリするので、
今はスマホという便利なツールに頼っています^^;

ラーメン類は普通の大きさなのですが、なぜかチャーハンと焼きそばが大盛みたいです。
色々食べたい人は二人以上で行ってわけるのが正解ですね^^

とださん

そうそう!
まさに皿うどんって感じでした。

スーパービンゴバーガーをぺろりのとださんともあろうお方が
何をこれしき(笑)
ぜひ行ってみてくださ~い^^

lovehorseさん

オサレな武蔵小杉にこのギャグタッチのギャップが笑えますね~。

この日がグリーンラインに乗り換えるのに初中山下車でした。
なんだかご年配の方が多い気がしたのは気のせいでしょうか^^;

ゆしまろさん

普通の焼きそば麺も焦げ目がつくほど焼いたのが好きです♪

確かに口から麺がはみ出して、口の周りにあんがついちゃって^^;
でも川エビの唐揚げとか攻撃的なのも好きなんですよね(笑)

ロッドさん

本当はうずらの卵が欲しかったんですが、
イカがたくさん入ってたのでヨシとします~^^

薄味だったので、辛子は全部使いました。
お酢も少しかけたんですが、後半は増量で(笑)
でも750円で普通の量がいいかな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1553-2364eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYOウオーク2016第2回【北・板橋エリア】の後に一杯 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 三芳村 鄙の里【BINGO】チリバーガー&ビンゴバーガー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR