2017-05

大宮【蒙古タンメン中本】レディースセット(北極)

7月5日
無性に辛いモノが食べたくなり、大宮の蒙古タンメン中本に行ってきました~。

11時半前でしたが、オールカウンターの店内は8割の入り。

若い女性の一人客も何人か^^

前回本店に行ったとき食べた五目も良かったですが→
今日は北極にチャレンジしたいので、コチラ。

IMG_20160707_093215.jpg
レディースセット600円
選べるハーフ麺(味噌ラーメン、蒙古タンメン、北極、冷やし味噌)
に定食がついた、女性のみ注文できるセットです。
北極の初チャレンジに、フルはきついかな、とハーフ麺にしました。

が、メニューの写真より、ご飯の盛りがかわいらしいですね^^;

IMG_20160707_093247.jpg
北極は真っ赤なスープに、モヤシ、こま肉、ゆで卵のトッピング。
まずはスープを一口。
見た目にたがわず辛いですが、まあ想定内です。

IMG_20160707_093306.jpg
天地変えすると、麺に唐辛子が良く絡みます( ̄□ ̄;)
と、そのお陰か麺が辛い!
麺を食べると口が痛いです(笑)

合間に辛し麻婆豆腐を食べますが、北極の後じゃ大して辛く感じません^^;

IMG_20160707_093326.jpg
無事に完食です。
ま、ハーフですからね^^:

が、メニューを良く見ると、ハーフ麺は各390円、
定食(ご飯+麻婆豆腐)は180円。
・・・セットにしない方がお得だったのか?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次はやっぱり五目蒙古タンメンがいいかな~ ( ̄¬ ̄*)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ほほぉ
これが噂の蒙古タンメンとやらですか
見た感じ
私でも食べれそうな感じなんですけどねぇ
(*゚∀゚)=3

勝浦のとたいして変わらない気もしますが
やっぱりその上なんでしょうか?
近いうちに御徒町でトライしてみますかねぇ
口内炎が治ったら
(o≧▽≦)ノ

とださん、お供しますよ~(笑)

辛いもの好きな私としては、北極にチャレンジしてみたいですね~。
これはまだ未食なんでね。
ここは麻婆豆腐も美味いらしいですね。
それも食べたい!!

こんにちは〜!
蒙古タンメン、、、ずっと食べたかったけど未だに食べれてませんo(T△T)o
辛くて美味しそうですね!
品川勤務だった頃に行っとくべきだったと後悔しとります。

こんにちわんず!

じつわワタシ中本バージンです(笑)

いつも御徒町の中本を通り過ぎ、青葉かチラナイサクラに行ってしまいます。
ちなみにつけ麺TESTUも素通り(笑)
なんっつ亭は1度だけ経験あるけども・・・

あ!そうそう
ウチの方にに来たら塩ラーメン!
「福の神食堂」と『大喜』 「麺屋げんぞう」がオススメです。
辛いのが食べたいのなら『阿吽』の担担麺ですね。

とださん

よし、ビタミンCをたくさん摂って、
早く口内炎を直して下さいよ~。
そして、中本チャレンジに行きましょう!
お付き合いしますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

pieceさん

北極は好みが別れるかと思いますが、
私的には五目がオススメかな~。

じゃあ、ご一緒に初チャレンジの方々を見守りますか~(笑)

江ざわの大辛を所望されるツワモノですもんね~。
中本はあちこちありますから、ぜひトライしてみて下さいな。
あ、いっそ、とださん・ゆしまろさんと合同チャレンジ行きますか~(*´▽`*)

ゆしまろさん

じゃあ、ゆしまろさんも中本初チャレ行きますか!?

げんぞうの塩、おいしそう~^^
でも福の神食堂は閉店したらしいっすよ!

うぁ〜 辛そうですね〜
完食お見事です 
なんだかまたまだ 余裕がありそう!
しかしセットにしない方が安いとは どういうことでしょう!!
レディースセットというからには お口直しのスィーツでもつけてほしいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1551-71910993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる二人 «  | BLOG TOP |  » 茨城の味色々+α

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR